<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
常滑 焼き物散歩道 その3 sanpo
焼き物の散歩道には美味しいカフェやパン屋さんだけでなく、ギャラリーや雑貨屋さん、もちろん焼き物のお店も・・・。
お気に入りのお店を見ながらお散歩するのって、とても楽しい~♪♪
a0056137_22305126.jpg


a0056137_22322738.jpg


お気に入りのお店は・・・
by mmizunoM | 2009-03-30 22:52 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
常滑 焼き物散歩道 その2
焼き物の散歩道を散策しながら、ランチはどこにしようかしらと、いつも迷うのです。
でも結局、同じお店でランチしてしまいます。
a0056137_18174947.jpg

カフェ‘風‘は、ビーフシチューと焼きたてのパンが美味しいお店です。
パンは、焼きたてを近所のパン工房から持ってくるため、行くたびに種類が少しずつ違っていて、それがまた楽しみでもあります。
今回はバケット、ローズマリーのフォカッチャそしてカボチャのナンでした。
カボチャは苦手ですが、このパンは食べられます。
どれも美味しかった~♪♪

メインのビーフシチューは・・・。
by mmizunoM | 2009-03-25 18:41 | そとごはん | Trackback | Comments(8)
常滑 焼き物散歩道 その1
イチゴ狩りの帰りに、常滑の焼き物散歩道に立ち寄りました。
a0056137_22571441.jpg

右上のTO'Sギャラリーはオシャレな器があって、必ず訪れるお店です。
右下のお店は、栗の渋皮煮のパフェの美味しいお店。
店内の雰囲気もシックで素敵です。お食事もできるようですが、ランチはお気に入りのお店があるので、いつもそちらに行ってしまい、まだ頂いたことがありません。
お店の外にあるメニューを見ると、食べてみたいと思うのですが・・・。

真冬のような景色だったのですが、よく見ると・・・
by mmizunoM | 2009-03-23 00:24 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
イチゴ狩り
生まれて初めて、イチゴ狩りに連れて行ってもらいました。
甘くて美味しいイチゴを、これでもかというほど食べられて幸せ~♪♪
a0056137_245979.jpg


ハウスの中にはミツバチが・・・。
by mmizunoM | 2009-03-20 02:22 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
つくし
家のすぐ近くにある駐車場の片隅で、今年も見つけました‼
”つくし”です。
2月の中旬あたりから、まだかな~と毎日のように見に行っていました。
今年は暖冬だと言われていましたが、なぜか去年よりも遅かったので、もう見ることができないのかしらと、ハラハラしました。
2月の終わり頃に見つけた時は、本当にうれしかったです。
a0056137_22305999.jpg


毎日のように通って撮った”つくし”・・・
by mmizunoM | 2009-03-15 22:59 | 景色 | Trackback | Comments(18)
白梅
ちょっと前ですが、近所をお散歩していたら、マンションの入り口に白梅を発見!
紅梅も咲いていたのですが、写真写りが良くなかったので、白梅だけ記念撮影してきました。
a0056137_23303010.jpg


ほかには・・・
by mmizunoM | 2009-03-12 23:39 | | Trackback | Comments(10)
おみやげ
昨日ニュースで、横浜港にQueen Mary 2が入港したというのを見て、思い出しました。
昨年の夏休みに友人がロンドンからニューヨークまでこの船で旅をして、いくつかお土産をもらっていたこと・・・。
お菓子だけは写真に撮ったもののブログにアップする機会を逃してしまい、お蔵入りしていたのです。
どのフォルダに入れたのか忘れてしまい、昨夜から捜していたのですが、やっと見つけました‼
a0056137_16194851.jpg

やさしいミントのお味のお菓子でした。
美味しかった~♪♪

友人が乗船した時は、こんなに大きな船なのに日本人の乗客は数名で、乗っていた数日間、日本人に会うことはなかったそうです。
豪華客船の旅・・・私には夢のまた夢ですが、友人から聞いた旅のお土産話を思い出しながら、ちょっとだけ旅行気分を味わったのでした。
by mmizunoM | 2009-03-07 16:44 | いただきもの | Trackback | Comments(14)
エッフェル塔
エッフェル塔をモチーフにしたものを見ると私を思い出してしまうという、この方から昨年の秋に頂いたものです。
クロスステッチのキットです。
出来上がるとエッフェル塔のブックマークになります。
エッフェル塔もクロスステッチも大好きなので、ダブルでうれしいビックリなプレゼントでした。
a0056137_1333066.jpg


完成したものは・・・
by mmizunoM | 2009-03-05 01:47 | いただきもの | Trackback | Comments(12)