カテゴリ:その他( 63 )
A Happy New Year !!
新しい年が幸せいっぱいの年となりますように‼

穏やかに開けた2009年が、今日のお天気のように穏やかであることを願って・・・。
今年もよろしくお願いいたします。

a0056137_16312511.jpg

by mmizunoM | 2009-01-01 16:49 | その他 | Trackback | Comments(34)
バトン
萩の里からの杏さんからバトンが回ってきました。
私でもできるかしらとドキドキしながら・・・。
a0056137_2305235.jpg

1・・・あなたの名前は?

『ふ~』です。
ブログを始める時、どんな名前がいいかしらと周りを見渡したら、私のお気に入りのブライスの「『ふ~(風)』が目に入りました。それで、気ままでいいかなと思い、この名前にしました。


2・・・バトンをまわす5人は?

バトンはここで置くことにしますね。
ごめんなさい!
なので、『3・・・これからこの方たちとどうしていきたい?』と、『4・・・バトンをまわす人を色にたとえると?』はパスすることになります。

5・・・バトンをまわした人がバトンをまわさなかったら、罰ゲームは?

ひえっ!罰ゲームがあったのね(TT)
いちばん得意なお菓子かお料理をご馳走するということなのですが、杏さんには、食べてみたいとおっしゃっていた黒糖のラスクを次回お目にかかる時にお持ちしますね(^^)

6・・・riseさんからの質問
   あなたの「座右の銘」とか日々心がけてる事とかブログに関する想い。
          そういう事があったら教えてね~♪ 

「座右の銘」と言えるかどうかわかりませんが、
私が大好きなカール・セーガンの著書『COSMOS』のはじめにAnn Doruyanに捧げられた言葉…それがいつも頭の中にあります。
In the vastness of space and the immensity of time,
a planet and an epoch with Annie.
広大な宇宙、永い時の流れの中で、
Annieと同じ惑星そして同じ時代に生きることを喜びつつ…
想像もつかない広大な宇宙の、それも同じ時代、同じ時間を共有できることなんて、どれだけの確率なのかと考えたとき、それはまさに奇跡!
その出会いを大切にしたいと思っています。

ブログに対する想いは、私が見たり食べたりしたときの感動を大好きな写真に切り取ること!
感動をブログにコラージュできたらなって思っています。

杏さん、いかがでしょ?
by mmizunom | 2008-12-14 22:35 | その他 | Trackback(1) | Comments(6)
3周年‼
ブログをはじめて3年が経ちました。
正確には昨日だったのですが…。
お休みしようと思ったこともありましたが、私のブログに来て下さったりコメントを頂くと嬉しくて、のんびりではありますが続けることができました。
ありがとうございます。
a0056137_115847.jpg

今年に入って、とてもつらい事があり食事も喉を通らなかった時も、皆さんのブログに伺って美しい花や美味しそうなお菓子、お料理、旅の写真等を拝見することで癒されました。
これからは、もっとのんびりになりコメントのお返事も遅くなるかもしれませんが、続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。
by mmizunoM | 2008-11-01 01:05 | その他 | Trackback | Comments(40)
カルトナージュdeオーバルボックス
9月の下旬にカルトナージュのレッスンを受けてきました。
今回は2度目なので、以前よりも難しい楕円の箱を作りました。
クロスステッチしたリネンを使って作りたかったのですが、クロスステッチが間に合わず、夏に作った時とおなじパターンの箱です。
でも、色を変えただけで雰囲気が随分変わったように感じます。
ちょっと秋していて、これもお気に入り‼
用もないのに、蓋を開けたり閉めたり・・・。
a0056137_09090.jpg


蓋をすると、こんな感じ・・・
by mmizunoM | 2008-10-06 00:36 | その他 | Trackback | Comments(32)
PCトラブル
PCの調子が悪かったのでパソコンメーカーに問い合わせたら、いつ使えなくなってもおかしくない状態だと言われてしまいました。
仕方なく買いに出かけ、新しいものが届くまで必死にデータのバックアップを取りました。
PCが届き、セットアップやデータのインポート、インターネットへの接続が完了して、あとはカメラのデータの取り込みと画像処理ソフトのインストールだけになったところでトラブルが発生しました。
半日、サポートセンターの方とあれこれ試してみましたが、データは取り込めません。
結局、相性が悪いということでサポートは終了となり、未だ新しいデータは取り込めないままです。
画像処理ソフトも新しいOSには対応していないとのことで、新たに買い替えなくてはなりません。
そんなこんなで、ブログの更新もできず落ち込んでいる私です。

PCトラブルとは全く関係ありませんが・・・
ずいぶん前にパケ買いしたクッキーです。
かわいらしくておいしいクッキーの写真で癒されるかな~なんて思って載せてみました。
やっぱりカワイイ‼
a0056137_2320498.jpg


パッケージは・・・
by mmizunoM | 2008-09-12 22:22 | その他 | Trackback | Comments(12)
結果発表!
皆様に写真を選んで頂けたら嬉しい~という企画の結果発表です。

一番人気があったのは・・・
5枚目のボウルの中にケーキが入っている写真でした。
a0056137_2318183.jpg

絵はがき3枚セットのプレゼントは、ご応募頂いた14名の方の中から選ばせていただきました。

当選者は・・・
by mmizunoM | 2008-08-22 23:41 | その他 | Trackback | Comments(12)
暑中お見舞い申し上げます!
猛暑続きでぐったりしていたら、今日は嵐・・・。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今年も元気で夏を過ごすことが出来ますように!!
a0056137_23102863.jpg

by mmizunoM | 2008-07-28 23:11 | その他 | Trackback | Comments(10)
夏祭り
友人から、夏祭りがあるから来ませんか?という誘いがあり、いそいそ出かけてきました。
ドレスコードは浴衣・・・長い間着ていなかったので帯の結び方まで忘れてしまい、浴衣、帯、下駄持参です。
からくり人形の山車が出る夏祭りは、とても素晴らしく大感激でした!!!
祭囃子も生演奏~♪♪
提灯には蝋燭の灯りが・・・。
こんなに素晴らしいお祭りなのにあまり知られていないらしく、ほとんど近所の方ばかりのようでした。そのおかげで山車を間近で見ることができました。
a0056137_0215422.jpg


1枚目同様、コンデジで撮った写真ですが・・・。
by mmizunoM | 2008-06-10 00:59 | その他 | Trackback(1) | Comments(16)
新年のご挨拶
明けましておめでとうございます!!
2008年が幸多き年となりますよう、お祈りいたします。
a0056137_056252.jpg

あれもこれもやりたいことが多過ぎるので、みんな中途半端にならないよう絞り込まなくてはと思った年のはじめです。
ブログはもちろん楽しんで続けます♪
今年もよろしくお願いいたします。
by mmizunoM | 2008-01-01 01:11 | その他 | Trackback | Comments(32)
年末のご挨拶
今年もあと少し・・・。
ブログを通して多くの方に写真を見て頂いたり、コメントを頂けて、とても楽しい一年を過ごすことができました。

皆様が幸せな年を迎えられますようお祈りいたします。
2008年も美味しいものが頂けますように!!

a0056137_2121324.jpg

by mmizunoM | 2007-12-31 21:31 | その他 | Trackback