カテゴリ:そとごはん( 45 )

楽しいオフ会!!

ず~っとお目にかかりたかったブログのお友達に念願かなってお会いすることができました。
1月の半ばに予定していたのですが大雪で延期になっていたのです。
今日はすご~く良いお天気で、オフ会日和!!

高島屋のラデュレの前で待ち合わせてランチに向かいました。
はじめてお目にかかったのに、ず~っと前からのお友達のようにお話しできるのはブログの威力かな…。
楽しくお話ししながら、KAKOにランチしに出掛けました。
ごく普通の喫茶店なのですがパンが美味しいお店です。
あすか☆。さんは、サラダ、パン、スープ、パスタに飲みものがセットになったプレートランチをセレクト。
私は長芋とベーコンのクリームパスタランチをオーダーしました。
a0056137_1391380.jpg


a0056137_221137.jpg


Read More・・・
by mmizunom | 2011-02-27 02:12 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

オーガニックカフェ

大好きなオーガニックカフェにまた行ってきました。
玄米とセットになったランチが今回は苦手なカボチャとモロヘイヤが入っていたのでちょっと迷いましたが、勇気を出してオーダー!!
ところが普段は食べられないものなのに食べることができたのです。
やっぱりpinchiof salt は大好きです。
a0056137_1733157.jpg


かわいらしいドアを開けると…。
by mmizunom | 2010-08-31 18:08 | そとごはん | Trackback | Comments(10)
何十年ぶりでしょうか…。
若いころ大好きで通っていたお店に行ってきました。
a0056137_1173818.jpg


イングリッシュマフィンサンドが美味しいお店です。
私のお気に入りはベーコン、茄子、チーズとレタス。
何年たっても味は同じでした。
美味しいっ!!!
a0056137_1183677.jpg


かわいい!!
by mmizunom | 2010-08-22 01:21 | そとごはん | Trackback | Comments(10)

restaurant bio 再び!

4月下旬のことですが、美味しいマクロビのお店に、またお出かけする機会がありました。
a0056137_17381299.jpg

オシャレな外観!
こうゆう感じって大好きなんです!!

美味しかったお料理は・・・
by mmizunom | 2010-05-28 18:01 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

フレンチ!

数ヵ月ぶりに頂くフレンチ!
大好きなお店なのになかなか出かける機会がなかったので、とても楽しみに出掛けました。
a0056137_0475573.jpg

美しい盛り付けにうっとり~❤
タコとジャガイモの前菜です。

美味しいお料理をたくさん頂きました!
by mmizunom | 2010-03-26 01:14 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

美味しい朝食

いつも美味しいものを記事にしてみえるリズム*さんが紹介されていたパン屋さんの朝食が気になって気になって・・・。
大好きなストウブで出てくるお料理をどうしても食べてみたくて、ちょっと遠かったのですが頑張って行ってきました。
a0056137_074888.jpg

お肉、お野菜と木の子がたっぷり入った美味しいスープでした。
スープも美味しいのですが、一緒に付いてくるパンの美味しいこと‼
フランスで食べたパンを思い出させてくれるほどの美味しさでした。

お店の雰囲気も素敵‼
by mmizunom | 2009-11-20 00:22 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(8)

久しぶりのフレンチ

久しぶりにフレンチを頂きました。
出掛けたのは円頓寺商店街のすぐ近くにある可愛らしいお店、"Restaurant Perouges"です。
とても落ち着くカウンターで頂いたお料理はどれも美味しくて、日ごろの疲れが取れました。

残念だったのは、相変わらずのテニス肘で一眼レフを持って出掛けられなかったことです。
コンパクトデジカメで写したお料理の写真は、う~む・・・な感じではありますが、美味しいお料理の記念写真として、ブログにアップしてみました。
a0056137_1049667.jpg

お任せだったのでメニューはありませんでした。
怪しげな私の記憶を頼りに書いています。
アミューズは黒オリーブの入ったミニミニクロワッサン。
あまりの可愛らしさに、しばし眺めてから頂きました。

他のお料理は・・・
by mmizunom | 2009-09-06 08:46 | そとごはん | Trackback | Comments(6)

オーガニックカフェ sanpo

オーガニックのお料理は興味があるものの美味しくなさそうという思い込みがあって、食べに出かけたことがありませんでした。
と思いながらも、どうしても行ってみたかったこのカフェに、ちょっと前に行ってきました。

ところが、こちらのカフェに伺ってビックリ。
美味しくないなんて思っていて申し訳ありませんでしたっ‼
素晴らしい環境の中にある、小さくてオシャレなオーガニックカフェ・・・お料理も、お菓子もパンも飲み物もとても美味しくて、すでに2回出掛けてます。
そして、来週も出掛ける予定・・・。

a0056137_17593813.jpg
お店の入り口はとても小さいのですが、緑がいっぱいで魅力的です。
期待が高まります。

a0056137_1803479.jpg
ランチのスープです。
野菜たっぷりのミネストローネ。
a0056137_185647.jpg
野菜サラダ黒ゴマドレッシング、大豆ミートのから揚げもみじおろし添え、雑穀とワカメとタケノコの和えもの、そして一番手前のスプラウツののった和えものは失念しました。

a0056137_1863421.jpg
ご飯は発芽玄米。

a0056137_1882780.jpg
ランチについてくる飲み物は有機コーヒーを選びましたが、雑穀コーヒーもやさしい味わいで美味しかったです。
お菓子は別注文で、気になった青梅とクルミのマフィンを頂きました。
a0056137_189233.jpg
ミルクか豆乳を選べます。
お砂糖はキビ砂糖。

a0056137_1894496.jpg
パンは天然酵母のオーガニックのパン。
マフィンは青梅とクルミ以外に、栗の形をした栗のマフィンが美味しかったです。
今度はスコーンも試してみたいわ~♪♪

a0056137_1810780.jpg


お庭も、カフェの前の公園も素敵でした‼
by mmizunom | 2009-07-01 18:52 | そとごはん | Trackback | Comments(16)

古民家でイタリアン

お洒落なイタリアンのお店にご招待頂きました。
東区にある、Antichiです。
古民家を改装した店内は写真を撮りたいものがいっぱいあって、お料理を頂く前からそわそわ・・・。
a0056137_2149734.jpg


クラシックなお花模様が我が家の座敷の照明の模様にそっくりで、それが嬉しくて写真を何枚も撮ってしまいました。
a0056137_2233168.jpg

お店の外観も、店内の雰囲気もノスタルジックで素敵です。

お料理は・・・
by mmizunom | 2009-04-20 22:48 | そとごはん | Trackback | Comments(14)
焼き物の散歩道を散策しながら、ランチはどこにしようかしらと、いつも迷うのです。
でも結局、同じお店でランチしてしまいます。
a0056137_18174947.jpg

カフェ‘風‘は、ビーフシチューと焼きたてのパンが美味しいお店です。
パンは、焼きたてを近所のパン工房から持ってくるため、行くたびに種類が少しずつ違っていて、それがまた楽しみでもあります。
今回はバケット、ローズマリーのフォカッチャそしてカボチャのナンでした。
カボチャは苦手ですが、このパンは食べられます。
どれも美味しかった~♪♪

メインのビーフシチューは・・・。
by mmizunoM | 2009-03-25 18:41 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31