<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お雛祭り

気がつけば3月がもう目の前・・・。
慌てて、お雛さまにお出まし頂きました。
a0056137_0301640.jpg


数日早いお雛祭りの献立は・・・
by mmizunoM | 2009-02-28 01:30 | その他 | Trackback | Comments(20)

お食事中!

お城のお堀付近をお散歩していてたら、鷺(たぶん・・・)がお食事していました。
ちょっとお邪魔して写真を撮らせて頂きました。
a0056137_0592431.jpg

お食事中に失礼いたしました!
by mmizunoM | 2009-02-23 01:00 | 景色 | Trackback | Comments(10)

冬野菜のサラダ

前菜だけを集めたお料理本を見ていたら、冬野菜のパテが目に留まりました。
とても美味しそうだったので、材料をそろえて作ってみました。
頭の中では、美しい切り口の野菜のパテを想像しながら作ったのに詰め方が悪かったのか、カットしたらバラバラになってしまいました。
仕方なく、バラバラのままお皿に盛るはめに・・・。
a0056137_033631.jpg


このサラダに使ったお野菜は・・・
by mmizunoM | 2009-02-19 00:51 | うちごはん | Trackback | Comments(12)
マーブルチョコレートでデコレーションしたチョコレートケーキを作りました。
いつか作りたいと思っていたケーキをやっと作ったのですが、いざ作ってみると、なかなか思い通りにはなりません。
a0056137_2291789.jpg

やっぱり失敗しました。
ちょっとへこみましたが、ケーキは美味しかったんです。
なので、今度は分量をを変えて再挑戦しようと、作る気満々です。

いつものことですが・・・。
ガナッシュを適当に作ったら生クリームが多すぎてしっかりと固まりませんでした。

ま、いいか~と適当にデコレーションしたら・・・
by mmizunoM | 2009-02-13 23:09 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
お店で初めて見たときは、何これって思いました。
このドーナッツのようなものの正体は、セロテープなんです。
あまりの可愛らしさに一目惚れ~❤
a0056137_23399.jpg


ドーナッツじゃなくて、かたつむり・・・?
by mmizunoM | 2009-02-09 02:11 | お気に入り | Trackback(1) | Comments(18)
クロスステッチの本の中にあったイニシャルがあまりにも素敵だったので、がんばってみました。
目の細かい生地にステッチしたものだから大変でしたが、がんばった甲斐がありました。
お気に入りです‼
a0056137_112668.jpg

フランスのクロスステッチの本、"Passion des Alphabets Anciens"に載っていたものです。
1㎝ 9カウントの布にクロスステッチしました。

何に使おうか、まだ思案中です~♪♪
by mmizunoM | 2009-02-04 01:15 | クロスステッチ | Trackback | Comments(26)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28