カテゴリ:クロスステッチ( 28 )
籠バックとクロスステッチ
籠バックの内袋を作り始めたのですが、ミシンが苦手なので大変!!
途中何度も止めてしまおうと思いながらも何とか完成しました。
そしてこのお正月、その内袋に何ケ月間もできなかったクロスステッチをすることができました。
a0056137_0571458.jpg


More
by mmizunoM | 2016-01-17 01:13 | クロスステッチ | Trackback | Comments(0)
クロスステッチの図案
大好きなクロスステッチの図案です。
これも刺し子をくださった方から頂いたもの。
最近の図案ではなく、昔からあるフランスの復刻版のようです。
ノスタルジックな感じが素敵です。
a0056137_21191145.jpg


More
by mmizunoM | 2014-12-06 21:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)
なかなか進まない・・・
忙しくて、ブログもFacebookもクロスステッチもできない日々が続いていました。
そのうえ3月末にひどい風邪をひき、1週間も熱が下がりませんでした。
やっといつもの生活に戻りましたが、まだ咳が治りません。
今週からスイムレッスンに復帰を予定しているのですが・・・。

というわけで、なかなか進まないクロスステッチです。
クッションに仕立てるつもりなのですが、今年中に完成するでしょうか???
a0056137_2201225.jpg


More
by mmizunoM | 2013-04-16 22:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)
プレゼント
お友達のために作ったクロスステッチのトートバッグとノートです。
a0056137_23543939.jpg

彼女のイメージを思い浮かべながら、色とステッチのデザインを選びました。
とは言いつつ、結局私好みのものになってます。

どちらもとても喜んでくれました。
うれしい~~~♪♪
by mmizunoM | 2012-01-25 00:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
Happy Halloween !!
a0056137_0223817.jpg
ハロウィンのクロスステッチ、頑張りました。
間に合ってよかった~♪♪
三日月さんが特にお気に入りです。
by mmizunoM | 2011-10-26 01:07 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
ハロウィンのクロスステッチ
何カ月も前にハロウィンに向けてクロスステッチを始めたのですが遅々として進みません。
やっとここまでできましたが、間に合うかしら???
a0056137_0191575.jpg


コウモリくんはすでにスタンバイ中・・・。
by mmizunoM | 2011-10-07 00:24 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
クロスステッチのブローチ
お気に入りのリネンのチュニックに合わせてブローチを作りました。
a0056137_23582639.jpg

チャートは『暮しの手帳』に載っていたものです。
ブローチはカルトナージュを習った時のことを思い出しながら適当に作りました。
なので、よ~っく見ないでくださいね!!

ブローチの裏側は・・・
by mmizunoM | 2011-09-14 00:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(8)
多色使いのクロスステッチ
何となくステッチしはじめたせいか、なかなか進まなくて何カ月もかかってやっと仕上げました。
チャートの載っていた本はクッションに仕立ててありましたが、とりあえず額に入れて飾っています。
a0056137_11013.jpg


迷っています・・・
by mmizunom | 2010-11-28 01:02 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
Tシャツにクロスステッチ
いつもお世話になっている叔母に何かお礼をと思い、Tシャツにクロスステッチしてみることに…。
どんなのがいいか聞くと派手なものがいいと言うので、大きなお花を背中の中心部分にステッチしてみました。
a0056137_048586.jpg

華やかで好い感じに仕上がったのですが、完成したものの写真を撮り忘れました(^^;;
by mmizunom | 2010-10-22 01:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
刺繍用ソーイングセット
6月から刺繍の基礎のレッスンを受けはじめました。
そうしたら刺繍糸や針やハサミを入れるものが欲しくなって、いろいろ考えてこんなのを作ってみました。
a0056137_23182584.jpg

参考にしたのは、この本に載っていた袋です。

袋を開けると・・・。
by mmizunom | 2010-08-30 23:21 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)