<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かりんとうまんじゅう

お土産に、かりんとうまんじゅうを頂きました。
朝、出来立てを買ってきてくださったそうで、それを聞いただけで感激です。
でも食べてみてもっと感激!!!
表面がカリカリで中はしっとり…美味しい!!!
a0056137_22431534.jpg

これは抹茶。

Read More・・・
by mmizunom | 2011-02-28 23:13 | いただきもの | Trackback | Comments(10)

楽しいオフ会!!

ず~っとお目にかかりたかったブログのお友達に念願かなってお会いすることができました。
1月の半ばに予定していたのですが大雪で延期になっていたのです。
今日はすご~く良いお天気で、オフ会日和!!

高島屋のラデュレの前で待ち合わせてランチに向かいました。
はじめてお目にかかったのに、ず~っと前からのお友達のようにお話しできるのはブログの威力かな…。
楽しくお話ししながら、KAKOにランチしに出掛けました。
ごく普通の喫茶店なのですがパンが美味しいお店です。
あすか☆。さんは、サラダ、パン、スープ、パスタに飲みものがセットになったプレートランチをセレクト。
私は長芋とベーコンのクリームパスタランチをオーダーしました。
a0056137_1391380.jpg


a0056137_221137.jpg


Read More・・・
by mmizunom | 2011-02-27 02:12 | そとごはん | Trackback | Comments(8)

レモンマーマレード

ノリタケの森で月に数回開催されるマルシェ・ジャポンに出掛けて、オーガニックのレモンに出会いました。
オレンジ色のレモンだったのでマイヤーレモンだと思っていたら、どうも瀬戸早生という品種のようでした。
そのレモンで作ったのが、このマーマレードです。
手間はかかりましたがとても美味しく出来ました。
a0056137_23545558.jpg


read more…
by mmizunom | 2011-02-21 00:05 | おいしい! | Trackback | Comments(14)

Valentine

by mmizunom | 2011-02-13 23:59 | その他 | Trackback | Comments(10)
写真の整理をしていたら、ちょうど1年前に友人からもらったチョコレートの写真を発見!
a0056137_22553845.jpg

シンプルでシックなパッケージの中には、シンプルで美味しいチョコレートが入っていました。
サインは友人がMichel Belinご本人からもらったものだそうです。

read more・・・
by mmizunom | 2011-02-11 23:23 | お菓子 | Trackback | Comments(8)

エッフェル塔! kawaii

ある時突然、エッフェル塔が好きだということに気づいてから、それにかかわるものを見ると血が騒ぎます。
その結果いろいろなものを集め過ぎてしまい去年から買い控えていたのですが…。
ついに買ってしまいました。
a0056137_0215468.jpg


お気に入りの布の上に置いてみました・・・。
by mmizunom | 2011-02-05 00:35 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28