タグ:クッキー ( 15 ) タグの人気記事

Thumbprint cookies

作ってみたいと思いながら、なかなか作れなかったThumbprint cookies を作りました。
生地を丸くまとめて親指でくぼみを作り、そこにジャムをのせて焼くクッキーです。
簡単にできると思っていたら、けっこう手間がかかりました。
a0056137_12755.jpg


ジャムの種類は・・・
by mmizunom | 2009-09-10 01:16 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
1ヶ月ほど前に作って冷凍してあったセミドライいちごを入れて、クッキーを焼きました。
手間をかけて作った甲斐あって、やはり美味しい~♪♪
いつもの2倍作ったのに、あっという間になくなりました。
a0056137_23293455.jpg


キャラメルクリームのクッキーも作ったのですが・・・。
by mmizunom | 2009-05-14 23:39 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

PCトラブル

PCの調子が悪かったのでパソコンメーカーに問い合わせたら、いつ使えなくなってもおかしくない状態だと言われてしまいました。
仕方なく買いに出かけ、新しいものが届くまで必死にデータのバックアップを取りました。
PCが届き、セットアップやデータのインポート、インターネットへの接続が完了して、あとはカメラのデータの取り込みと画像処理ソフトのインストールだけになったところでトラブルが発生しました。
半日、サポートセンターの方とあれこれ試してみましたが、データは取り込めません。
結局、相性が悪いということでサポートは終了となり、未だ新しいデータは取り込めないままです。
画像処理ソフトも新しいOSには対応していないとのことで、新たに買い替えなくてはなりません。
そんなこんなで、ブログの更新もできず落ち込んでいる私です。

PCトラブルとは全く関係ありませんが・・・
ずいぶん前にパケ買いしたクッキーです。
かわいらしくておいしいクッキーの写真で癒されるかな~なんて思って載せてみました。
やっぱりカワイイ‼
a0056137_2320498.jpg


パッケージは・・・
by mmizunoM | 2008-09-12 22:22 | その他 | Trackback | Comments(12)

抹茶のくるくるクッキー

抹茶のくるくるクッキーが母のお気に入りで、時々オーダーを受けます。
今回は、日本画のお教室に持って行きたいからということでした。
相変わらず渦巻きがなかなか上手くできません。
ま、あまり綺麗ではない方が味があって良いんじゃあないかしら・・・と言い訳して、持って行ってもらいました(^^;
a0056137_12555.jpg

by mmizunoM | 2007-09-28 01:04 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

楽しいアイシング kawaii

ず~っと前に本屋さんで一目惚れしたお菓子の本があります。
表紙だけを見て即買いでした。
それはスパイシーなケーキにアイシングで模様が描かれているものでした。
その模様がとてもエキゾチックで素晴らしく、表紙の写真を見ながら、一部だけでもお手本にしてお菓子ができないかしら・・・といつも思っていました。
a0056137_17357.jpg
スパイシーなケーキが苦手なので、直径10㎝ほどの大き目のクッキーを焼き、その上にアイシングで絵を描いて遊んでみました。

どんなお菓子の本かというと・・・
by mmizunoM | 2007-07-03 01:40 | お菓子 | Trackback | Comments(28)

予行演習

あるものが作りたくて、ず~と温めてきたのです。
それを作るためのクッキーをやっと焼きました。
そして、それを作るための予行演習に作ったのがこれです。
久しぶりにアイシングを作ったら、固さがうまく調節できませんでした。
こんな調子で、作りたいものができるのかしら・・・。
心配です。
a0056137_0501640.jpg

by mmizunoM | 2007-06-30 00:50 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

ブタの鼻クッキー

ボタンの形のクッキーを作ったつもりだったのですが・・・。
出来上がったものを見ていたら、ブタの鼻に見えてきたので、ブタさんのペーパーナプキンにのせて記念撮影してみました。
ミルク味のサクサククッキーです。
a0056137_0344630.jpg

by mmizunoM | 2007-06-05 00:36 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

ドライいちごのクッキー

作ったのは何週間か前ですが・・・。
去年、ブログでドライいちごが流行っていて作りたいと思いつつ、気がつけばいちごの季節が過ぎ去った後・・・。今年こそは!!と作りました。作っているとき、家中にいちごの香りが漂って幸せ~~~♥
このドライいちごと、いちごシロップを入れてクッキーを焼きました。
a0056137_14154880.jpg


ドライいちごは、こんな風にできました~♪
by mmizunoM | 2007-04-15 14:27 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

ナポリのレモンピール

頂き物のナポリのレモンピールを入れて、クッキーを焼きました。
例によってアドリブなお菓子作りなため、分量はいたってアバウト。頂いた量の1/3ほど使って焼いたような・・・。
a0056137_133566.jpg


美味しいレモンピールは・・・
by mmizunoM | 2007-04-05 01:12 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

うずまきクッキー

子供の頃、クッキーを作るのが大好きでした。その中でもココアとプレーンの生地で市松模様とうずまき模様のクッキーを作ることが大好きでした。
今回は抹茶とプレーンの生地で作ってみましたが、適当に作ったので、うずまきがイビツです。でもそれが面白いかな~なんて思っているのですが・・・。
a0056137_23154919.jpg


小物と背景を変えてみました。
by mmizunoM | 2007-03-20 23:30 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30