2007年 02月 28日 ( 1 )
海老で鯛
京都のお土産をお渡しするつもりが、フレンチをご馳走になってしまいました。
海老で鯛とは、まさにこのことです。
いつもながらこのお店のお料理は、どれも美味しくて口福でした。

a0056137_038369.jpg

クリームチーズのプチシューは写真を撮るのを忘れてしまい、これは野菜と海老のテリーヌ、サフランソースです。
テリーヌは基本的に苦手な練り製品を思い出させるので、ほとんどオーダーしないのですが、今回は写真を撮りたかったのでヴィジュアル重視で、あえてセレクト。ところが思いがけない美味しさに感動!!
a0056137_127886.jpg

京人参のスープ。さっぱりとして美味。
a0056137_0471252.jpg
白身魚のポアレ、白子、温野菜に白いんげんのソース。白身魚の皮のカリカリしたのと白子のまったりとした組み合わせが素晴らしい。一緒に頂いたシャンパーニュとよく合いました。
a0056137_0505230.jpg
鴨、洋梨のコンフィ、ジャガイモ、キノコのソテー。とにかく美味しくて~幸せ(^^)
a0056137_0553272.jpg
極めつけは・・・ローズマリーのアイスクリーム、スポンジケーキ、苺スープ。ローズマリーのアイスクリームと聞いたときは一瞬たじろぎましたが、スポンジケーキと苺スープを一緒に頂くと驚きの美味しさでした!!! 何度でも食べたいデザートです。

こんなに美味しいフレンチを、ご馳走様でした。

お土産まで・・・
by mmizunoM | 2007-02-28 01:09 | そとごはん | Trackback | Comments(18)