カテゴリ:その他( 63 )

一周忌

昨日は妹の一周忌でした。
1年たっても悲しみは癒えませんが、家族や妹の友人や私の友人の優しさのおかげで、
なんとか過してこられました。
ありがとう!

a0056137_10739.jpg


More
by mmizunoM | 2013-04-26 01:19 | その他 | Trackback

古代雛

母が何年も前に描いたお雛様です。
a0056137_22405734.jpg

箱書きに『古代雛』とあったので、『なぜ?』と聞いたら、お雛様の写真集に載っていた江戸時代のお雛様を描いたからだとか・・・。
ピントを合わせて撮ると、あまりにもリアルだったので、ピントを甘くして撮ってみました。

More
by mmizunoM | 2013-02-25 22:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

Happy Holidays !!

by mmizunoM | 2012-12-23 21:32 | その他 | Trackback | Comments(2)

金継

昨年、8月に金継を習い始めました。
父の陶芸作品と、焼き物のコレクションを割ってしまったときに修理できるように、と母からの指令が出たのです。
1年以上たってやっと、ブログにアップしてもいいかな・・・という金継ができました。
a0056137_23111068.jpg


More
by mmizunoM | 2012-12-10 23:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

再開

a0056137_23344290.jpg

妹の七七日が過ぎましたが、まだ気持ちの整理がつきません。
末期の癌であることがわかってから、出来る限り妹と一緒に過ごしたので、
亡くなった悲しみが深すぎて、毎日涙が出てきます。

More
by mmizunoM | 2012-07-17 23:49 | その他 | Trackback

妹が亡くなりました。
悲しくて悲しくてしかたありません。
a0056137_21422898.jpg


More
by mmizunoM | 2012-05-14 22:01 | その他 | Trackback

年末のご挨拶

a0056137_126447.jpg

お菓子を作る時間がほとんどなかったので、写真の半分以上が頂き物です。
来年は、お菓子を作って写真を撮り、お気に入りの器でのんびりお茶が頂ける余裕があればいいなと思っています。

クロスステッチや大好きなものをまとめてみました!
by mmizunoM | 2011-12-31 01:47 | その他 | Trackback

Season's Greetings!!

by mmizunoM | 2011-12-24 00:21 | その他 | Trackback | Comments(8)

7/13に父が他界いたしました。
闘病中の妹(父にとっては娘)を残して…。
a0056137_019293.jpg

しなければならないことが多すぎて、なかなかPCに向かう時間が持てません。
でも、少しずつ普通の生活に戻していかなくてはと思っています。
by mmizunom | 2011-08-01 00:20 | その他 | Trackback

心に残るつぶやき

3月11日午後2時46分、私はゆらゆらと揺れるのを感じていました。
気分が悪くなったのかと思っていたので、それが地震だと気付くのに少し時間がかかりました。
あれから8日…。
テレビをつけると映し出される悲惨な光景。
気持ちが落ち込みブログを更新することができませんでした。

でも、友人が『読んで!!』と送ってくれたメールを見て元気が出てきました。
『心に残るつぶやき』です。
是非読んでみてください。
こんなに優しい人がいっぱいいる日本そして世界の国々。
いつか平和で幸せに満ちた日々がやってくるにちがいないと思えます。
a0056137_16277.jpg

困難に負けず、それを糧として日本が復興をとげることを祈りつつ…。
by mmizunom | 2011-03-19 01:12 | その他 | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31