<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
繊細な手仕事
新しいブライスがいくつも発表されていますが、アウトフィットの素敵なものにはなかなか出会う機会がありません。
今回は1年ぶりに気に入ったアウトフィットを分けて頂く事が出来ました。
デザインも仕立ても素晴らしいブライスのアウトフィットを作られる作家さんのものです。
うれしくって~♪♪
a0056137_15594534.jpg


オシャレなアウトフィットがいっぱい・・・
by mmizunom | 2009-11-29 16:20 | ブライス | Trackback | Comments(4)
ソーイングセット
シンプルなものが好きな私が、なぜかこんなにラブリーなソーイングセットを作ってしまいました。
なんとなく買ってしまったリネンのリボン・・・。
どんなクロスステッチが似合うのかと考えたら、クラシックなデザインのものが思い浮かびました。
で、この本の中にあったデザインを組み合わせたらこんな感じになりました。
a0056137_145725.jpg

レース模様をクロスステッチしていますが細かすぎてプリントしてあるように見えるそうです。
言われてみれば確かに・・・。

DMC刺繍糸Ecru1本取りで、1cm 11pointsです。

中を開けると・・・
by mmizunom | 2009-11-24 01:18 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)
美味しい朝食
いつも美味しいものを記事にしてみえるリズム*さんが紹介されていたパン屋さんの朝食が気になって気になって・・・。
大好きなストウブで出てくるお料理をどうしても食べてみたくて、ちょっと遠かったのですが頑張って行ってきました。
a0056137_074888.jpg

お肉、お野菜と木の子がたっぷり入った美味しいスープでした。
スープも美味しいのですが、一緒に付いてくるパンの美味しいこと‼
フランスで食べたパンを思い出させてくれるほどの美味しさでした。

お店の雰囲気も素敵‼
by mmizunom | 2009-11-20 00:22 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(8)
コーヒーセミナー
スタバのコーヒーセミナーに行ってきました。
a0056137_23513668.jpg


セミナーの内容は・・・
by mmizunom | 2009-11-15 00:11 | おいしい! | Trackback | Comments(10)
庭の柿が食べ頃になりました。
今年は何の手入れもしていないので形は悪いのですが、無農薬なので安心して食べられます。
しかし年に一度だけの消毒をしなかっただけなのに、葉っぱはボロボロ、柿の実は傷だらけ・・・。
見た目は最悪です。
でも味はいつもより美味しいように感じます。
いつもは柿を好んで食べることがないのですが、今年はちょこちょこ食べてます。
a0056137_012680.jpg

by mmizunom | 2009-11-10 00:14 | 景色 | Trackback | Comments(10)
パリからの便り
エッフェル塔❤の私のことを思い出して、この方が旅先から送ってくださいました。
アンニュイな感じのと、ライトアップされて華やかなエッフェル塔くんです。
同時ではなく数日間をおいて届きました。
お心遣いがうれしくて、机に飾って毎日眺めています。
あ~~~パリに行きたい!!!
a0056137_23111823.jpg


そして、お気に入りのものがもう一枚…
by mmizunom | 2009-11-04 23:19 | 旅行 | Trackback | Comments(4)