<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

栗きんとんが美味しい和菓子屋さんが土岐にカフェをオープンしたらしいと聞いて、近くに出掛ける機会があったので行ってきました。
が、オシャレなお店ではなくてちょっとがっかり…。
でも、お菓子はやっぱり美味でした!!
a0056137_2328681.jpg

緑茶と和菓子のセットには、栗きんとん、栗がたっぷり入ったお饅頭と栗そぼろがたっぷりかかったお餅がついていました。

洋菓子も美味しい~♪♪
by mmizunom | 2010-09-28 00:16 | お菓子 | Trackback | Comments(4)
あいちトリエンナーレ2010の会場には、いろいろなグッズが売っています。
いちばん目を引いたのが缶バッジ!
無地のエコバックにつけてみました。
a0056137_1855845.jpg


きのこのクリアホルダーもカワイイっ!!
by mmizunom | 2010-09-23 18:11 | お気に入り | Trackback | Comments(8)
3年に一度の国際芸術祭が名古屋で開かれています。
現代美術に興味があるので見に行きたいと思っていた時、この芸術祭のチケットを頂きました!!
うれしい~~~♪♪

会場が何か所かあるので、今回はその中から愛知芸術文化センターに行くことにしました。
a0056137_23251922.jpg

8月末まで高島屋に展示されていた草間彌生の『かぼちゃ』です。
カボチャを食べるのは苦手ですが形は大好きなので、この作品はとても魅かれます。

ほかには…
by mmizunom | 2010-09-21 00:08 | その他 | Trackback | Comments(5)

自家製干し椎茸

生椎茸のストックがあるのに、また買ってしまったことがありました。
で、ベランダで干してみたら…。
a0056137_053439.jpg


干し椎茸ができました!
by mmizunom | 2010-09-12 00:15 | おいしい! | Trackback | Comments(16)

紅茶のお供

友人からプレゼントされたクッキーはパッケージもクッキーのお味も最高!!
今いちばんのお気に入りです。
a0056137_2319378.jpg


紅茶に合うクッキーは…。
by mmizunom | 2010-09-10 23:36 | いただきもの | Trackback | Comments(2)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30