カテゴリ:うちごはん( 72 )
アヒージョ
近所のスーパーでホタルイカを見つけて、アヒージョを作ってみたくなり、例によって適当に作ってみました。
他の料理の残りのパンチェッタも入れてみたら美味しい~!
a0056137_22454541.jpg


More
by mmizunoM | 2015-05-04 22:49 | うちごはん | Trackback | Comments(4)
温サラダ
ブルーチーズのディップが食べたくて、温野菜サラダを作りました。
在庫野菜で作ったので、ジャガイモとレンコンとブロッコリーのみ。
彩がよくありませんでしたが、ブルーチーズ大好きの母には好評でした。
a0056137_01137.jpg


More
by mmizunoM | 2015-02-16 00:08 | うちごはん | Trackback | Comments(2)
新年のご挨拶2015
新年あけましておめでとうございます。
毎年同じお正月を迎えられるのは幸せなことなのでしょう。相変わらずのお正月の食卓ですが・・・。
今年もよろしくお願いいたします。
a0056137_22504579.jpg


More
by mmizunoM | 2015-01-01 23:12 | うちごはん | Trackback | Comments(4)
フムス
久しぶりのフムスです。
ヒヨコ豆を7時間以上水につけ、そのあと1時間煮て、豆の皮を取り除いてからフードプロセッサにかけるので、手間がかかります。
でも美味しいんですよね~~~♪♪
a0056137_23223622.jpg


More
by mmizunoM | 2014-08-31 23:49 | うちごはん | Trackback | Comments(0)
女子会
5年ぶりくらいでしょうか…、我が家で女子会を開きました。
とっても楽しかったけれど、お料理も、お菓子も、お掃除も久しぶりすぎて手際の悪いこと!!
a0056137_22342346.jpg


More
by mmizunoM | 2014-05-26 22:53 | うちごはん | Trackback | Comments(0)
金目鯛
干物屋さんで、とても美味しそうな金目鯛を見つけました。
で、今日のお夕食のメインは金目ちゃんです(^^)
a0056137_20482115.jpg
笑っているように見えるのがいいんですよね!

More
by mmizunom | 2014-05-07 20:44 | うちごはん | Trackback | Comments(8)
酒の肴
ほとんどお酒がいただけないのに、酒の肴だらけのお夕食…(((^^;)
a0056137_21331636.jpg


More
by mmizunom | 2014-03-09 20:27 | うちごはん | Trackback | Comments(2)
残り物のお夕食
残り物のみのお夕食です。
お料理番組で美味しそうだった切り干し大根の炒めものは、私の作り方が悪いのか、イマイチでした。
a0056137_22565784.jpg


More
by mmizunom | 2014-02-13 22:51 | うちごはん | Trackback | Comments(8)
おせち料理
今年のおせち料理です。
プロのお料理人の方が作られたものですが・・・。
a0056137_21492984.jpg

あまりにもリアルだったおたふく豆。
麩でできていて、中にはシロップのようなものが入っていました。

More
by mmizunoM | 2014-01-01 22:23 | うちごはん | Trackback | Comments(2)
ある日のお夕食
お夕食をいただく前に写真を撮りたいのですが、当然のことながら自然光で撮ることができないため、イマイチな写真になってしまいます。
で、今までほとんど載せたことがなかったのですが、ブログにアップする写真がなくなってしまったので載せてみました。

今日のお夕食ではありませんが・・・
a0056137_2382342.jpg


More
by mmizunoM | 2013-11-05 23:18 | うちごはん | Trackback | Comments(2)