カテゴリ:そとごはん( 45 )

カフェでランチ

美味しいと評判の、多治見にあるカフェに行ってきました。
6年ほど前に妹と何度か出掛けて以来です。
相変わらずの人気で、オープンと同時に満席でした。
近くに住んでいる友人が並んでいてくれていたおかげで無事ランチできました。
こんなにボリュームがあったかしらと思うほどのボリュームです!!
とはいえ、どれも美味しく、デザートまでしっかりいただきました。
a0056137_23494107.jpg



More
by mmizunoM | 2017-05-31 00:12 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

ジビエ料理

お花見の帰りにジビエを食べに連れて行ってもらいました。
里山の景色を眺めながらお食事やお茶ができるオシャレなお店です。
鹿肉のコースをお願いしたのですが、どれをいただいても美味しくて、お気に入りのお店がまた増えました。
a0056137_00141544.jpg


More
by mmizunoM | 2017-04-10 00:33 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

美しいイタリアン

長い間放置していた写真の投稿にやっとこぎつけました。
素敵な器に盛りつけられた、美味しいイタリアンをごちそうになった時のものです。
a0056137_22113566.jpg


More
by mmizunoM | 2016-10-20 22:38 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

久しぶりの女子会

母をショートステイにあずけることができたので、『賛否両論』に行ってきました。
どのお料理も美味しく、思いもつかない食材が使われていたりするのに驚いたりして、口福な時間を過ごしました.
a0056137_22060446.jpg


More
by mmizunoM | 2015-08-23 21:57 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

アルザス料理

今一番、お気に入りのお店です。
お正月に出かけた時にも写真を撮ってきましたがブログにアップすることなく過ぎてしまったので、
今回は早めのアップです。
a0056137_23102543.jpg


More
by mmizunoM | 2013-02-16 00:04 | そとごはん | Trackback | Comments(0)
ちょっと前ですが、叔母にオーガニックカフェに連れて行ってもらいました。
a0056137_21424690.jpg


More
by mmizunoM | 2012-10-14 21:58 | そとごはん | Trackback | Comments(2)

アルザス料理

久しぶりにアルザス料理のお店に行ってきました。
a0056137_1584810.jpg

ず~っと前に出掛けたときは、パンはフランスから空輸したものでバターはエシレでしたが、今回はどうもそうでなくなっていたようでした。
それは残念でしたが、お料理は美味しくて幸せなランチでした。

More
by mmizunoM | 2012-08-15 15:42 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

岐阜deごはん

親友の家の近くのイタリアンのお店に連れて行ってもらいました。
ずっと前から、お店の前を通るたびに気になっていたのです。
a0056137_0185945.jpg

オリーブの木のツリーがかわいらしい~♪♪

思っていた通りの美味しいお店でした。
by mmizunoM | 2011-12-23 00:38 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

伊勢deフレンチ

1カ月以上前なのですが…。
三重県伊勢市のボンヴィヴァンに行ってきました。

友人から美味しいわよ!!と聞いていたので、いつかは行ってみたいと思っていたのです。
想像以上の素敵な空間での美味しいお料理とデザート、最上のカトラリーと器、そしてスタッフの方との楽しいおしゃべり。
至福のひと時でした。
a0056137_0152558.jpg
ノスタルジックな雰囲気の中庭。

More
by mmizunom | 2011-08-10 00:39 | そとごはん | Trackback | Comments(10)

野菜たっぷりのフレンチ

野菜たっぷりのサラダのようなフレンチをご馳走になりました。
a0056137_23534358.jpg
里芋がハシュドポテトのようになっていて、それがとても美味しかった~♪♪
春巻きには海老が入っていました。

More
by mmizunom | 2011-07-06 00:06 | そとごはん | Trackback | Comments(6)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30