<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
エッフェル塔グッズ
はじめから大好きで集めていたものではなかったのですが、気がついたらエッフェル塔グッズが結構あってちょっとビックリ。
それからはエッフェル塔が気になって気になって・・・集めてます。
全部を写真に撮りたいと思いながら、ちっとも上手く撮れません。
これは、めずらしく気に入った写真。かわいいでしょ!!
a0056137_23203955.jpg

by mmizunoM | 2007-07-30 23:17 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
タブレー再び!!
以前、クスクスが上手く戻せなくて気になるニオイが残ってしまい悩んでいたところ、ブログで仲良くしていただいている方が美味しいタブレーの作り方を教えてくださいました。
今までは、電子レンジを使ったり、お湯をいれたりしていましたが、お水で戻したところ、気になっていたニオイがほとんどなくなりました。
さらに、少ししか入れていなかったレモン果汁をたっぷり入れたら、ニオイはすっかり気にならなくなり、美味しいタブレーができました!!
a0056137_205478.jpg

タブレーには、玉ねぎ、トマト、アスパラとパセリを入れました。
フレッシュなパセリがなかったので、自家製のドライパセリを入れてみたのですが、やはり色が悪く失敗でした。
次回こそ、見た目も味もよいタブレーを目指します!!

sottovoceさま、ありがとうございました。
by mmizunoM | 2007-07-28 02:11 | うちごはん | Trackback | Comments(16)
ギリシアの思い出
引き出しの整理をしていたら、こんなものが出てきました。
随分前にギリシアに旅行したときに、記念に買ったテラコッタの器です。
紀元前540年の器の出土品のレプリカのようです。
レプリカの器を眺めながら、美しかったギリシアの青い空と緑のエーゲ海、真っ白な大理石の遺跡を思い出しています。
でも私は、やっぱりごはんがメインのようで、いちばん思い出されるのはスブラキやケバブのサンドイッチ!! すごく美味しかった~~~。そして気になるのはギリシアのお菓子、どんなデザートを食べたのか思い出せないのがもどかしい・・・。
a0056137_23501424.jpg


レプリカの証拠・・・
by mmizunoM | 2007-07-25 00:21 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
ブライスのアウトフィット
久しぶりのブライスです。
最近、おしゃれなアウトフィットはとても高価で手に入れることができません。
これは、ず~っと前に購入したものですが、やっと写真を撮ることができました。
ブライスとそのアウトフィットは何度撮っても上手く撮れませんね。
どうしたらオシャレに撮れるのでしょうか?
a0056137_2251525.jpg


セットになっていた他のアウトフィットは・・・
by mmizunoM | 2007-07-21 22:58 | ブライス | Trackback(1) | Comments(16)
アメリカンチェリーのコンフィチュール
アメリカンチェリーの頂き物がたくさんあったので、コンフィチュールを作ってみました。
全く期待していなかったのですが、思いがけず美味しくできたので、うれしくて毎日食べています。
この勢いではすぐになくなってしまうので、また作らなくては!!
a0056137_2421193.jpg


美味しかったパンケーキ&アメリカンチェリーのコンフィチュール
by mmizunoM | 2007-07-16 02:58 | お菓子 | Trackback | Comments(28)
Weekend Cake
念願のウィークエンドケーキを焼きました。
すごく美味しかったので、お隣の方におすそ分けしたら、とても喜んでくださいました。
で、浮かれ気味の私です。
でも不満が・・・。
味がよかっただけに、デコレーションを適当にしたのが悔やまれます。
今度は見た目も美しく、美味しいウイークエンドケーキを目指しますっ!!
a0056137_082818.jpg

ケーキにトッピングしたのはippopotamooちゃんが送ってくれた、オーガニックのレモンピール。大事に大事に取っておいたのです。優しいお味が甘酸っぱいケーキによく合いました。

どうしたら綺麗にできるかと考えました・・・。
by mmizunoM | 2007-07-11 00:28 | お菓子 | Trackback | Comments(24)
気になっていたお花
地下鉄の出入口付近の植え込みに咲いている、かわいらしいお花が気になっていました。
植え込みに咲いていても、雑草なんですが・・・。
どうしても写したくて、意を決して行ってきました。
人通りの多いところに咲いているので、写真を撮るのは、かなり恥ずかしかったです。
夕方撮ったので暗く写ってはいますが、やっぱりかわいらしいお花たちでした。
a0056137_18563.jpg


慌ててもう一枚・・・
by mmizunoM | 2007-07-07 01:15 | | Trackback | Comments(8)
楽しいアイシング kawaii
ず~っと前に本屋さんで一目惚れしたお菓子の本があります。
表紙だけを見て即買いでした。
それはスパイシーなケーキにアイシングで模様が描かれているものでした。
その模様がとてもエキゾチックで素晴らしく、表紙の写真を見ながら、一部だけでもお手本にしてお菓子ができないかしら・・・といつも思っていました。
a0056137_17357.jpg
スパイシーなケーキが苦手なので、直径10㎝ほどの大き目のクッキーを焼き、その上にアイシングで絵を描いて遊んでみました。

どんなお菓子の本かというと・・・
by mmizunoM | 2007-07-03 01:40 | お菓子 | Trackback | Comments(28)