タグ:カフェ ( 10 ) タグの人気記事
灯屋
ギャルリ百草の帰りに、灯屋(あかりや)というカフェに寄りました。
お店の駐車場横にドングリがいっぱい‼
ギャルリ百草にもドングリが落ちていましたが、ここは驚くほどたくさんありました。
年甲斐もなく友人ときゃ~きゃ~言いながら、ひとしきりドングリ拾いを楽しんでからお店に入りました。
a0056137_23261787.jpg


お店の中は満席だったので、お庭でお茶を頂くことにしました。
お茶とお菓子が運ばれてくるまでの間に、お庭のテーブルで拾ったばかりのドングリを記念撮影しました。
a0056137_23274572.jpg


a0056137_23305176.jpg
秋ですね~。

カフェで頂いたものは・・・
by mmizunom | 2009-10-07 23:59 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
はらドーナッツ
ず~っと食べてみたかった『はらドーナッツ』‼
念願かなって食べに行ってきました。
a0056137_02113.jpg


とても美味しかったです~♪♪
by mmizunom | 2009-07-24 00:27 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
オーガニックカフェ sanpo
オーガニックのお料理は興味があるものの美味しくなさそうという思い込みがあって、食べに出かけたことがありませんでした。
と思いながらも、どうしても行ってみたかったこのカフェに、ちょっと前に行ってきました。

ところが、こちらのカフェに伺ってビックリ。
美味しくないなんて思っていて申し訳ありませんでしたっ‼
素晴らしい環境の中にある、小さくてオシャレなオーガニックカフェ・・・お料理も、お菓子もパンも飲み物もとても美味しくて、すでに2回出掛けてます。
そして、来週も出掛ける予定・・・。

a0056137_17593813.jpg
お店の入り口はとても小さいのですが、緑がいっぱいで魅力的です。
期待が高まります。

a0056137_1803479.jpg
ランチのスープです。
野菜たっぷりのミネストローネ。
a0056137_185647.jpg
野菜サラダ黒ゴマドレッシング、大豆ミートのから揚げもみじおろし添え、雑穀とワカメとタケノコの和えもの、そして一番手前のスプラウツののった和えものは失念しました。

a0056137_1863421.jpg
ご飯は発芽玄米。

a0056137_1882780.jpg
ランチについてくる飲み物は有機コーヒーを選びましたが、雑穀コーヒーもやさしい味わいで美味しかったです。
お菓子は別注文で、気になった青梅とクルミのマフィンを頂きました。
a0056137_189233.jpg
ミルクか豆乳を選べます。
お砂糖はキビ砂糖。

a0056137_1894496.jpg
パンは天然酵母のオーガニックのパン。
マフィンは青梅とクルミ以外に、栗の形をした栗のマフィンが美味しかったです。
今度はスコーンも試してみたいわ~♪♪

a0056137_1810780.jpg


お庭も、カフェの前の公園も素敵でした‼
by mmizunom | 2009-07-01 18:52 | そとごはん | Trackback | Comments(16)
cafe zakka hinatabocco sanpo
ギャルリももぐさに行く前にランチしたカフェ雑貨屋さんです。
お昼少し前にお店に着いたのですが、もう満席で1時間以上待ちました。
駐車場には県外からの車が多くてビックリ‼
私たちの車も、多治見では県外ナンバーでしたが・・・(^^;;
待っている間に、雑貨の写真をたくさん撮りました。
a0056137_0151740.jpg


a0056137_016058.jpg


a0056137_0163953.jpg


a0056137_017383.jpg
お店の入り口にあったクローバーの鉢植え。
カワイイ~♪♪


a0056137_023572.jpg


ランチは・・・。
by mmizunom | 2009-05-11 00:35 | 旅行 | Trackback | Comments(16)
ギャルリももぐさ カフェ
ギャルリももぐさの建物にカフェが併設されています。
勝手に大きな空間を想像していたら、天井が低く、こじんまりとしていました。
でもそれが、とても居心地がよいのです。
a0056137_0433676.jpg

a0056137_0442465.jpg
カフェの食器棚には安藤雅信さんの魅力的な作品がいっぱいです。

美しい器で頂いたものは・・・。
by mmizunom | 2009-05-09 01:16 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
ギャルリももぐさ
岐阜県多治見市にあるギャルリももぐさに行ってきました。
多くの雑誌やブログで紹介されているのを見て、いつかは行ってみたいと思っていたのです。
期待以上の素敵な空間は、そこにいるだけで心が浄化されていくようでした。
a0056137_075940.jpg


a0056137_085094.jpg


a0056137_092125.jpg


美しすぎ・・・
by mmizunom | 2009-05-04 00:30 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
常滑 焼き物散歩道 その2
焼き物の散歩道を散策しながら、ランチはどこにしようかしらと、いつも迷うのです。
でも結局、同じお店でランチしてしまいます。
a0056137_18174947.jpg

カフェ‘風‘は、ビーフシチューと焼きたてのパンが美味しいお店です。
パンは、焼きたてを近所のパン工房から持ってくるため、行くたびに種類が少しずつ違っていて、それがまた楽しみでもあります。
今回はバケット、ローズマリーのフォカッチャそしてカボチャのナンでした。
カボチャは苦手ですが、このパンは食べられます。
どれも美味しかった~♪♪

メインのビーフシチューは・・・。
by mmizunoM | 2009-03-25 18:41 | そとごはん | Trackback | Comments(8)
常滑 カフェ
シックなカフェに行ってきました。
1階がギャラリー、2階がカフェになっています。
a0056137_045507.jpg
カフェギャラリー風というお店です。
このお店のランチは期待以上の美味しさでした!!
ビーフシチューのランチにはサラダとパンがつきます。
パンはこのカフェの近所にある、風舎というパン屋さんのものだそうです。
とても美味しかったので、帰りに買って帰りました。
車の中に出来立てのパンの香りが漂って、お腹いっぱいだったのにパンをかじりながら帰りました。

ランチの写真は・・・
by mmizunoM | 2007-12-15 01:11 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
残暑お見舞い申し上げます!
発表会が終わってからボ~ッと過ごしていて、気がつけば1週間もブログをほったらかしにしていました。その間に暑中から残暑に季節は移ろっていましたが、相変わらずの酷暑です。
暑さに負けず、この夏を乗り切りたいものです。
a0056137_23553262.jpg


素敵なカフェに行ってきました。
by mmizunoM | 2007-08-12 00:29 | そとごはん | Trackback | Comments(6)
アンティークと日本家屋そしてカフェ
月日荘というギャラリーに行ってきました。
「 無用の長物 無用の長話 」という企画展が見たかったのと、月日荘カフェでお茶してみたかったからです。
そこは、古い日本家屋の一部がギャラリーになっている民家で、畳の上にアンティークがお洒落にコーディネートされた別世界でした。時間がゆっくり流れているような錯覚に陥った、休日の夕方でした。
a0056137_1384174.jpg

このかわいらしい植物は、「ソフォラ プロスタータ」通称リトルベイビーという、ニュージーランドの豆科の植物なのだそうです。見れば見るほど、かわいらしい~♪
a0056137_124574.jpg


a0056137_135381.jpg

a0056137_154282.jpg

a0056137_155951.jpg

a0056137_162379.jpg


カフェは・・・
by mmizunoM | 2007-06-10 01:20 | お気に入り | Trackback(2) | Comments(22)