<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドーナッツ

6月も終わりだというのに5月のお話なのですが…。
3月に話題のドーナッツ屋さんができて、連日長蛇の列ができていました。
5月になっても相変わらずでしたが、OPEN初日の最高8時間半待ちに比べたら列の長さも短くなっていました。
というわけで5月末までの限定品を買いました。
カワイイ顔のドーナッツが欲しくて見た目重視です。
a0056137_12383.jpg


並んだ時間は…。
by mmizunom | 2010-06-28 01:20 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

食べるラー油

食べるラー油が流行りだしてから久しいのですが、お店に行っても棚はいつも空っぽ!
あきらめかけていたら友人がネットで手に入れてくれました(^^)v
a0056137_23253387.jpg

温かいご飯にかけて頂くのも美味しいけれど、私はサラダにドレッシングとしてかけるのがお気に入りです。

どちらの会社のも美味しいけれど・・・
by mmizunom | 2010-06-23 23:37 | いただきもの | Trackback | Comments(16)

アルファベットクッキー

ず~っと前のお誕生日にアルファベットのクッキーモールドをプレゼントしてもらいました。
お花や動物、果物がデザインされたアルファベットが可愛らしくてとても気に入っているのですが、クッキーを焼いたことがありませんでした。
ある日突然ピーナッツバタークッキーの生地を使ってモールドで焼いたらどうかと思い作ってみることに…。
a0056137_0443369.jpg


モールドにクッキー生地を詰めるのが大変でした!
by mmizunom | 2010-06-20 01:00 | お菓子 | Trackback | Comments(6)

金柑の蜜煮

4月に何となく金柑の蜜煮を作り、そのことをすっかり忘れていました。
あまりに美しい金柑に魅かれて買ってしまったために蜜煮にしておいただけなので、何を作ったらいいのか思いつきません。
a0056137_233623100.jpg


ちょうどミルクプリンを作ったので・・・
by mmizunom | 2010-06-14 23:47 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

ハートのクロスステッチ

毎日ちくちく楽しんでいます。
なのでクロスステッチはどんどん増えてはいます。
でもミシンが苦手なので作品は増えないんですよね~。
とは言いながら友人のお誕生日プレゼントにどうしても作りたかったものがあって頑張りました!
小さなチャートだったので簡単にできると思ったら、大きな落とし穴が…。
約6cmの大きさなのに11色も使ってあるのです。
思った以上に手こずりました。
a0056137_12171176.jpg


サシェを作りました♪♪
by mmizunom | 2010-06-12 12:32 | クロスステッチ | Trackback | Comments(6)

筒井町天王祭

友人の招きで、大好きな天王まつりに行ってきました。
浴衣を着て、古くからある商店街の美味しい和菓子屋さんのおまんじゅうを食べながら、山車の後をついて歩きました。
a0056137_1017997.jpg

からくり山車は何度見ても魅力的です!!!
提灯の灯が山車の周りを優しく照らします。
今回も2年前と同じコンパクトデジカメで写真を撮りましたが、下手になってます(TT)

交差点でもう一輌の山車と出会うと挨拶をして、からくり人形を動かしたり、山車を回したりそれぞれパフォーマンスをするのがこのお祭りのメインイベントです。
木の車輪がギシギシ音を立てて回ると私までテンションが上がります。

山車にはそれぞれ名前が付いていて、これは『神皇車』といいます。

もう一輌の山車は『湯取車』という名前がついています。
by mmizunom | 2010-06-08 11:07 | その他 | Trackback | Comments(4)

根尾へ

美味しいランチをのんびり頂いた後で、薄墨桜で有名な根尾に連れて行ってもらいました。
4月の下旬なのに八重桜が満開です。
ソメイヨシノはほとんど散っていましたが、頑張っている花もありました。
山桜は満開!!!
新緑の黄緑色と針葉樹の深い緑の中に、ふんわりと浮いたような山桜のピンクがとても美しく、またお花見ができました。
a0056137_23274685.jpg


はじめて見る薄墨桜は・・・
by mmizunom | 2010-06-03 00:47 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30