カテゴリ:おいしい!( 48 )

Semi Dried Tomatoes

皆さんが作られて美味しそうなので、私も作ってみました・・・。ところがプチトマトで作り始めたのですが、適当にオーブンで乾燥させたので、なかなか水分が飛んでくれません。
で、セミドライトマトになりました(^^;
お味はトマトの旨味が凝縮されて、そのまま食べてもおいしいです。
ジェノバのペストがあるので、それとこのトマトでパスタを作ろうかなんて考えています。
a0056137_21592228.jpg


セミドライトマトになる前は・・・
by mmizunoM | 2006-05-19 22:02 | おいしい! | Trackback(1) | Comments(20)

Kusmi Tea

大好きなクミコフの紅茶です。10月にパリに行った時はミントフレーバーのキャンペーンをしていて、お味見することができました。緑色の缶がとても美しくて、缶が欲しいと思ったとほどでした。ミントの香りが爽やかな紅茶で美味しかったのですが、柑橘系の香りのほうが好みだったので、それを5種類ほど買ってきました。これはそのうちの一つです。ベルガモットとオレンジとミカンの香りがする紅茶です。
a0056137_126406.jpg


この紅茶でいただいたお菓子は・・・
by mmizunoM | 2006-05-11 01:40 | おいしい! | Trackback | Comments(24)

Korean Food

キムパプは韓国の海苔巻で、塩とごま油のついた海苔に普通のご飯と具をのせて巻いたものです。中の具はソーセージや、お漬物、卵や野菜etc.が入っています。
昨年ブログを始めた頃、どなたかのブログでキムパプをごま油で焼いて食べたら美味しかったという記事を読みました。ずーっとそうやって食べたみたいと思い続けること数ヶ月・・・。
やっと食べることができました。ごま油の香りとキツネ色の焦げ目が美味しいこと!!
このキムパプは韓国のお惣菜のお店『沈菜館』のものです。
a0056137_0452012.jpg


沈菜館の他のお惣菜は・・・
by mmizunoM | 2006-04-26 01:03 | おいしい! | Trackback | Comments(24)

Falafel

昨年秋にパリに行った時、食べられなくてず~~~っと頭の片隅にあったのです。
どうしても食べたくて作ってしましました。
a0056137_2347956.jpg
おもに中東で食べられている、ひよこ豆のコロッケです。コロッケとはいえ、とても小さくて、私が作ったものは直径2~3センチくらいの大きさです。美味しそうだったので作ったのですが、本当に美味しくて直ぐに完食。そして、また食べたくて仕方ありません。誰か作ってくれないかしら・・・。

こんなふうに食べました♪
by mmizunoM | 2006-04-13 00:08 | おいしい! | Trackback(1) | Comments(30)

Lemons

何を思ったのか、ノーワックスの国産レモンを3kgも買ってしまいました(><)
で、作りました。あれやこれや・・・。
a0056137_23444445.jpg



で、どんなものを作ったかというと・・・
by mmizunoM | 2006-02-17 00:36 | おいしい! | Trackback | Comments(39)

Milk Jam

パリでごはんのparis-cordonさんに教えていただいたミルクジャムです。生クリームが少ししかなかったので、ほんの少ししか作ることができませんでしたが、とっても美味し~い!! 
買うと量が多くて最後まで食べきれない事が多いのですが、これならいつでも楽しめます。
今度はキャラメルクリームを入れてキャラメルミルクジャムを作ってみようと思います。
paris-cordonさんありがとうございました(^^)
a0056137_0174957.jpg

by mmizunoM | 2006-02-13 00:20 | おいしい! | Trackback(2) | Comments(24)

Nachos

アメリカに住んでいた頃、校内のカフェでいつもこれと紅茶を頼んでいたら、オーナーが私の顔を見ると"Nachos!"と言うようになってしまったほど大好きだったのです。突然食べたくなったので作ってみました。
熱々のナッチョスにレモン果汁とタバスコをタップリかけて頂きます。チーズが糸を引いて~~~Yummy!!
a0056137_05649.jpg



作り方は・・・
by mmizunoM | 2006-02-12 01:20 | おいしい! | Trackback | Comments(20)

Strawberries

新鮮で大きくてキラキラ輝いて見えたので、思わず撮ってしまいました。
大きさは軽く7㎝はありましたね~(^^) 
で、お味は・・・もちろん◎ こんなに大きくて美味しいのは久しぶりに頂きました。
カリフォルニアで苺農家を経営している知人がいるのですが、そこの苺はもっと大きくて小さな子供の握りこぶしほどの大きさがあります。形も日本のとは違って握りこぶしのよう。ヘタのところを摘まんで引っ張ると、ヘタがカポッと抜けて中はちょっと空洞になっています。そのまま食べても美味しいのですが、大きめに刻んでストロベリーショートケーキにして食べるととても美味しいのです。初めてストロベリーショートケーキを見たときは、日本のショートケーキとあまりにも違うのでビックリしたのを覚えています。
ストロベリーショートケーキの作り方のサイトを見つけました。美味しそうです~♪ このレシピはポピーシードが入ったビスケットですが、私が食べていたのはプレーンビスケットで作ってありました。
a0056137_23573110.jpg

by mmizunoM | 2006-01-26 00:11 | おいしい! | Trackback | Comments(14)

Château Carbonnieaux

COMME ÇA DELI で美味しそうなサラダを見つけたので、お気に入りのワインのひとつ
Château Carbonnieaux を開けました。すきっとした味と香りの辛口のボルドーです。
マルゴーの白と味が似ているように感じるのですが、それは私だけかもしれません。
何といってもワインスクールでは落ちこぼれでしたから・・・(^^;
a0056137_0195618.jpg



どんなサラダかというと・・・
by mmizunoM | 2006-01-23 00:53 | おいしい! | Trackback | Comments(2)
たまにワイルドライスが食べたくなります。プツンプツンとした食感が大好きなのです。
上野万梨子さんの『パリのお惣菜屋さんのレシピ』を参考に作りました。
a0056137_0133824.jpg
せっかく作ったのに今回はワイルドライスが上手く料理できず固くて・・・失敗です(TT)
食べられないと余計食べたくなります。どなたかワイルドライスの美味しい料理法をご存知の方がみえましたら、ご伝授くださいませ!!
a0056137_0135751.jpg

by mmizunoM | 2005-12-29 00:26 | おいしい! | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31