<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

チキンナゲットが手作りできることを、この方から教えて頂きました。
手作りできるなんて思ってもみなかったので目からうろこです。
早速作ってみたら、美・味・し・い!!!
しかし、見た目がドーナッツのように見えるうえに、形が美しくないんですよね。
でも、すっごく美味しいんです~♪♪
a0056137_1983551.jpg


作り方をちょっとだけ変えました!
by mmizunom | 2010-02-28 19:23 | うちごはん | Trackback | Comments(6)

大ヒットのチョコレート

ニュージーランドに住んでいる方から頂いたお土産です。
見た目は普通のチョコレートですが、これが美味しいんです!!!
探しているのですが輸入されていないのか、見かけません。
頂いたときはあまりの大きさに食べきれないかも・・・と思ったのですが、あっという間に完食してしまいました。
a0056137_011178.jpg


どんなチョコレートかというと・・・
by mmizunom | 2010-02-26 00:19 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

梅干

頂いたのは先月ですが、なかなか写真が撮れなくて・・・。
手作りの梅干です。
私は叩いた梅肉を入れたおにぎりが好きなのですが、妹はそのままで食べるのが好きみたいです。
a0056137_091359.jpg

美味しい梅干を、ありがとう!!!
by mmizunom | 2010-02-22 00:10 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

五目豆

子供の頃よく食べた五目豆。
いつの頃からか母が作らなくなったせいか、長い間食べる機会がありませんでした。
最近それに気づいたら無性に食べたくなって、レシピを調べて焚いてみました。
a0056137_155512.jpg
お気に入りの瓢箪の小皿に盛り付けたら、なんか美味しそう~♪♪

材料は・・・
by mmizunom | 2010-02-15 01:32 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(16)

ハートのレゴ

バレンタインの季節限定なのか・・・ショーウインドーにハートのレゴを見つけました。
引き寄せられるように店内に入りレジへ直行していました。
お菓子のような袋を開けると、いろいろな形の赤いレゴがいっぱい!
a0056137_019636.jpg


ハートになりました❤
by mmizunom | 2010-02-13 00:25 | その他 | Trackback | Comments(6)

ヴィンテージボタン

ボタンが大好きです!
ボタンに一目ぼれして服を購入することもしばしば・・・。
これは服についていたものではなくて、アメリカの1940年代のデッドストックをネットオークションで手に入れたものです。
ビタミンカラーと形に魅かれました。
約300個ありますが、10mm位のボタンがほとんどなので小さなジャムの瓶に入ってしまいます。
カルトナージュやクロスステッチしたものを作品にするときに使いたいと思ってはいるのですが、とりあえずは見ているだけで幸せなので、観賞用ということで・・・。
a0056137_122796.jpg


同系色を集めてみました~♪♪
by mmizunom | 2010-02-08 01:29 | お気に入り | Trackback | Comments(16)

マクロビなランチ

谷汲山へ初詣に行く前なのですが、とてもオシャレなレストランに連れて行ってもらいました。
岐阜県瑞穂市にある"restaurant bio"です。
柿の木畑の真ん中にぽつんとありました。
お店はエクステリアもインテリアもスタイリッシュで私好み!
a0056137_23253732.jpg


すっごく美味しかったランチは・・・。
by mmizunom | 2010-02-04 00:02 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28