カテゴリ:お菓子( 145 )

花びら餅

先週の土曜日、今年初めてのピアノのレッスンがあり、その時に先生から頂いた味噌餡のお菓子です。
仙太郎の花びら餅!!
味噌餡が大好きなのですが、私が住んでいる地域は味噌餡のお菓子をほとんど見かけることがありません。
なので、レッスンが終わってから味噌餡は美味しいよね~とひとしきりおしゃべりして帰ってきました。
a0056137_23474452.jpg


More
by mmizunoM | 2015-01-19 23:56 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

ウィークエンドケーキ

ウィークエンドケーキを焼きました。
小さなパウンドケーキ型で焼くと型がいくつも必要になるので、クグロフ型を使っています。
1ヵ月ほど前に焼いたときはサワークリームを入れましたが、今回はサワークリームの代わりにアーモンドプードルにしてみました。
どちらも美味しかったけれど、どちらかと言えばアーモンドプードルを入れたほうが好きかな~♪♪
今度はアーモンドプードルとサワークリームを入れたものを作ってみようと思っています。
a0056137_23234555.jpg


More
by mmizunoM | 2014-07-08 23:35 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
ベルギーで出会って、大好きになったお店のチョコレートです。
昨年、私が住んでいるところにも店舗ができたのですが、なかなか出かける機会がありませんでした。
開店から何か月もたってから、やっと出かけることができました。
a0056137_23331475.jpg


More
by mmizunoM | 2014-05-19 23:41 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

チョコレート大好き!

痩せたいなと思いつつも止められないもの・・・。
それはチョコレート!!
このところカワイイ~って感じのチョコレートばかり買ってしまい、大人っぽくてオシャレなチョコレートの写真を撮っていないなって思っていたら、去年撮った写真が出てきました。
美しい~♪♪
a0056137_14525290.jpg


More
by mmizunoM | 2014-03-02 15:05 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

LADUREE

割引券があったものだから、ついつい買ってしまいました。
やっぱり美味しい!!
a0056137_2341919.jpg


予想外に美味しかったもの・・・
by mmizunoM | 2013-08-18 23:14 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

気になるチョコレート

パリに行ったとき、行きたかったのに行けなかったメゾンドショコラ!
そのお店のボンボンショコラがず~っと気になっていたのです。
やっと願いがかないました。
a0056137_21195152.jpg

口どけが素晴らしい!!

More
by mmizunoM | 2013-02-13 21:37 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

なぜかGODIVA

チョコレートを頂きました。
なぜか、すべてGODIVA!!
a0056137_2153261.jpg

これは友人のお母さまからの頂き物、とても美味しそう~❤

More
by mmizunoM | 2013-02-11 22:16 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

キャラメルコーン

今までの疲れが出たのか、体調がすぐれませんでした。
少し良くなったので、とりあえずストックしてあった写真で久しぶりの更新です。

大好きなキャラメルコーンです。
美味しいけれど、かなり危険な食べ物です。
a0056137_22241649.jpg


More
by mmizunoM | 2012-11-12 22:56 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
久しぶりにアップルクランブルタルトを作りました。
大好きなのですが、作るのに手間がかかるのでめったに食べられません。
とはいえ、どうしても食べたかったので頑張りました。
a0056137_21294718.jpg


More
by mmizunoM | 2012-10-31 22:01 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

かりんとう

東京土産の紅茶のかりんとうです。
『期間限定』という文字にテンションが上がる私・・・。
a0056137_2322208.jpg


More
by mmizunoM | 2012-10-01 23:31 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30