タグ:お菓子 ( 41 ) タグの人気記事

彦根へ

彦根にアフタヌーンティーしに連れて行ってもらいました。
数年前に行ったときは、あまりの混雑に驚いたので、今回は覚悟して出かけたら空席があってビックリ!!
のんびりお茶ができて幸運でした~♫
a0056137_186367.jpg


More
by mmizunoM | 2016-08-28 18:28 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

かわいらしいお菓子

私の大好きなマカロンを頂きました。
コロンとした形がマカロンとは違った雰囲気なのですが、とってもかわいらしい❤
a0056137_0584171.jpg
栗のマカロンです。

a0056137_0593224.jpg


a0056137_163721.jpg
栗のほかには、プラリネ、ショコラ、イチゴ、ラズベリー、抹茶、マンゴー、ゆず、塩キャラメル、そしてバニラがありました。
美味しかった~♪♪

ほかにも・・・❤
by mmizunom | 2009-10-31 01:28 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(8)

LADUREE❤

先週の木曜日、名古屋にラデュレがOPENしました。
パリで食べたラデュレのマカロンと同じ美味しさなわけないわよねと思いながらも、買いに出掛けてしまった私・・・。
a0056137_22461019.jpg


マカロンの種類は・・・
by mmizunom | 2009-09-21 00:10 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(6)

Thumbprint cookies

作ってみたいと思いながら、なかなか作れなかったThumbprint cookies を作りました。
生地を丸くまとめて親指でくぼみを作り、そこにジャムをのせて焼くクッキーです。
簡単にできると思っていたら、けっこう手間がかかりました。
a0056137_12755.jpg


ジャムの種類は・・・
by mmizunom | 2009-09-10 01:16 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

きんつば

東京に歌舞伎を観に出かけた友人からのいただきものの、歌舞伎座印のきんつばです。
見た目がお洒落だったので記念撮影しました。
一口サイズで食べやすく、とても美味しかったので、あっという間に食べてしまいました。
a0056137_1846304.jpg


美味しかった~~~❤
by mmizunom | 2009-08-07 18:59 | いただきもの | Trackback | Comments(4)

Nutella

もう1ヶ月以上も前のことですが・・・。
私の大好きなブログにおじゃましたら意外なものの作り方が紹介されていました。
ヌテラです。
作れるなんて思ってもみなかったので、DIY(Do it yourself) Nutella してみましたっ‼
作ってみたら、すっごく美味しい~❤
a0056137_1162138.jpg

でも、レシピどおりに作ったのにペースト状にはなりませんでした。
ペースト状でないとパンに塗りにくいんですよね・・・。

で、こんなお菓子を作ってみました~♪♪
by mmizunom | 2009-04-24 01:40 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

おみやげ

昨日ニュースで、横浜港にQueen Mary 2が入港したというのを見て、思い出しました。
昨年の夏休みに友人がロンドンからニューヨークまでこの船で旅をして、いくつかお土産をもらっていたこと・・・。
お菓子だけは写真に撮ったもののブログにアップする機会を逃してしまい、お蔵入りしていたのです。
どのフォルダに入れたのか忘れてしまい、昨夜から捜していたのですが、やっと見つけました‼
a0056137_16194851.jpg

やさしいミントのお味のお菓子でした。
美味しかった~♪♪

友人が乗船した時は、こんなに大きな船なのに日本人の乗客は数名で、乗っていた数日間、日本人に会うことはなかったそうです。
豪華客船の旅・・・私には夢のまた夢ですが、友人から聞いた旅のお土産話を思い出しながら、ちょっとだけ旅行気分を味わったのでした。
by mmizunoM | 2009-03-07 16:44 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

サンタさんの赤い靴

ある日突然、可愛らしくて美味しいプレゼントが届きました。
この方からの贈り物・・・サンタクロースさんの靴に入ったお菓子です(^^)
靴の形の赤い箱はビーズやスパンコールでデコレーションされていてとっても素敵‼
お菓子はすぐに頂いてしまいましたが、箱は飾って楽しんでいます。
a0056137_2333756.jpg

可愛らしいケーキはマロングラッセが入っていました。
他にはクッキーとチョコレート。
どれも美味しく頂きました。
yasurakoさん、ありがとうございました♪♪
by mmizunoM | 2008-12-13 00:33 | いただきもの | Trackback | Comments(6)

バナナケーキ

友人が、私の作るバナナケーキが食べたい‼
作って~~~と言うので、作りました。
美味しかった‼ やっぱり上手いね…
と言われると、つい調子に乗ってまた焼いちゃうんですよね。
a0056137_23532088.jpg

マトファー社の型は熱の回りがいいので、とてもうまく焼けます。
これはクグロフ型なのですが、クグロフを焼いたのは2度くらいで、ほとんどバナナケーキやフルーツケーキを焼くのに使っています。
バナナケーキが美味しく焼けたのは私の腕ではなくて、型のおかげですね・・・(^^;
by mmizunoM | 2008-09-20 23:57 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(22)

どら焼き

桜の季節に名古屋に旅行されたこの方から美味しいお菓子を頂きました。
とても美しいお花の絵はがきに先ず感動!
そして箱を開けると、美味しそうなどら焼きが・・・。
写真を撮る前に一つ頂いたのですが、もちもちとしてとても美味しくてまた感動!!
a0056137_11422963.jpg


パフェっぽくしてみました!
by mmizunoM | 2008-04-06 11:56 | いただきもの | Trackback(1) | Comments(16)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30