タグ:カッペリーニ ( 4 ) タグの人気記事

トマトの冷製パスタ

京都のお土産に山中油店のオリーブオイルを頂いたので、アドリブ料理を作ってみました。
トマト、玉ねぎ、ニンニク、レモン果汁、塩、胡椒、オリーブオイルをミキサーにかけ、ちょっと柔らかめに茹でて冷水でしめたカッペリーニと、よく混ぜ合わせたら出来上がりです。
器に盛ってからオリーブオイルを少しかけました。
アドリブではありましたが家族の評判はすこぶるよく、すでにオーダーが入っています。
a0056137_2124135.jpg

でも、見た目が明太子スパみたいなんですよね~(><)
フレッシュトマトだけでなく、トマトジュースも加えた方がいいかも・・・。

頂いた、美味しいオリーブオイルは・・・
by mmizunoM | 2008-07-02 02:22 | うちごはん | Trackback | Comments(18)
暑中お見舞い申し上げます
蒸し暑い日が続きますね。今年はいつになく暑さが厳しいように感じます。
皆様、暑さに負けず、お元気でこの夏を過ごされますように!!

という訳で、見た目に涼しげな 『夏野菜の冷製カッペリーニ、生ハム風味のアングレーズソース添え』 を作ってみました。大好きなお料理雑誌 『Elle à table』 に載っていたものです。ひと目見て、これは絶対作りたい!! と心に決めていたお料理です。
a0056137_1301661.jpg


材料は・・・
by mmizunoM | 2006-07-30 01:47 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(30)

Angel Hair with Vagetables

前日に作った冷製パスタのドレッシングとプチトマトが残っていたので、今日もパスタです(^^;
ズッキーニを冷蔵庫で発見!! で、オリーブオイルでニンニクとアンチョビとズッキーニを炒めました。これだけ食べてもおいしいので食べたかったのですが、ここはぐっと我慢!!
生のプチトマトと昨日のドレッシングで合えたカッペリーニと混ぜてみたら・・・
昨日のパスタより美味しゅうございました。
a0056137_04984.jpg

by mmizunoM | 2006-07-10 00:59 | うちごはん | Trackback | Comments(10)

Angel Hair Pasta Salad

毎日蒸し暑い日が続くと、さっぱりしたものが食べたくなります。思い立ってカッペリーニを買い、どんなサラダを作ろうかと考えていたら・・・ b_kuchenさんのところで美味しそうなサラダが何種類も紹介されていました。美しい画像にうっとりしながら、こんなサラダを作ってみました。
a0056137_11255439.jpg


自己流適当ドレッシングのレシピは・・・
by mmizunoM | 2006-07-08 11:28 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(14)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31