<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かわいらしいお菓子

私の大好きなマカロンを頂きました。
コロンとした形がマカロンとは違った雰囲気なのですが、とってもかわいらしい❤
a0056137_0584171.jpg
栗のマカロンです。

a0056137_0593224.jpg


a0056137_163721.jpg
栗のほかには、プラリネ、ショコラ、イチゴ、ラズベリー、抹茶、マンゴー、ゆず、塩キャラメル、そしてバニラがありました。
美味しかった~♪♪

ほかにも・・・❤
by mmizunom | 2009-10-31 01:28 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(8)

東京駅辺り

ホームコンサートのあったに日曜日は朝からお天気が悪く風も吹いて寒い一日でした。
朝、東京駅に着いたらあまりに寒くて、温かいものを飲みに出掛けました。
丸の内オワゾのなかにあるドゥバイヨルのカフェです。
カカオの味と香りがよく甘さ控えめで、とても美味しいショコラショーです。
チョコレートが美味しいのでショコラショーも美味しいに違いないと思いでかけたのですが、そのとおりでした!
a0056137_0141923.jpg


a0056137_0151031.jpg


新丸の内ビルでのんびり・・・
by mmizunom | 2009-10-31 00:41 | 旅行 | Trackback

ホームコンサート

今週の日曜日、ホームコンサートにお招き頂き東京に出かけてきました。
室内楽を大きなホールでなく、サロンで演奏者の息遣いを感じながら演奏を楽しむという贅沢なコンサート!
主宰されたヴァイオリニストの方のお宅で、至福のひと時を過ごすことができました。
a0056137_2339238.jpg

とても広いリビングとはいえコンサートホールではないので、楽器の音色がダイレクトに伝わってきます。
包み込まれるような優しい音色で、とても素晴らしい演奏でした。
あまりの心地よさに夢の中に行ってしまいそうになり、ちょっと慌てました。
音はしっかり聞こえているのに、からだ全体がリラックスモードになっていたようです。

プログラムは・・・
by mmizunom | 2009-10-28 00:05 | その他 | Trackback(1) | Comments(10)

鳥羽へ 水族館

とても素敵なお宿の余韻を感じながら鳥羽駅に戻ってきました。
このまま名古屋に戻るのもと思い、近くの鳥羽水族館に出掛けました。

館内に入ってショーの時間をチェックしたら、ちょうどペリカン・ペンギンのお散歩タイムが始まったばかり‼
大慌てで会場まで行きました。
ペリカンのお散歩には間に合いませんでしたが、ペンギンのお散歩には間に合いました。
かわいい~❤
a0056137_23355455.jpg


a0056137_23364411.jpg

a0056137_23372327.jpg


a0056137_23391555.jpg


ラッコや熱帯の魚たちにも会ってきました♪♪
by mmizunom | 2009-10-22 00:07 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
翌日ちょっと早めに起きて、お部屋の露天風呂でのんびり♪♪
あ~~~極楽‼
透明なお湯なのですが、まったりとしたお湯で疲れがよく取れました。
温泉に入ったら次は朝食です。
a0056137_034871.jpg
伊勢海老の出汁のお味噌汁で目が覚めました。
お・い・し・い!

a0056137_0351491.jpg
予約した時間にダイニングに出かけると、炊き立ての新米が待っていました。
これも美味しい~♪♪
お料理が運ばれて来た時には、こんなに食べられるかしらと思ったのですが、気がつけば完食しておりました。

a0056137_0354893.jpg
朝食も、どれを頂いても美味しくて昨日同様口福でした。

美味しい朝食を堪能した後で、写真を撮りました。
by mmizunom | 2009-10-20 01:09 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

鳥羽へ 御宿The Earth

パールロードを車で走ること25分。
今回の旅の目的、御宿The Earthに到着しました。
a0056137_095043.jpg


a0056137_0111548.jpg

左上の写真は御宿The Earthの全景です。写真を撮った場所もこのお宿の敷地内だそうです。
そのほかの写真はすべて、お部屋からの眺めです。
a0056137_016769.jpg

お部屋はメゾネットタイプです。
左上から時計回りに、2階の廊下からの景色、お宿のエントランス、1階のベランダ、2階の内風呂と露天風呂。
a0056137_0214363.jpg

1階にあった水屋がオシャレ!
ケメックスで淹れたコーヒーがとても美味しかったので、購入しようかどうか思案中です。
a0056137_024554.jpg
写真の柿は蓮台寺柿というのだそうですが、はじめての食感と優しい甘さにうっとり~❤
普段好んで柿を頂くことはないのですが、これは別でした。
1個しっかりお腹の中に収めてきました!
ダックワーズのような焼き菓子もコーヒーによく合って美味しかったです~♪♪

温泉に入ってのんびりした後は、お待ちかねの夕食です。
by mmizunom | 2009-10-18 01:07 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

鳥羽へ 寄り道 sanpo

旅行好きの友人に聞いて、いつかは行ってみたいと思っていた宿に念願かなって行ってきました。
1泊2日ではありましたが行くことができるかどうか直前までわからなかったので、無事に行って帰ってこられて本当によかったです。

旅行1日目は、てこね寿司が食べてみたくて伊勢に寄りました。
a0056137_2373382.jpg


a0056137_23161410.jpg
季節のてこね寿司にはシメジなどのキノコやゴボウ、枝豆やミョウガも入っていました。
海草の酢の物やイカのお刺身もとても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。
食べすぎのお腹を抱えて、おかげ横丁とおはらい町を写真を撮りながらお散歩しました。
a0056137_23343980.jpg

てこね寿司のお店の入り口にあったお洒落なしめ縄。
a0056137_23375640.jpg

かわいい~❤
a0056137_23391732.jpg


a0056137_23402939.jpg

赤福本店。
a0056137_23451817.jpg

お洒落な看板や暖簾。
a0056137_23465781.jpg
おはらい町のあちこちで見かけたお花。かわいい~❤

猿田彦神社にも参拝しました。
by mmizunom | 2009-10-18 00:02 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

ズッキーニブレッド

ラタトイユを作るために買っておいたズッキーニが1本余ってしまったのでズッキーニブレッドを作ってみました。
a0056137_23345912.jpg

ブレッドという名前が付いていますがケーキです。
アメリカでホームステイしていた時、ホストマザーが作ってくれたのを食べたのがはじめてでした。
ご近所の方のお宅のパーティーに呼ばれたときにも出てきて、アメリカ(カリフォルニア)ではポピュラーなお菓子だったように思います。

美味しかったのですが・・・
by mmizunom | 2009-10-12 23:58 | お菓子 | Trackback | Comments(10)

灯屋

ギャルリ百草の帰りに、灯屋(あかりや)というカフェに寄りました。
お店の駐車場横にドングリがいっぱい‼
ギャルリ百草にもドングリが落ちていましたが、ここは驚くほどたくさんありました。
年甲斐もなく友人ときゃ~きゃ~言いながら、ひとしきりドングリ拾いを楽しんでからお店に入りました。
a0056137_23261787.jpg


お店の中は満席だったので、お庭でお茶を頂くことにしました。
お茶とお菓子が運ばれてくるまでの間に、お庭のテーブルで拾ったばかりのドングリを記念撮影しました。
a0056137_23274572.jpg


a0056137_23305176.jpg
秋ですね~。

カフェで頂いたものは・・・
by mmizunom | 2009-10-07 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

百草、ふたたび

シルバーウィークの最終日、多治見の百草に行ってきました。
雨上がりではなかったので、かつて行った時のようなマイナスイオンたっぷりとまではいきませんでしたが、やっぱり空気は美味しかったです。
百草の入り口で迎えてくれたのは、満開の彼岸花でした。
a0056137_2304289.jpg


ギャルリ百草は相変わらず素敵な空間でした・・・
by mmizunom | 2009-10-04 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31