<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初詣

岐阜県に住んでいる親友に、ものすごく久しぶりに会いに行ってきました。
旅行気分で出かけたのですが名古屋から25分で着いてしまいました。
近いです!!

初詣がまだだったので、谷汲山というところにお参りに連れて行ってもらいました。
a0056137_22585138.jpg


a0056137_230277.jpg

初めて訪れた谷汲山は、友人が"spiritual"なところだと言っていたとおりのところでした。
空気が澄んでいて、絹糸をピンとはりつめたような寒さです。
訪れた日の朝に雨が降ったそうですが、それでも雪があちこちに残っていて、雪が大好きな私はソワソワ!
寒い寒いと言いながらも、その寒さが嫌ではなくて、話すたびに真っ白な息が出るのを楽しんでいました。

マイナスイオンがいっぱい!
by mmizunom | 2010-01-31 23:21 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

マカロン大好き! oishii

やっぱりラデュレのマカロンが大好きです!
かわいらしくて美味しくて・・・。
a0056137_2325856.jpg


大好きなマカロンを頂きました❤
by mmizunom | 2010-01-24 23:52 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

Zopf のパン再び!

Zopf のパンに、ず~っと恋焦がれておりました。
1年数カ月ぶりの再会です。
先ずはヨーグルトライ。
a0056137_0384147.jpg


a0056137_0444417.jpg
もちもちしていてチーズとの相性抜群です!

ほかには…❤
by mmizunom | 2010-01-19 00:59 | パン | Trackback | Comments(12)

Abécédaire aux cerises

この数カ月、お菓子作りよりもクロスステッチをして過ごす時間が多くなりました。
外出先での待ち時間が多いので、そのときにチクチクしています。
これは去年の暮れに完成したものです。
やっと写真が撮れました。
a0056137_23505659.jpg

Les Samplers en rouge et blancより
Abécédaire aux cerisesという名前のついたサンプラーです。


刺繍し始めたら思っていたようではなかったので、ちょっとがっかりでした。
でも始めちゃったし・・・という気持ちでステッチしていたら、そうでもない感じになってきました。

完成しました!
by mmizunom | 2010-01-11 00:05 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

おせち料理 2010

毎年恒例、おせち料理の写真です。
今年は違うお店のおせち料理が食べたいという家族のリクエストに応えて、いつもと違うお店のを注文しました。
a0056137_18251999.jpg

a0056137_18263226.jpg


a0056137_182837.jpg


a0056137_1829980.jpg


a0056137_18293544.jpg


お料理の名前は・・・
by mmizunom | 2010-01-03 18:38 | うちごはん | Trackback | Comments(20)

迎春

新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
幸せに満ちた一年となりますように・‥…・・・★
a0056137_1503377.jpg

大好きな写真やお菓子作り、クロスステッチも楽しみたいと思っています。
ブログはマイペースではありますが続けていきますので、今年も遊びにお越しくださいね!
by mmizunom | 2010-01-01 15:08 | その他 | Trackback | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31