<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
憧れのパン
いつかは食べてみたいと思っていたZopfのパンに出会いました。
その美味しさは感動的‼
皆さんが美味しいからと、遠くまで買いに出かける訳がよくわかります。
フィグのパンもカレンズも濃厚な味わいで、とても私好み♪♪
a0056137_1564621.jpg


ベーグルも美味しかったし・・・
by mmizunoM | 2008-09-28 02:11 | パン | Trackback(1) | Comments(26)
お気に入り!
クロスステッチをするようになってから、いつも気になっていたのは、お裁縫が苦手なため、せっかく刺繍しても作品にならないこと‼
器用な方はオシャレなバックや小物を作られていて、私はそれを素敵よね~と眺めるばかり。
絶対無理‼と思っていたお裁縫ですが、小物くらいは作ってみたいという想いから、ちょっと始めてみました。
今時のミシンの糸通しも分からない状態だった私ですが、何とか巾着袋を作りました。
アップを載せる勇気がないので、引いた写真で・・・(^^;;
a0056137_1213125.jpg

最初に作ったのはヒサンな出来でしたが、3作目のこれはちょっとイイ感じになってきました。
お裁縫を習っている方が見たら驚かれるでしょうけれど、今のところのお気に入りです(^^)
by mmizunoM | 2008-09-24 12:04 | クロスステッチ | Trackback | Comments(18)
曼珠沙華
あんなに暑かったのに、気がつけば秋の気配がそこかしこに・・・。
私が通っていた近所の中学校の植え込みに曼珠沙華が群生していました。
まだほとんど蕾ですが、蕾もまた素敵です。
a0056137_16215594.jpg


咲いた曼珠沙華もちょっとだけありました・・・
by mmizunoM | 2008-09-23 16:25 | | Trackback(1) | Comments(18)
バナナケーキ
友人が、私の作るバナナケーキが食べたい‼
作って~~~と言うので、作りました。
美味しかった‼ やっぱり上手いね…
と言われると、つい調子に乗ってまた焼いちゃうんですよね。
a0056137_23532088.jpg

マトファー社の型は熱の回りがいいので、とてもうまく焼けます。
これはクグロフ型なのですが、クグロフを焼いたのは2度くらいで、ほとんどバナナケーキやフルーツケーキを焼くのに使っています。
バナナケーキが美味しく焼けたのは私の腕ではなくて、型のおかげですね・・・(^^;
by mmizunoM | 2008-09-20 23:57 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(22)
サプライズ!サプライズ!サプライズ!
ほんとうにビックリでうれしいプレゼントでした。
この方のブログに伺ったら、消しゴムスタンプで作ったカワイイ布巾が紹介されていました。
カワイイ~とコメントした直後、郵便受けに行ったら私宛の郵便物が・・・。
差出人はy-haramakiさん。
包みを開けると、えっ・・・え~~~っ!!!
少し前に、カワイイとコメントしたばかりの布巾が届いたのです。
本当に驚きました。
a0056137_1243314.jpg

a0056137_1251137.jpg


もうひとつ・・・
by mmizunoM | 2008-09-17 01:28 | いただきもの | Trackback(2) | Comments(20)
PCトラブル
PCの調子が悪かったのでパソコンメーカーに問い合わせたら、いつ使えなくなってもおかしくない状態だと言われてしまいました。
仕方なく買いに出かけ、新しいものが届くまで必死にデータのバックアップを取りました。
PCが届き、セットアップやデータのインポート、インターネットへの接続が完了して、あとはカメラのデータの取り込みと画像処理ソフトのインストールだけになったところでトラブルが発生しました。
半日、サポートセンターの方とあれこれ試してみましたが、データは取り込めません。
結局、相性が悪いということでサポートは終了となり、未だ新しいデータは取り込めないままです。
画像処理ソフトも新しいOSには対応していないとのことで、新たに買い替えなくてはなりません。
そんなこんなで、ブログの更新もできず落ち込んでいる私です。

PCトラブルとは全く関係ありませんが・・・
ずいぶん前にパケ買いしたクッキーです。
かわいらしくておいしいクッキーの写真で癒されるかな~なんて思って載せてみました。
やっぱりカワイイ‼
a0056137_2320498.jpg


パッケージは・・・
by mmizunoM | 2008-09-12 22:22 | その他 | Trackback | Comments(12)
フィリピンからの贈り物
写真がとても素敵でオシャレなブログのこの方が、8月に日本に一時帰国されました。
そのときに、美味しいものやオシャレなものを送ってくださいました。
オシャレなセレクトがうれしくて、顔がほころびっぱなしです!!
a0056137_2319559.jpg

バナナの葉の繊維でできたドイリーなのだそうです。
とても繊細な刺繍は感動的な美しさです。

他にもたくさん!!
by mmizunoM | 2008-09-07 23:49 | いただきもの | Trackback | Comments(14)
王冠のクロスステッチ
妹に頼まれて、王冠をクロスステッチしたノートを作りました。
と言っても、クロスステッチした生地をノートに貼り付けただけですが・・・。
お気に入りのチャートなので自分用にも作るつもりだったのですが、あまりの細かさに途中で止めてしまいたくなりました。
が、なんとか完成にこぎつけました。
a0056137_23515497.jpg


チャートは・・・
by mmizunoM | 2008-09-03 00:03 | クロスステッチ | Trackback | Comments(22)