<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Macarons
相変わらずマカロンのマイブームが続いています。
それを知っている妹が、私が食べたことがないお店のマカロンを買ってきてくれました。
a0056137_2348186.jpg

マカロンの種類はミルク、ピスタチオ、抹茶と小豆、レモン、オレンジ、フランボワーズ・・・
あとは忘れてしまいました(^^;
a0056137_23503884.jpg

いちばん気に入ったのは、抹茶と小豆。その次がミルク、フランボワーズ、レモン!!
a0056137_23515563.jpg

これはオレンジ。クリームの中にオレンジピールを細かく切ったものが入っていました。
どれも美味しく頂きました。ごちそうさまでした~♪
by mmizunoM | 2006-09-29 23:57 | いただきもの | Trackback | Comments(18)
Tomato and Oregano Bread
丁子色さんのブログで拝見してとっても気になっていた『とまとオレガノブレッド』を今日の朝食用に焼きました。
そうしたら、その美味しさに家族が大絶賛!! このブームは当分続きそうです(^^)
丁子色さんありがとうございました♪
a0056137_1233264.jpg
トマトジュースはトマト果汁100%のカゴメ夏しぼりを、ハーブはバジルがなかったので、ドライオレガノだけを、小麦粉はレジャンデールという小麦の味がはっきりと出るものを使いました。
捏ねが足りなかったのか、ちょっともっちりって感じの食感に仕上がりました。
でも、トマトの味とオレガノがほんわか香るイタリアンなパンは私のお気に入り~♪
a0056137_12184480.jpg


もう一つ作ったものは・・・
by mmizunoM | 2006-09-24 12:27 | パン | Trackback(2) | Comments(22)
Fig Muffins
Issare shu でランチをご馳走して頂いた日、おみやげまでいただいていたのです。
オリジンーヌ・カカオのいちじくのコンフィチュールです。自由が丘のお店で買ってきて下さったのです。
ブログでいちじくを使ったお菓子やお料理を見て、私も作ってみたいと思っていたところに、いちじくのコンフィチュールを頂いたのです。とてもうれしくて、早速マフィンを焼きました。
a0056137_2310384.jpg


いちじくのコンフィチュールは・・・
by mmizunoM | 2006-09-19 23:35 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(22)
Issare shu
口福なランチをご馳走になりました。
美味しいものを少しずつ、でも種類をいっぱい頂きました。
a0056137_0373068.jpg


ところが・・・
by mmizunoM | 2006-09-17 01:45 | そとごはん | Trackback | Comments(24)
ごちそうさまでした!!
友人の家に遊びに行ったとき、お土産にもらって帰った手作りの梅干しです。
南高梅と紫蘇、焼酎、塩だけで漬けたものだそうです。
とても美味しかったので、お昼のお弁当のおにぎりに入れて、大事に美味しく頂きました。
a0056137_23312063.jpg
梅干しになっても直径3.5センチは軽~く超えていそうな、この大きさ!!
漬ける前はいったいどれくらいの大きさだったのでしょう??


a0056137_23334834.jpg
あ~美味しかった(^^)
by mmizunoM | 2006-09-15 23:35 | いただきもの | Trackback | Comments(14)
LEGO, LEGO, LEGO!!
レゴ大好きなんです(^^)
最近見つけた、グミのレゴ、レゴのグミ??? あまりにきれいな色なので写真に撮ってみました。
お気に入りです~♪
a0056137_1024697.jpg


まだあります!!
by mmizunoM | 2006-09-10 10:03 | お気に入り | Trackback | Comments(36)
Nutella Cookies
冷凍してあった卵白を使ってクッキーを焼きました。
同じ大きさにするのがとても難しく、焼きあがったものをセットにしてクリームをはさむと、何だか美しくありません。
それでも、よさそうなのを選んで写真を撮りました。
a0056137_162469.jpg
サンドしたクリームはヌテラです。
ガナッシュクリームを作るよりヌテラをサンドしたら美味しそうだったので試してみたら・・・大正解!!
口福なクッキーができました。
a0056137_110297.jpg

by mmizunoM | 2006-09-06 01:13 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
発表会
先週の日曜日はピアノの発表会でした。
お友達2人が聞きに来てくれました。ドキドキしますが、やっぱり嬉しい!!
どうもありがとう~♪
そして・・・こんなに素敵なものを頂きました。
a0056137_2332734.jpg
エディブルフラワーを習っているYちゃん。私のイメージで作ってくれたそうです。キレイ~(^^)

Kさんに頂いたものは・・・
by mmizunoM | 2006-09-04 00:21 | その他 | Trackback | Comments(24)