<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お食事会
日曜日にお食事会がありました。
美味しいものが大好きなお友達と、そのご主人の主催でしたので、とても楽しみに出かけました。期待通りの美味しいお食事でした。

さて、これは前菜ですが、何料理でしょう?
a0056137_132536.jpg


答えは・・・
by mmizunoM | 2007-08-31 01:05 | そとごはん | Trackback | Comments(18)
Hummus
美味しいと評判のフムスがとても気になっていました。
気になりつつも、お菓子にばかり気を取られていたら、買い置きしてあったひよこ豆が夏を越してしまいそうなので、慌ててフムスを作りました。
フムスはひよこ豆、ニンニク、白ゴマのペースト、レモン果汁、塩、オリーブオイル等で作る中東の伝統的なお料理なのだそうす。
広い範囲で食べられているので、盛り付けもいろいろあるようですが、私はお皿に平らに盛り、エクストラバージンオイルとパプリカをかけました。
お味は・・・評判どおりの美味しさに、本場のフムスが食べてみたくなりました。
a0056137_1351059.jpg

パンにつけて食べるのはもちろん、スティックサラダにつけても美味しく食べられました。
冷凍してあったカイザーパンに、ありあわせの生ハム、レタス、玉ねぎとフムスでサンドイッチを作ってみたら、期待以上の美味しさでした。
次に作るときは、ピタパンかベーグルで作ってみようと思っています。
a0056137_1455410.jpg

by mmizunoM | 2007-08-25 02:08 | うちごはん | Trackback | Comments(22)
ベルギーワッフル
ワッフルメーカーを買ってもらったので、ず~っと作ってみたかったベルギーワッフルに挑戦しました。
最初なので無難にワッフル用の粉とあられ糖のセットを買って焼きました。
表面はカリカリ、中はフワフワで美味しいのですが・・・。
ベルギーで食べたワッフルの味と食感には程遠いものでした。
当分焼くことになりそうです。
a0056137_12254021.jpg

by mmizunoM | 2007-08-18 12:26 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
今日のブライス
私の気持ちがブライスに反映するのでしょうけれど、うれしそうだったり、つまらなそうだったり、機嫌が悪そうだったり・・・。不思議なドールです。
今日のブライスはどうかしら~?
a0056137_015196.jpg


新しいアウトフィットが手に入ったので記念撮影しました。
でもブライスの写真はやっぱり苦手かも・・・。
サーモンピンクの帽子に一目惚れしたアウトフィットでしたが、実際手元に届いてみると、ワンピースも帽子も、写真には写っていませんが水玉のニーソックスもとても丁寧に作られていてステキでした。
SWEET HONEYさん、大切にしますね♪
by mmizunoM | 2007-08-16 00:05 | ブライス | Trackback | Comments(6)
残暑お見舞い申し上げます!
発表会が終わってからボ~ッと過ごしていて、気がつけば1週間もブログをほったらかしにしていました。その間に暑中から残暑に季節は移ろっていましたが、相変わらずの酷暑です。
暑さに負けず、この夏を乗り切りたいものです。
a0056137_23553262.jpg


素敵なカフェに行ってきました。
by mmizunoM | 2007-08-12 00:29 | そとごはん | Trackback | Comments(6)
年中行事
今日、ピアノの発表会でした。
嫌だ、嫌だといいながら、いつもこの時期に発表会に出ています。
嫌で嫌でたまらないけれど、発表会に出ないと上手くならないからなのですが、何度出てもドキドキして、かなりのストレスです。でも終わったあとの達成感や爽快感がいいんですよね。上手く弾けなくて凹むときもありますが・・・。
今年は、指の調子が悪くお稽古がしっかりできませんでしたが、何とか弾くことができました。
でも、次回に持ち越した課題はいっぱいです。
来年こそ!!!
a0056137_23292398.jpg


発表会で弾いた曲は・・・
by mmizunoM | 2007-08-05 23:59 | その他 | Trackback | Comments(27)