<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
restaurant bio 再び!
4月下旬のことですが、美味しいマクロビのお店に、またお出かけする機会がありました。
a0056137_17381299.jpg

オシャレな外観!
こうゆう感じって大好きなんです!!

美味しかったお料理は・・・
by mmizunom | 2010-05-28 18:01 | そとごはん | Trackback | Comments(8)
アップルタルト
自分で作るアップルタルトが大好きです。
いつでも美味しいタルトが食べられるように、リンゴの季節にコンポートをたくさん作って瓶詰めしています。
ところが、いつでも食べられると思うとなかなか作れません。
a0056137_235994.jpg


やっと作ったら・・・。
by mmizunom | 2010-05-22 23:46 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
Parisから届いたオシャレなもの❤
素敵な絵葉書とオシャレなお土産を頂きました。
オシャレなお土産は、私が大好きなエッフェル塔さんが写っているマグネットです。
この写真、何だか魅かれるんですよね❤
a0056137_1264676.jpg


かわいい❤
by mmizunom | 2010-05-17 01:39 | いただきもの | Trackback | Comments(8)
北海道限定品 oishii
北海道に旅行した友人のお土産です。
『ジャガポックル』もすっごく美味しいけれど、これはもっと好きかも!!!
❤・美・味・し・い・❤
a0056137_0123089.jpg


a0056137_0131764.jpg

パリパリ、カリカリ…止まりません。

『いも子とこぶ太郎』と申します。
by mmizunom | 2010-05-13 00:23 | おいしい! | Trackback | Comments(8)
伊勢と鳥羽の旅 その6
名古屋に戻る前、鳥羽駅前の魚介類を食べさせてくれるお店に寄りました。
先ずは、サザエのツボ焼き!
a0056137_2344433.jpg

美味しかった~♪♪

ホタテや大アサリも!
by mmizunom | 2010-05-10 23:23 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
伊勢と鳥羽の旅 その5
朝食のあとで、お部屋の写真を撮っていないことに気付きました。
前日、着いた直後に撮っておけばよかったのにすっかり忘れていたのです。
というわけで、テラスと露天風呂とお部屋の外にあるリラクゼーションルームの写真しか撮れませんでした。

テラスは何だかな~って感じですが…
a0056137_21435291.jpg


眺めは素晴らしいです。
前日はお天気が良かったのでもっとキレイだったのに残念!
a0056137_21522039.jpg


露天風呂はこんな感じ。
a0056137_21554631.jpg



内風呂と露天風呂の間に小さなリラクゼーションルームがありました。
by mmizunom | 2010-05-10 22:58 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
伊勢と鳥羽の旅 その4
ここは夕食はもちろんですが、朝食も美味!
ご飯を食べたい時間に合わせて焚いてくれるのも楽しみです。
a0056137_01464.jpg

出汁巻き卵と鰆の西京漬け…口福です。

器も素敵!!!
by mmizunom | 2010-05-09 00:25 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
伊勢と鳥羽の旅 その3
鳥羽からパールロードを通って宿に向かいました。
風が強かったので海はちょっと荒れていましたが、相変わらず美しい景色です。

宿に着いて荷物を置いてすぐに展望デッキに向かいました。
建物が外洋を望む場所にあるため、屋上は思っていた以上に風が強く、まっすぐ歩けないほどでした。
a0056137_0322997.jpg


海の色がとてもきれいです!
a0056137_0351066.jpg


楽しみにしていたお夕食は・・・
by mmizunom | 2010-05-08 00:55 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
伊勢と鳥羽の旅 その2
猿田彦神社からおかげ横丁までは歩いて行ける距離なので、周りの景色を眺めたりお店をのぞいたりしながらのんびり歩きました。
歩いていると、ほとんどの家やお店の入り口にしめ縄があることに気付きました。
お正月のしめ縄を1年を通して飾っておく習慣があるのでしょうか?
素敵なデザインがとても気になって、しめ縄をコレクションしてみました。
a0056137_23314234.jpg


ランチしてお腹いっぱいでしたが、赤福本店にも行きました。
熱いお茶でいただいた赤福餅がホント美味しかったです。
a0056137_23464060.jpg


太鼓の演奏を聴くこともできました!
by mmizunom | 2010-05-08 00:18 | 旅行 | Trackback
伊勢と鳥羽の旅 その1
混雑を避けて連休前に出掛けました。
去年の秋と同じルート、同じお宿です。

旅行当日の朝、寒い!!
4月半ばなのになんという寒さ!!!
伊勢に着いたら強風も加わって寒さ倍増でした。
a0056137_1292264.jpg


寒かったけれど・・・
by mmizunom | 2010-05-06 12:24 | 旅行 | Trackback