フランスの看板
10月にフランスとベルギーを旅行したときの思い出・・・
気に入った写真を1枚ずつ載せたいと思っています。

今日は看板 その1

世界遺産の村、ヴェズレーで撮ったものです。
パリがら車で3時間半、
ブルゴーニュ地方にある小さくて美しい村。


a0056137_023826.jpg
# by mmizunoM | 2005-11-06 00:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
秋明菊
Anemone Japonica
というのが学名らしいのです。
どうりで日本風な感じの花だと思った!

先月、パリで秋明菊を何度か見かけたとき、
ちょっと不自然な感じがしていました。
私だけ?

自宅の庭に咲いている秋明菊です。


a0056137_082028.jpg
# by mmizunoM | 2005-11-05 00:10 | | Trackback | Comments(0)
紅葉
蔦の紅葉があまりにも美しかったので・・・

フランス ブルゴーニュ地方のシャブリという村です。
のんびりとして、ごはんのおいしい所でした。
もちろんワインも!


a0056137_0144050.jpg
# by mmizunoM | 2005-11-04 00:14 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
はちみつ
手作りのクラッカー
不人気のため自己責任において消費中!

フランスの田舎で買ったはちみつで食べています。

ヴェズレーというブルゴーニュの小さな村でみつけたものです。
オレンジの花から採れたものなのかしら?
クリーム色のもったりとしたはちみつです。
ちょっとだけ個性があります。

好きかも・・・。


a0056137_16451118.jpg
# by mmizunoM | 2005-11-03 16:48 | お菓子 | Trackback | Comments(0)
クラッカー
ずーと前ですが、
ほねの形のブラックペッパー味のクラッカーを量り売りしているお店がありました。
それが大好きだったのに、
いつのまにか、
そのお店はなくなっていました。

ほねのクッキー型を3個セットで買いました。
大中小3個!
可愛い缶に入っています。
クラッカーを作るためです。

作ってみたら、
家族にはあまり評判がよくありませんでした。
私は美味しいと思うのですが・・・

a0056137_12194398.jpg
# by mmizunoM | 2005-11-02 22:39 | お菓子 | Trackback | Comments(0)