カテゴリ:その他( 63 )
Valentine
a0056137_23535357.jpg


read more・・・
by mmizunom | 2011-02-13 23:59 | その他 | Trackback | Comments(10)
新年のご挨拶
a0056137_155760.jpg

                          新年あけましておめでとうございます

                    2011年がみなさまにとって幸せな1年となりますように!
                  今年も 『フーの気まぐれ日記』 をよろしくお願いいたします☆彡
by mmizunom | 2011-01-01 01:23 | その他 | Trackback
年末のご挨拶
今年もいろいろなことがありました。
でも無事年末を迎えることができて感謝の気持ちでいっぱいです。
a0056137_12303867.jpg

2010年に撮ったお気に入りの写真をまとめてみました。
1枚だけブログに載せていないのはクリスマスに友人宅のパーティーで作ったちらし寿司です。
来年も大好きな写真をたくさん撮ることができますように☆彡

みなさま、よいお年をお迎えください!!
by mmizunom | 2010-12-30 12:33 | その他 | Trackback
Merry Christmas !!
a0056137_0545515.jpg

楽しいクリスマスをお過ごしください・‥…・・・☆
by mmizunom | 2010-12-24 00:56 | その他 | Trackback | Comments(4)
発表!!
5周年記念プレゼントにご応募、ありがとうございました。
a0056137_18311585.jpg


当選者は…。
by mmizunom | 2010-11-08 18:46 | その他 | Trackback | Comments(22)
5周年!!
ブログを始めて今日で5年経ちました。
5年前の10月に出掛けたフランスとベルギーの写真を見てもらいたくて始めた旅行ブログでしたが、お菓子などの食べ物ばかりのブログに…。
ここ数年はお菓子を作る時間がなくなってしまい、クロスステッチやお花の記事が多くなりました。
6年目は以前のように、旅行やお菓子の記事もアップできるようになればと思っています。
a0056137_1354416.jpg

これからも『フーの気まぐれ日記』をよろしくお願いいたします。

5周年記念プレゼント!!
by mmizunom | 2010-10-31 01:43 | その他 | Trackback | Comments(46)
あいちトリエンナーレ2010
3年に一度の国際芸術祭が名古屋で開かれています。
現代美術に興味があるので見に行きたいと思っていた時、この芸術祭のチケットを頂きました!!
うれしい~~~♪♪

会場が何か所かあるので、今回はその中から愛知芸術文化センターに行くことにしました。
a0056137_23251922.jpg

8月末まで高島屋に展示されていた草間彌生の『かぼちゃ』です。
カボチャを食べるのは苦手ですが形は大好きなので、この作品はとても魅かれます。

ほかには…
by mmizunom | 2010-09-21 00:08 | その他 | Trackback | Comments(5)
暑中お見舞い申し上げます!
暑中お見舞いと言うより。酷暑中お見舞いって感じですが…。
名古屋は今日も37℃でした。
サンダルで日向を歩くと足がヒリヒと痛みを感じます。
この猛暑はいったいいつまで続くのでしょうか?
夏が始まったばかりなのに早く涼しくならないかしらと思ってしまう猛暑の日々です。
a0056137_02713.jpg

暑中お見舞い申し上げます
酷暑に負けず元気に過ごせますように!!
みなさまご自愛ください。
by mmizunom | 2010-07-26 00:22 | その他 | Trackback | Comments(14)
筒井町天王祭
友人の招きで、大好きな天王まつりに行ってきました。
浴衣を着て、古くからある商店街の美味しい和菓子屋さんのおまんじゅうを食べながら、山車の後をついて歩きました。
a0056137_1017997.jpg

からくり山車は何度見ても魅力的です!!!
提灯の灯が山車の周りを優しく照らします。
今回も2年前と同じコンパクトデジカメで写真を撮りましたが、下手になってます(TT)

交差点でもう一輌の山車と出会うと挨拶をして、からくり人形を動かしたり、山車を回したりそれぞれパフォーマンスをするのがこのお祭りのメインイベントです。
木の車輪がギシギシ音を立てて回ると私までテンションが上がります。

山車にはそれぞれ名前が付いていて、これは『神皇車』といいます。

もう一輌の山車は『湯取車』という名前がついています。
by mmizunom | 2010-06-08 11:07 | その他 | Trackback | Comments(4)
Happy Easter !!
a0056137_2325075.jpg


イースターエッグをクロスステッチしてみました♪♪
by mmizunom | 2010-04-03 23:58 | その他 | Trackback | Comments(8)