<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
5周年!!
ブログを始めて今日で5年経ちました。
5年前の10月に出掛けたフランスとベルギーの写真を見てもらいたくて始めた旅行ブログでしたが、お菓子などの食べ物ばかりのブログに…。
ここ数年はお菓子を作る時間がなくなってしまい、クロスステッチやお花の記事が多くなりました。
6年目は以前のように、旅行やお菓子の記事もアップできるようになればと思っています。
a0056137_1354416.jpg

これからも『フーの気まぐれ日記』をよろしくお願いいたします。

5周年記念プレゼント!!
by mmizunom | 2010-10-31 01:43 | その他 | Trackback | Comments(46)
コスモス
子供の頃、コスモスと言ったらピンクか白でしたが、いつの頃からか黄色やオレンジ色の鮮やかなものをよく見かけるようになりました。
秋ですね!
とはいっても、今日は冬のような寒さでしたが…。
a0056137_23401474.jpg

by mmizunom | 2010-10-27 23:43 | | Trackback | Comments(8)
Tシャツにクロスステッチ
いつもお世話になっている叔母に何かお礼をと思い、Tシャツにクロスステッチしてみることに…。
どんなのがいいか聞くと派手なものがいいと言うので、大きなお花を背中の中心部分にステッチしてみました。
a0056137_048586.jpg

華やかで好い感じに仕上がったのですが、完成したものの写真を撮り忘れました(^^;;
by mmizunom | 2010-10-22 01:06 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)
サボテンジュース入りハチミツ
友人から、サボテンジュースの入ったハチミツをお土産にもらいました。
アマンリゾートが大好きな友人が出掛けたのは、昨年の秋グランドキャニオンにできたアマンギリです。
あまりの美しさにうっとり!!
私もいつかは行ってみたい…なんて思ってしまいました。
a0056137_23171144.jpg


で、かんじんなハチミツのお味は…
by mmizunom | 2010-10-16 23:46 | いただきもの | Trackback | Comments(4)
箱のコレクション
箱が欲しくてお菓子を買ってしまうことがあります。
このデメルのチョコレートの箱がまさにそれ!!
箱の中には銀紙に包まれたデイジーの形のチョコレートが入っていましたが、食べてしまいました。
a0056137_22501094.jpg


開けてみると・・・
by mmizunom | 2010-10-09 22:54 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
ベランダde野菜作り 10月だというのに…!!
10月に入ってからもオクラやキュウリを収穫しています。
無農薬の採れたて野菜は思っていた以上に美味しかったですっ!!
でも10月に入ると、さすがに葉っぱが黄色くなってきました。

で、美味しかったベランダ菜園の野菜たちの記念写真を集めてみました。
a0056137_2185622.jpg

オクラの花って、ハイビスカスみたいでとても綺麗~♪♪

ほかにも…♪♪
by mmizunom | 2010-10-04 21:40 | おいしい! | Trackback | Comments(10)
ベランダde野菜作り オクラ
もう10月になってしまいましたが…。
ちょっと前までベランダで収穫できたオクラです。
あまりに美しいその姿にうっとり~。
a0056137_0254974.jpg


カットしてみました・・・。
by mmizunom | 2010-10-01 00:30 | おいしい! | Trackback | Comments(4)