カテゴリ:その他( 63 )
雛祭り
いくつになっても雛祭りが近づくと、何だかうれしくなります。
お雛様を飾り、お花を生け、お供えをします。
a0056137_0555214.jpg

今年の雛祭りの写真は、母が描いたお雛様をぼかして撮ってみました。
by mmizunom | 2010-03-02 00:58 | その他 | Trackback | Comments(8)
ハートのレゴ
バレンタインの季節限定なのか・・・ショーウインドーにハートのレゴを見つけました。
引き寄せられるように店内に入りレジへ直行していました。
お菓子のような袋を開けると、いろいろな形の赤いレゴがいっぱい!
a0056137_019636.jpg


ハートになりました❤
by mmizunom | 2010-02-13 00:25 | その他 | Trackback | Comments(6)
迎春
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
幸せに満ちた一年となりますように・‥…・・・★
a0056137_1503377.jpg

大好きな写真やお菓子作り、クロスステッチも楽しみたいと思っています。
ブログはマイペースではありますが続けていきますので、今年も遊びにお越しくださいね!
by mmizunom | 2010-01-01 15:08 | その他 | Trackback | Comments(20)
良いお年をお迎えください!
今年2009年は、あまりにもつらいことが多い年だったので、来年こそは良い年になってほしいという気持ちでいっぱいです。
大好きなお菓子作りが思うようにできなくて記事のアップも滞りがちだったのですが、お菓子やお料理の写真を集めてみたら思っていた以上にありました。
来年はお菓子作りもいっぱいして、笑顔の一年になればと思っています(^^)

みなさま良いお年をお迎えくださいませ‼
a0056137_1871032.jpg

by mmizunom | 2009-12-31 18:13 | その他 | Trackback
骨董市で見つけたもの その3
骨董市で見つけた帯を使った和風のポーチです。
松のデザインがとても気に入っています。
a0056137_2024917.jpg


a0056137_2033649.jpg


縮緬のお花で作ったものもあります。
by mmizunom | 2009-12-30 20:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
ホームコンサート
今週の日曜日、ホームコンサートにお招き頂き東京に出かけてきました。
室内楽を大きなホールでなく、サロンで演奏者の息遣いを感じながら演奏を楽しむという贅沢なコンサート!
主宰されたヴァイオリニストの方のお宅で、至福のひと時を過ごすことができました。
a0056137_2339238.jpg

とても広いリビングとはいえコンサートホールではないので、楽器の音色がダイレクトに伝わってきます。
包み込まれるような優しい音色で、とても素晴らしい演奏でした。
あまりの心地よさに夢の中に行ってしまいそうになり、ちょっと慌てました。
音はしっかり聞こえているのに、からだ全体がリラックスモードになっていたようです。

プログラムは・・・
by mmizunom | 2009-10-28 00:05 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)
復旧しました!
数週間前からPCの調子がすこぶる悪く、危ないかも・・・と思っていた矢先の出来事でした。
コメントのお返事を書いているときにフリーズ。
再び電源を投入したら、ディスクチェックに失敗とのメッセージのあと、ディスクがみつかりませんという決定的なメッセージ。
てっきりディスクがクラッシュしたのだと思いました。

ところが、ディスクは壊れてはいなかったのです。
バックアップも取ることができました。
とはいえ、リカバリをしたので先週まで使っていた状態に戻すのには少し時間がかかりそうです。
ご心配をおかけしましたが、ブログに投稿ができるようになりました♪♪
また、よろしくお願いします(^^)

a0056137_1305171.jpg

by mmizunom | 2009-04-16 01:32 | その他 | Trackback
お知らせ
パソコンが突然壊れてしまいました。
ブログに来て下さった方々、コメント頂いた方々、申し訳ありません。
コメントのお返事は復旧次第させて頂きます。


ふ~
by mmizunoM | 2009-04-11 14:06 | その他 | Trackback | Comments(10)
大須観音骨董市 sanpo
古裂を探しに大須の骨董市に行ってきました。
朝早く出かけたので人出も少なく、のんびり見て回ることができました。
a0056137_16234878.jpg


a0056137_16262453.jpg


a0056137_1627999.jpg

a0056137_16274042.jpg


で、かんじんの古裂ですが予算が合わず断念。
代わりに使えそうな柄の着物と帯を買いました。
何と、着物2枚に帯1本で1500円‼
探した甲斐がありました。

a0056137_1634593.jpg


大須観音周辺には、こんな魅力的なものも・・・。
by mmizunoM | 2009-04-06 16:49 | その他 | Trackback | Comments(26)
お雛祭り
気がつけば3月がもう目の前・・・。
慌てて、お雛さまにお出まし頂きました。
a0056137_0301640.jpg


数日早いお雛祭りの献立は・・・
by mmizunoM | 2009-02-28 01:30 | その他 | Trackback | Comments(20)