タグ:オリーブ ( 2 ) タグの人気記事

オリーブ

5月の始め頃からオリーブの木に蕾がいっぱいつきました。
長い間かかって5月のなかば頃やっと花が咲きました。
とても小さな花ですが、よく見ると大笑いしているように見えませんか?
お茶目なこの花が大好きなんです~♥

わが家のは小さな木ですが、お隣の庭には大きなオリーブの木があるのに、なぜか実がついたことがありません。ところが今年は1個だけ実がつきました。
1個だけでも大きくなって欲しいと淡い期待をいだいて毎日水遣りに精を出していたのですが、2日ほど前に力尽きました。
来年こそは頑張ってね!!!
a0056137_22204452.jpg

by mmizunoM | 2008-06-14 22:45 | | Trackback | Comments(14)
友人から『O&COのオリーブがとっても美味しいわよ!!』と聞いたらどうしても食べたくて、仕事帰りに買ってきました。
何種類かお味見させてもらって、辛い物好きな私はホットチリブラックオリーブを購入。やはり美味しい!!!
こんなに美味しいのならパン生地に入れて焼いたら美味しいパンができるのではと思い、刻んだオリーブを練り込んで、ブラックオリーブの丸パンを焼きました。
a0056137_20111579.jpg


釜伸びしてるところが、また食欲をそそります~♥
a0056137_20172784.jpg


割ってみるとこんな感じです。写真の撮り方が良くなくてパサッとした感じに写ってしまいました。
でも食べるとモッチリとした食感です。
a0056137_20192040.jpg


O&COのオリーブは・・・
by mmizunoM | 2006-12-19 20:23 | パン | Trackback | Comments(22)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30