カテゴリ:おいしい!( 48 )
リンゴジャムのようなもの
年に2,3回、リンゴが大好きな母のために、コンポートともジャムともつかないその中間のようなものを作っています。
今年になってから作るのが面倒になってきて、母にジャムを買いたいと言ったのですが、手作りがいい!と
提案をあっさり断られてしまいました。
で、また頑張りました。
a0056137_2345116.jpg


More
by mmizunoM | 2015-03-30 23:53 | おいしい! | Trackback | Comments(0)
グレナデンシロップ
庭のザクロの木に今年も実が生りました。
いつもは実が小さく、ほとんど気に留めたこともなかったのですが、今年はなぜか美味しそうに大きくなりました。
で、赤く熟したものを収穫してジュースにでも…と思っていたらこの方から素敵なアドバイスを頂きました。
a0056137_019588.jpg


More
by mmizunoM | 2014-10-07 00:31 | おいしい! | Trackback | Comments(0)
カラフルなプチトマト
大好きなプチトマトたちです。
去年の5月以来、久しぶりにお目にかかりました。
a0056137_22131521.jpg


More
by mmizunoM | 2014-01-20 22:29 | おいしい! | Trackback | Comments(2)
長崎の苺
注文しておいた低農薬の苺が届きました。
濃厚で果肉のしっかりした長崎産の苺です。
a0056137_2153561.jpg


More
by mmizunom | 2013-12-13 20:37 | おいしい! | Trackback | Comments(2)
懐かしい味
随分前にいただいたものですが・・・。
竹の皮に包まれた美しくて美味しい羊羹!!
a0056137_22565677.jpg


More
by mmizunoM | 2013-06-02 22:57 | おいしい! | Trackback | Comments(2)
関西風どん兵衛
私が住んでいるところは、関西風のものと関東風のものが混在する地域なのですが、
どん兵衛は関東風のものしか売っていないのです。
で、ネットでお取り寄せしてみました。
お出汁がきいてやっぱり好きかも~❤
a0056137_20365968.jpg

お弁当を作るのが面倒な日のランチです(^^;;

More
by mmizunoM | 2013-02-05 20:55 | おいしい! | Trackback | Comments(6)
プチトマト
あまりの美しさにうっとり~❤
美しさを堪能してから美味しくいただきました。
a0056137_214533.jpg


More
by mmizunoM | 2013-02-02 21:56 | おいしい! | Trackback | Comments(4)
COVA de お茶
閉店間際なのに、のんびりしていって~とお店の方が言ってくださったので、
まったり~~~。
a0056137_22133465.jpg


More
by mmizunoM | 2013-01-28 22:21 | おいしい! | Trackback | Comments(2)
見~つけた!!
思いがけず、赤いルバーブにお目にかかりました。
緑色のものは見かけたことがあったのですが、赤いのはうん十年ぶりです。
カリフォルニアにいたころに見たのと同じ魅力的な赤!!
a0056137_2374028.jpg


More
by mmizunoM | 2012-09-09 23:17 | おいしい! | Trackback | Comments(2)
金柑の蜜煮
無農薬の金柑を頂いたので、久しぶりに金柑の蜜煮を作りました。
a0056137_2272252.jpg


美味しいっ!!
by mmizunoM | 2012-01-30 22:00 | おいしい! | Trackback | Comments(2)