<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スノーフレーク
私の大好きなスノーフレークが今年もかわいらしい花を咲かせてくれました。
蕾を見つけるとそわそわ・・・まるで桜の花の咲くのを待つ気分です。
何度見てもかわいらしい~♥
a0056137_0264211.jpg


この花の写真は何度撮っても上手く撮れません!!
by mmizunoM | 2008-04-28 00:41 | | Trackback | Comments(14)
ようこそ!エッフェル塔さん
私がエッフェル塔が大好きっ!!と騒いでいたのを、この方が覚えていてくださり、パリからオシャレなエッフェル塔さんを連れてきて下さいました。
バケットを小脇に抱えたエッフェル塔さん、とっても素敵です~~~♥♥
a0056137_1372774.jpg


エッフェル塔さんをモデルに写真撮影してみました!
by mmizunoM | 2008-04-21 01:55 | いただきもの | Trackback | Comments(24)
ファラフェル
大好きだけれど、ちょっと手間のかかるファラフェルを頑張って作りました。
頑張ったわけは、ず~っと欲しかったモザイク柄の食器を手に入れたからなんです。
モロッコからやってきたこの食器には、中近東のお料理が合いそうだったのでファラフェルを作ることにしたのです。
適当に盛り付けたので、こんなファラフェルがあるかどうかわかりませんが・・・。
モザイクの柄がとてもステキです。
お料理が映えますね!!
a0056137_0203489.jpg


ハリラボウルは、こんな使い方をしました♪
by mmizunoM | 2008-04-16 00:42 | うちごはん | Trackback | Comments(16)
さくら
一昨日から昨日にかけての雨で、私の住む地域の桜は散ってしまいました。
今年も美しかった桜を思い出しながら・・・。
a0056137_0335776.jpg

週末に写したのですが、すでに葉桜となっています。
でも、ちょっと離れてみると、まだまだ綺麗ですね~♥
a0056137_0363151.jpg

a0056137_0372679.jpg

a0056137_0375731.jpg

葉桜も、よく見ると風情がありますね。
a0056137_0393332.jpg
風が吹くと、花びらのはらはらと散るさまが『いとおかし』でございました~♪
by mmizunoM | 2008-04-11 00:43 | | Trackback | Comments(18)
どら焼き
桜の季節に名古屋に旅行されたこの方から美味しいお菓子を頂きました。
とても美しいお花の絵はがきに先ず感動!
そして箱を開けると、美味しそうなどら焼きが・・・。
写真を撮る前に一つ頂いたのですが、もちもちとしてとても美味しくてまた感動!!
a0056137_11422963.jpg


パフェっぽくしてみました!
by mmizunoM | 2008-04-06 11:56 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(16)
ひとひら
デパートで偶然見つけた干菓子です。
富山県小矢部市のお菓子屋さんのものでした。
さくらの季節だけの限定品のようです。
花びらの形があまりに可愛らしかったので、さくらの花のように並べて遊んでみました。
a0056137_18121368.jpg


箱を開けると・・・
by mmizunoM | 2008-04-01 18:34 | お菓子 | Trackback | Comments(22)