<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
良いお年をお迎えください!
今年2009年は、あまりにもつらいことが多い年だったので、来年こそは良い年になってほしいという気持ちでいっぱいです。
大好きなお菓子作りが思うようにできなくて記事のアップも滞りがちだったのですが、お菓子やお料理の写真を集めてみたら思っていた以上にありました。
来年はお菓子作りもいっぱいして、笑顔の一年になればと思っています(^^)

みなさま良いお年をお迎えくださいませ‼
a0056137_1871032.jpg

by mmizunom | 2009-12-31 18:13 | その他 | Trackback
骨董市で見つけたもの その3
骨董市で見つけた帯を使った和風のポーチです。
松のデザインがとても気に入っています。
a0056137_2024917.jpg


a0056137_2033649.jpg


縮緬のお花で作ったものもあります。
by mmizunom | 2009-12-30 20:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
骨董市で見つけたもの その2
骨董市で見つけたお気に入りのグラスです。
小さくてノスタルジックな感じに一目惚れでした。
a0056137_19501338.jpg


別のアングルで撮ってみました。
by mmizunom | 2009-12-30 19:54 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
Merry Christmas !!
12月に入ってからクリスマスツリーのクロスステッチをはじめました。
チャートは、お気に入りのこの本に載っていたものです。
クロスステッチ用の生地ではなくて単なるリネンの赤い布を使ったために、織り糸が細かったり太かったりで目を数えるのが大変でした。
そんなこんなで、今年はゼッタイ飾れないと思っていたのですが・・・。
a0056137_053381.jpg


間に合いました~♪♪
by mmizunom | 2009-12-24 00:20 | クロスステッチ | Trackback | Comments(16)
骨董市で見つけたもの その1
骨董市で見つけたもの・・・。
a0056137_23561241.jpg


a0056137_23565116.jpg
鶴と松のデザインがとても素敵‼
色もシックです。
この帯はポーチになりました。
写真は後日・・・。

着物は・・・。
by mmizunom | 2009-12-23 00:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
骨董市 アーカイブ その2
骨董市の楽しみは、オシャレっぽいものを見つけては写真に撮ること!
ちょっとだけお買い物もしますが・・・。
a0056137_22553357.jpg

こういう感じのガラスの瓶って好きなんですよね~。

ほかにも…❤
by mmizunom | 2009-12-20 23:03 | 景色 | Trackback | Comments(6)
骨董市 アーカイブ その1
随分前に出掛けた大須観音の骨董市です。
写真だけ撮って、すっかり忘れておりました。
a0056137_0452771.jpg

縮緬で作られた小さなお花です。
ネックレスにしたり、ペンダントヘッドにしたり、飾り物を作ったりするようです。
とても綺麗でした。

他にも魅力的なものがいっぱい・・・
by mmizunom | 2009-12-20 01:05 | 景色 | Trackback | Comments(4)
古いバスケットの使いみち
子供の頃からあったのか・・・数ヶ月前に掃除をしていて見つけたバスケット。
古いけれどかわいらしいので、いつか使おうととっておいたのです。
a0056137_11541193.jpg


その使いみちは・・・
by mmizunom | 2009-12-16 12:05 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
あんペースト
TORAYA CAFEのアンペーストが大好きです。
以前大きな瓶を頂いたのですが、賞味期限が短いため食べきることができませんでした。
なので、それ以来小さな瓶に決めています。
a0056137_1818223.jpg


ビスケットにのせて頂くのが至福の時・・・。
by mmizunom | 2009-12-12 18:27 | おいしい! | Trackback | Comments(6)
クリスマスリース
数日前に突然、オシャレな手作りクリスマスリースが送られてきました。
この方からのサプライズプレゼント‼
a0056137_23431354.jpg


こんな風に飾りました♪♪
by mmizunom | 2009-12-07 00:05 | いただきもの | Trackback | Comments(8)