<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スノーフレーク

春になると、お庭に大好きなスノーフレークが花を咲かせます。
このお花が咲くのを待つのが春の楽しみの一つです。
何度見てもカワイイ~♪♪
a0056137_0353055.jpg

今年はまだ気に入った写真が撮れないので、これは去年写したものです。

スノーフレークのクロスステッチの図案を見つけました!
by mmizunom | 2010-03-30 00:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

フレンチ!

数ヵ月ぶりに頂くフレンチ!
大好きなお店なのになかなか出かける機会がなかったので、とても楽しみに出掛けました。
a0056137_0475573.jpg

美しい盛り付けにうっとり~❤
タコとジャガイモの前菜です。

美味しいお料理をたくさん頂きました!
by mmizunom | 2010-03-26 01:14 | そとごはん | Trackback | Comments(8)
なばなの里のイルミネーションが綺麗なので人気があるとは聞いていましたが、思っていた以上の人気に驚きました。
まだ明るい時間からイルミネーションを見るための列がどんどん長くなっていきます。
ちょっと薄暗くなった頃には通路は人でいっぱいになっていました。

いよいよ点灯です!
a0056137_1510977.jpg
キレイ~❤

思っていた以上の美しさにうっとり~❤
by mmizunom | 2010-03-23 15:14 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

なばなの里…花

ながしま遊館のすぐ近くに、なばなの里があります。
中に入ると河津桜が満開でした。
a0056137_11581273.jpg


a0056137_11585518.jpg


お花がいっぱい~♪♪
by mmizunom | 2010-03-21 12:13 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

ながしま遊館

土筆で大騒ぎした後、ながしま遊館(図書館のある施設です)に向かいました。
そこでロボットの展示があるので見に行こうということになったのです。

とてもきれいな建物で気になっていたのですが中に入るのは初めてでした。
なのに外観の写真は撮り忘れました(^^;;

展示は個人コレクションの鉄腕アトムグッズがほとんどでしたが、可愛らしいものやオシャレなものがたくさんあって、その中からお気に入り探しをして遊んできました。
a0056137_1103175.jpg


鉄人28号も…
by mmizunom | 2010-03-20 01:30 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

長島 土筆摘み

三重県長島に住んでいるお友達のところに遊びに行ってきました。
10時ちょっとすぎにポンレベックというパン屋さんで待ち合わせをして、美味しいブランチをのんびり頂いてから長島方面に連れて行ってもらいました。

車の中で、土筆摘みをした話を聞いていいな~と思っていたら、田んぼのあぜ道に土筆らしき姿を発見!!!
きゃ~きゃ~言って車を止めてもらいました。
最初はあまりないかも~と思っていたのですが、よ~っく見たら土筆だらけでした。
あんなにたくさんの土筆を見たのは初めてです。
うれしくなって写真をいっぱい撮ったのですが、土筆が多すぎて何だかわからない写真ばかり…。
なので、群生していない場所で撮った写真を載せてみました。
a0056137_1214185.jpg

お気に入りの1枚です。

ほかにも…❤
by mmizunom | 2010-03-18 01:33 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
ピーナッツバターを使ったケーキがず~っと気になっていたのですが、レシピを見るとカロリーの塊って感じで作ることができませんでした。
でもピーナッツバターが気になって気になって・・・。
ならば、クッキーならカロリーはケーキほどではないかもと自分に言い訳をしつつ作ってみました。
a0056137_0471978.jpg


すっごく美味しいっ!!!
by mmizunom | 2010-03-14 01:01 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

苺狩り

去年、生まれて初めて苺狩りに出掛けて美味しくて楽しかったので、今年は両親を連れて出掛けました。
といっても1カ月以上前の事なんですが・・・。
a0056137_1853118.jpg


苺の写真ばかりです(^^;;
by mmizunom | 2010-03-07 19:00 | 旅行 | Trackback | Comments(20)

ベルギーワッフル

突然ベルギーワッフルが食べたくなって、久しぶりに焼きました。
美味しいのですが、発酵するのに時間がかかるのがちょっと面倒かな~。
でも、表面はカリっと中はもちっとした美味しいワッフルがどうしても食べたくて頑張りました。
a0056137_0535215.jpg


あ~美味しい!
by mmizunom | 2010-03-04 01:05 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

雛祭り

いくつになっても雛祭りが近づくと、何だかうれしくなります。
お雛様を飾り、お花を生け、お供えをします。
a0056137_0555214.jpg

今年の雛祭りの写真は、母が描いたお雛様をぼかして撮ってみました。
by mmizunom | 2010-03-02 00:58 | その他 | Trackback | Comments(8)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31