カテゴリ:パン( 31 )

フォカッチャ

偶然見つけたフォカッチャのレシピ。
『成形の必要もなく発酵もココットのままでOK!』というところに魅かれて、久しぶりにパンを焼きました。
a0056137_10103651.jpg


More
by mmizunoM | 2013-05-04 10:38 | パン | Trackback | Comments(6)
期間限定のクグロフにお目にかかりました。
お久しぶりでございます~。
メゾンカイザーのはやっぱり美味しい!!
a0056137_22244728.jpg


More
by mmizunoM | 2012-12-22 22:42 | パン | Trackback | Comments(4)

Zopf のパン再び!

Zopf のパンに、ず~っと恋焦がれておりました。
1年数カ月ぶりの再会です。
先ずはヨーグルトライ。
a0056137_0384147.jpg


a0056137_0444417.jpg
もちもちしていてチーズとの相性抜群です!

ほかには…❤
by mmizunom | 2010-01-19 00:59 | パン | Trackback | Comments(12)

クリスマスランチ

by mmizunoM | 2008-12-26 00:39 | パン | Trackback | Comments(12)

憧れのパン

いつかは食べてみたいと思っていたZopfのパンに出会いました。
その美味しさは感動的‼
皆さんが美味しいからと、遠くまで買いに出かける訳がよくわかります。
フィグのパンもカレンズも濃厚な味わいで、とても私好み♪♪
a0056137_1564621.jpg


ベーグルも美味しかったし・・・
by mmizunoM | 2008-09-28 02:11 | パン | Trackback(1) | Comments(26)

ライ麦パン

久しぶりにパンを焼きました。
ライ麦パンといっても本格的なものではなく、強力粉にライ麦粉を少し混ぜただけのものです。
でも、焼きたてはとても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
手作りのイチゴ&レモンジャムをたっぷりつけると・・・幸せです~♪
a0056137_2332176.jpg


パンを割ってみると・・・
by mmizunoM | 2008-06-02 23:42 | パン | Trackback | Comments(8)

プチバゲット

ロブションのブーランジェリーの、お気に入りのプチバゲットです。
天然酵母を使ったものなのだそうです。
ちょっと酸味を感じるのは、天然酵母のお味なのでしょうか?
もちっとした食感が好みです。
20センチくらいの小さなバゲットですが、食べ応えがあると感じるのは私だけ・・・?
a0056137_23441287.jpg

by mmizunoM | 2007-12-06 23:44 | パン | Trackback | Comments(10)

大好きなパン屋さん

大好きなパン屋さんなのですが、遠いのでなかなか行けないお店があります。
ダーシェンカという名前で、古い家屋を改装したシックなパン屋さんです。
石窯で焼く天然酵母を使った、お店の名前と同じダーシェンカという名前のパンが美味しいのなんのって・・・。
胡桃が苦手な私ですが、このパンに入っている胡桃だけは食べられます。
久しぶりに手に入れたそのパンの写真を夜中にキッチンの蛍光灯の下で撮ったためヒサンな結果に・・・。なので、もう一つ買ったサツマイモのパンの写真を載せました。
これも同じ条件で撮っているので画像が暗いです。
a0056137_19242770.jpg

この日の天然酵母は、ハスカップのものを使って焼いたものだそうです。
どちらも、とっても美味しゅうございました!!
by mmizunoM | 2007-12-01 21:01 | パン | Trackback | Comments(20)

スペルト小麦のプチパン

ず~っと作ってみたいと思いながら、なかなか作れなかったパンを焼きました。
スペルト小麦を使ったパンです。
いつもはパンも適当に作っていたのですが、今回は本に忠実に、神経質なほど気を使って作りました。お水の温度、イーストの分量、パンの分割、成形も本をしっかり読んでそのとおりに・・・。
a0056137_22263312.jpg


その甲斐あって美味しく焼けました!!
by mmizunoM | 2007-10-31 22:54 | パン | Trackback(1) | Comments(20)

イングリッシュマフィン

ず~っと焼きたいと思っていたイングリッシュマフィンを焼きました。
作った事がない上にレシピがなかったのでネットで検索、良さそうなレシピをブレンドして自分流にレシピを改ざん・・・そしてできたのがこれです。
イングリッシュマフィンの型がないので、8センチの底のないタルト型を二つ重ねて作りました。
そんな適当な作り方をしたものだから、あまり期待はしていなかったのです。
でも出来上がりは期待以上!!
うれしくて、食べたくて、写真も撮りたくて・・・と忙しかったです。
a0056137_23514589.jpg


翌日・・・
by mmizunoM | 2007-04-23 00:11 | パン | Trackback(1) | Comments(22)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30