タグ:いただきもの ( 16 ) タグの人気記事
かわいらしいお菓子
私の大好きなマカロンを頂きました。
コロンとした形がマカロンとは違った雰囲気なのですが、とってもかわいらしい❤
a0056137_0584171.jpg
栗のマカロンです。

a0056137_0593224.jpg


a0056137_163721.jpg
栗のほかには、プラリネ、ショコラ、イチゴ、ラズベリー、抹茶、マンゴー、ゆず、塩キャラメル、そしてバニラがありました。
美味しかった~♪♪

ほかにも・・・❤
by mmizunom | 2009-10-31 01:28 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(8)
きんつば
東京に歌舞伎を観に出かけた友人からのいただきものの、歌舞伎座印のきんつばです。
見た目がお洒落だったので記念撮影しました。
一口サイズで食べやすく、とても美味しかったので、あっという間に食べてしまいました。
a0056137_1846304.jpg


美味しかった~~~❤
by mmizunom | 2009-08-07 18:59 | いただきもの | Trackback | Comments(4)
マンゴーソース de ミルクプリン
昨年、この方から送っていただいた美味しいものの中にマンゴージャムがありました。
賞味期限が2010年だったので、もったいなくて食べられずに大切にとってありました。
が、さすがにこの夏を越したら良くないような気がして、ついに瓶の蓋を開けてしまいました。

美味しい~~~❤❤❤
そのまま頂いても、とても美味しいのですが、ちょっとだけ手を加えて夏のデザートを作ってみました。
マンゴーソース de ミルクプリンです。
ミルクプリンを作って、そこにマンゴージャムとレモン果汁を混ぜたものをトッピングしただけなんですが・・・。
美味しいマンゴージャムのおかげで、ミルクプリンの美味しいこと‼
このマンゴージャムがある限り作ります(きっぱり!)
a0056137_123121.jpg


ちょっと違った雰囲気で、撮ってみました。
by mmizunom | 2009-07-10 01:08 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
不老柿
とてもおめでたい名前のお菓子を頂きました。
11月のはじめ、杏さんとお目にかかった時、berryさんにもお目にかかる機会がありました。
そのとき私にまでお気遣い下さったのです。

頂いた不老柿は、ふんわり優しい味わいのお菓子でした。
a0056137_1115282.jpg

berryさん、美味しいお菓子をありがとうございました。
by mmizunoM | 2008-11-14 01:13 | いただきもの | Trackback | Comments(18)
うれしいプレゼント♪♪
美しいものと美味しいものを頂きました。
先ずは美しいもの・・・。
繊細な手刺繍のハンカチです。
ラッピングも素敵‼
a0056137_23302619.jpg

秋の景色を切り取ったような美しい刺繍~❤
ハンカチの四隅にもかわいい刺繍が・・・2種類の葉っぱとドングリと赤いキノコ♪♪
a0056137_23384690.jpg

大切に使わせて頂きます。

そして、美味しいものは・・・
by mmizunom | 2008-11-10 23:56 | いただきもの | Trackback | Comments(6)
フィリピンからの贈り物
写真がとても素敵でオシャレなブログのこの方が、8月に日本に一時帰国されました。
そのときに、美味しいものやオシャレなものを送ってくださいました。
オシャレなセレクトがうれしくて、顔がほころびっぱなしです!!
a0056137_2319559.jpg

バナナの葉の繊維でできたドイリーなのだそうです。
とても繊細な刺繍は感動的な美しさです。

他にもたくさん!!
by mmizunoM | 2008-09-07 23:49 | いただきもの | Trackback | Comments(14)
和菓子屋さんのマカロン
頂き物のマカロンです。
ケーキ屋さんのものではなくて、和菓子屋さんが作ったマカロン。
色がシックで素敵です。
a0056137_0401464.jpg


お味は・・・
by mmizunoM | 2008-08-28 00:54 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(36)
パッチワークのコースター
先日、この方から素敵なプレゼントを頂きました。

シックなパッチワークのコースターです。
あまりに素敵なので、もったいなくて使えません。
なので、毎日眺めて楽しんでいます。
a0056137_22475531.jpg


桃の香りが爽やかな紅茶も頂きました♪
by mmizunoM | 2008-08-26 23:03 | いただきもの | Trackback
おしゃべりしま賞
先日、この方のブログ一周年記念イベントに応募したら・・・
当たりました!!
送られてきた箱を開けたら、雅で美味しいものがたくさん(^^)
a0056137_8425116.jpg

早速、頂いたお茶を入れてお茶の時間を楽しみました。
a0056137_8441068.jpg


雅な美味しいものは・・・
by mmizunoM | 2008-07-14 10:18 | いただきもの | Trackback | Comments(14)
どら焼き
桜の季節に名古屋に旅行されたこの方から美味しいお菓子を頂きました。
とても美しいお花の絵はがきに先ず感動!
そして箱を開けると、美味しそうなどら焼きが・・・。
写真を撮る前に一つ頂いたのですが、もちもちとしてとても美味しくてまた感動!!
a0056137_11422963.jpg


パフェっぽくしてみました!
by mmizunoM | 2008-04-06 11:56 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(16)