タグ:サラダ ( 4 ) タグの人気記事
冬野菜のサラダ
前菜だけを集めたお料理本を見ていたら、冬野菜のパテが目に留まりました。
とても美味しそうだったので、材料をそろえて作ってみました。
頭の中では、美しい切り口の野菜のパテを想像しながら作ったのに詰め方が悪かったのか、カットしたらバラバラになってしまいました。
仕方なく、バラバラのままお皿に盛るはめに・・・。
a0056137_033631.jpg


このサラダに使ったお野菜は・・・
by mmizunoM | 2009-02-19 00:51 | うちごはん | Trackback | Comments(12)
Couscous Salad
空豆の入ったクスクスサラダが食べたかったので、ちょっと作ってみました。
いつもクスクスが上手くもどせないので神経質なくらい気を使って戻しましたが、やっぱりちょっと匂いがキツイかも・・・。私の調理法がよくない上に、クスクスの品質も悪かったのでしょうか?野菜はとってもおいしかったのに残念でした。
a0056137_039049.jpg


材料は・・・クスクス、空豆、プチトマト、玉ねぎ、ズッキーニ、生帆立。
ズッキーニはニンニクとアンチョビとともにオリーブオイルで炒めてあります。
ドレッシングはレモンのオリーブオイル、レモン酢、塩、胡椒、レモン果汁で作りました。
クスクスはこのレシピを見て電子レンジで加熱しました。
by mmizunoM | 2007-05-21 01:04 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(22)
Summer vegetable pasta salad with Anglaise sauce
暑中お見舞い申し上げます
蒸し暑い日が続きますね。今年はいつになく暑さが厳しいように感じます。
皆様、暑さに負けず、お元気でこの夏を過ごされますように!!

という訳で、見た目に涼しげな 『夏野菜の冷製カッペリーニ、生ハム風味のアングレーズソース添え』 を作ってみました。大好きなお料理雑誌 『Elle à table』 に載っていたものです。ひと目見て、これは絶対作りたい!! と心に決めていたお料理です。
a0056137_1301661.jpg


材料は・・・
by mmizunoM | 2006-07-30 01:47 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(30)
Angel Hair Pasta Salad
毎日蒸し暑い日が続くと、さっぱりしたものが食べたくなります。思い立ってカッペリーニを買い、どんなサラダを作ろうかと考えていたら・・・ b_kuchenさんのところで美味しそうなサラダが何種類も紹介されていました。美しい画像にうっとりしながら、こんなサラダを作ってみました。
a0056137_11255439.jpg


自己流適当ドレッシングのレシピは・・・
by mmizunoM | 2006-07-08 11:28 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(14)