カテゴリ:景色( 30 )

初雪

暖かいお正月から一転、寒いっ!!!
明日の最低気温は-2.5℃だそうです。
a0056137_00513330.jpg



More
by mmizunoM | 2017-01-26 00:56 | 景色 | Trackback | Comments(0)

隅櫓

写真を整理していたら、ブログにアップし忘れていたものを発見!!
名古屋城に枝垂れ桜を撮りに行ったとき、お堀に写りこんだ北西の隅櫓があまりにも美しかったので、花の写真そっちのけでたくさん撮ったなかの1枚です。
a0056137_2338552.jpg


More
by mmizunoM | 2015-10-06 23:51 | 景色 | Trackback | Comments(0)

天王祭り

二週間以上も前ですが・・・。
今年も浴衣を着てお祭りを楽しんできました。
a0056137_0375282.jpg

神皇車と呼ばれるこの山車は1824年に作られたもので、写真の奥に小さく見えている山車は湯取車と呼ばれ1658年に作られたものだそうです。

More
by mmizunoM | 2015-06-24 00:54 | 景色 | Trackback | Comments(2)

夕暮れ

a0056137_19213848.jpg
素敵な夕日が撮れそうだったので、スタンバイしていたのですが、ついうとうとしてしまったら、ほとんど日が暮れていました(((^^;)


by mmizunoM | 2015-06-04 19:20 | 景色 | Trackback | Comments(0)
連日蒸し暑く、ダラダラと毎日が過ぎていきます。
気分だけは涼しくなるかも・・・と、7月にブルーボネットで撮った写真を引っ張り出してみました。
a0056137_26293.jpg


More
by mmizunoM | 2014-08-16 02:15 | 景色 | Trackback | Comments(3)

花火大会

もう1週間もまえのことですが、名古屋港祭り花火大会に行ってきました。
かつて出かけたことがありましたが、あまりの混雑に二度と行くまいと固く心に誓って、遠くから眺めるだけにしていました。
ところが今回は対岸から眺められる機会があり、あっさり誓いを破りました。
お弁当を頂きながら、のんびりと花火見物!!
幸運でした。
a0056137_0185425.jpg


More
by mmizunoM | 2014-07-28 00:40 | 景色 | Trackback | Comments(6)

夏祭り

夏祭りに行ってきました。
からくり山車とお囃子の生演奏が魅力的なお祭りです。
a0056137_21485855.jpg


More
by mmizunoM | 2014-06-11 22:13 | 景色 | Trackback | Comments(4)
何年ぶりでしょうか・・・。
親友が誘ってくれて、高山方面に行ってきました。
せせらぎ街道を北上する途中、まだまだ美しい紅葉を見ることができました。
清見の道の駅に着くと、気温は1℃!
雪があちこちに残っていました。
a0056137_2033248.jpg


More
by mmizunoM | 2012-11-20 20:44 | 景色 | Trackback | Comments(4)

紅葉

偶然美しい紅葉に出会いました。
わが家から車で10分ほどのところにある、名古屋城のお堀のモミジです。
光の当たり具合で色が鮮やかになったり、くすんだり…。
あまりの美しさに何枚も何枚も同じ写真を撮りました。
a0056137_0555065.jpg


More…
by mmizunoM | 2011-12-11 01:05 | 景色 | Trackback | Comments(4)

秋のかけら

夏から突然冬のような寒さになって、秋はどこかに行ってしまったのかと思っていたら…。
戻ってきたようです。
a0056137_2325315.jpg


黄色い葉っぱも魅力的ですが・・・
by mmizunom | 2010-11-21 23:37 | 景色 | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31