<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます!
猛暑続きでぐったりしていたら、今日は嵐・・・。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今年も元気で夏を過ごすことが出来ますように!!
a0056137_23102863.jpg

by mmizunoM | 2008-07-28 23:11 | その他 | Trackback | Comments(10)
これは何でしょう?
デパートで見つけて一目惚れして即買いしました。
すっごく気に入っています。
気に入りすぎて、もったいなくて使えません(^^;
a0056137_0161065.jpg


答えは・・・
by mmizunoM | 2008-07-23 00:22 | お気に入り | Trackback | Comments(18)
La Province
以前、この方が紹介されていた”La Province”というケーキ屋さんがとても気になっていましたが、遠いのでなかなか行く機会がありませんでした。
が、妹が突然連れて行ってくれるというので、行ってきました。
こんなところに本当にケーキ屋さんがあるのかしらと思い始めた頃、やっとお店に到着!
お店の周りはハーブやお花がいっぱいで、とっても素敵!!
ケーキもきっと美味しいに違いありません。
期待が高まります。
先ずは、ラベンダーの写真から・・・。
花はもう終わりかけていましたが、まだ楽しむことができました。
a0056137_284277.jpg


ケーキの写真もありますが、お花の写真がいっぱいです!!
by mmizunoM | 2008-07-17 03:02 | | Trackback | Comments(18)
おしゃべりしま賞
先日、この方のブログ一周年記念イベントに応募したら・・・
当たりました!!
送られてきた箱を開けたら、雅で美味しいものがたくさん(^^)
a0056137_8425116.jpg

早速、頂いたお茶を入れてお茶の時間を楽しみました。
a0056137_8441068.jpg


雅な美味しいものは・・・
by mmizunoM | 2008-07-14 10:18 | いただきもの | Trackback | Comments(14)
思いがけず・・・
東山植物園に写真を撮りに行った時、花壇に咲いていたお花を何気に撮りました。
そのときは、色がキレイ~♪
と思って歩きながら撮っただけで、さほど気にも留めていなかったのです。
ところが、撮った写真を整理しているとき、よく見たらお花の中にまたお花が咲いていて、すごくかわいらしいのです。
ノーチェックのお花だったので名前がわかりません。
どなたかご存知ありませんか?
a0056137_1273432.jpg

by mmizunoM | 2008-07-12 01:29 | | Trackback(1) | Comments(12)
さくらんぼ
6月のことなのですが、さくらんぼを沢山頂きました(^^)
ずっと前、箱に入ったさくらんぼがあまりに美しかったので、そのまま写真を撮ったらプチトマトにしか見えなくて失敗したことがありました。
なので今回は、箱から出してグラスに入れてみたのです。
これは、さくらんぼに見えますよね!
a0056137_1223561.jpg


ごちそうさまでした♪
by mmizunoM | 2008-07-10 01:23 | いただきもの | Trackback | Comments(6)
ねじばな
どこからともなくやってきて、毎年かわいらしい花を咲かせる『ねじばな』が咲きました。
最近見かけなかったので、いつの間にかやってきて、またどこかに行ってしまったのかと思って残念に思っていたのです。
なので、咲いているのを見つけた時はうれしくて記念撮影をしました。
でもこの花、細長いので思ったような写真がなかなか撮れませんでした。
a0056137_052036.jpg


この写真のほうが、花がねじれて咲いているのが、よく見えるかも・・・。
by mmizunoM | 2008-07-07 01:00 | | Trackback | Comments(18)
トマトの冷製パスタ
京都のお土産に山中油店のオリーブオイルを頂いたので、アドリブ料理を作ってみました。
トマト、玉ねぎ、ニンニク、レモン果汁、塩、胡椒、オリーブオイルをミキサーにかけ、ちょっと柔らかめに茹でて冷水でしめたカッペリーニと、よく混ぜ合わせたら出来上がりです。
器に盛ってからオリーブオイルを少しかけました。
アドリブではありましたが家族の評判はすこぶるよく、すでにオーダーが入っています。
a0056137_2124135.jpg

でも、見た目が明太子スパみたいなんですよね~(><)
フレッシュトマトだけでなく、トマトジュースも加えた方がいいかも・・・。

頂いた、美味しいオリーブオイルは・・・
by mmizunoM | 2008-07-02 02:22 | うちごはん | Trackback | Comments(18)