タグ:パン ( 16 ) タグの人気記事
美味しい朝食
いつも美味しいものを記事にしてみえるリズム*さんが紹介されていたパン屋さんの朝食が気になって気になって・・・。
大好きなストウブで出てくるお料理をどうしても食べてみたくて、ちょっと遠かったのですが頑張って行ってきました。
a0056137_074888.jpg

お肉、お野菜と木の子がたっぷり入った美味しいスープでした。
スープも美味しいのですが、一緒に付いてくるパンの美味しいこと‼
フランスで食べたパンを思い出させてくれるほどの美味しさでした。

お店の雰囲気も素敵‼
by mmizunom | 2009-11-20 00:22 | そとごはん | Trackback(1) | Comments(8)
憧れのパン
いつかは食べてみたいと思っていたZopfのパンに出会いました。
その美味しさは感動的‼
皆さんが美味しいからと、遠くまで買いに出かける訳がよくわかります。
フィグのパンもカレンズも濃厚な味わいで、とても私好み♪♪
a0056137_1564621.jpg


ベーグルも美味しかったし・・・
by mmizunoM | 2008-09-28 02:11 | パン | Trackback(1) | Comments(26)
ライ麦パン
久しぶりにパンを焼きました。
ライ麦パンといっても本格的なものではなく、強力粉にライ麦粉を少し混ぜただけのものです。
でも、焼きたてはとても美味しくて、あっという間に食べてしまいました。
手作りのイチゴ&レモンジャムをたっぷりつけると・・・幸せです~♪
a0056137_2332176.jpg


パンを割ってみると・・・
by mmizunoM | 2008-06-02 23:42 | パン | Trackback | Comments(8)
常滑 カフェ
シックなカフェに行ってきました。
1階がギャラリー、2階がカフェになっています。
a0056137_045507.jpg
カフェギャラリー風というお店です。
このお店のランチは期待以上の美味しさでした!!
ビーフシチューのランチにはサラダとパンがつきます。
パンはこのカフェの近所にある、風舎というパン屋さんのものだそうです。
とても美味しかったので、帰りに買って帰りました。
車の中に出来立てのパンの香りが漂って、お腹いっぱいだったのにパンをかじりながら帰りました。

ランチの写真は・・・
by mmizunoM | 2007-12-15 01:11 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
大好きなパン屋さん
大好きなパン屋さんなのですが、遠いのでなかなか行けないお店があります。
ダーシェンカという名前で、古い家屋を改装したシックなパン屋さんです。
石窯で焼く天然酵母を使った、お店の名前と同じダーシェンカという名前のパンが美味しいのなんのって・・・。
胡桃が苦手な私ですが、このパンに入っている胡桃だけは食べられます。
久しぶりに手に入れたそのパンの写真を夜中にキッチンの蛍光灯の下で撮ったためヒサンな結果に・・・。なので、もう一つ買ったサツマイモのパンの写真を載せました。
これも同じ条件で撮っているので画像が暗いです。
a0056137_19242770.jpg

この日の天然酵母は、ハスカップのものを使って焼いたものだそうです。
どちらも、とっても美味しゅうございました!!
by mmizunoM | 2007-12-01 21:01 | パン | Trackback | Comments(20)
スペルト小麦のプチパン
ず~っと作ってみたいと思いながら、なかなか作れなかったパンを焼きました。
スペルト小麦を使ったパンです。
いつもはパンも適当に作っていたのですが、今回は本に忠実に、神経質なほど気を使って作りました。お水の温度、イーストの分量、パンの分割、成形も本をしっかり読んでそのとおりに・・・。
a0056137_22263312.jpg


その甲斐あって美味しく焼けました!!
by mmizunoM | 2007-10-31 22:54 | パン | Trackback(1) | Comments(20)
お団子パン?
名古屋のフレンチレストラン、La Grande Table de KITAMURAのパンです。
お食事に行った訳ではなく、こちらのお店の常連の友人からの頂き物です。直径5cmもないくらいの小さなパンが3種類入っていて、お団子のように見えました。可愛らしい~♪
a0056137_0133023.jpg


パンの種類は・・・
by mmizunoM | 2007-10-18 00:30 | いただきもの | Trackback | Comments(16)
イングリッシュマフィン
ず~っと焼きたいと思っていたイングリッシュマフィンを焼きました。
作った事がない上にレシピがなかったのでネットで検索、良さそうなレシピをブレンドして自分流にレシピを改ざん・・・そしてできたのがこれです。
イングリッシュマフィンの型がないので、8センチの底のないタルト型を二つ重ねて作りました。
そんな適当な作り方をしたものだから、あまり期待はしていなかったのです。
でも出来上がりは期待以上!!
うれしくて、食べたくて、写真も撮りたくて・・・と忙しかったです。
a0056137_23514589.jpg


翌日・・・
by mmizunoM | 2007-04-23 00:11 | パン | Trackback(1) | Comments(22)
干し芋のパン
暖かくなったというのに、風邪を引いてこの2日間というもの家に引きこもっていました。
何もしていなかったので、ちょっと前に作ったパンをアップすることにしました。
京都で買ってきた干し芋を入れて焼いたものです。
見た目は、いつもと同じ丸パンですが・・・
a0056137_23295031.jpg
でも、半分に割ってみると・・・
あの干し芋が入っています。これが美味しいのなんのって!!
今度京都に行ったら、干し芋を大人買いしてきます(キッパリ)
a0056137_23311895.jpg
もとはこんな感じです。硬そうに見えますが、そんなに硬くなくて甘いのです。パンに入れたらパンと同じくらいの硬さになって、とっても美味しかった~♥
a0056137_2338238.jpg

by mmizunoM | 2007-03-04 23:39 | パン | Trackback | Comments(26)
ブラックオリーブの丸パン
友人から『O&COのオリーブがとっても美味しいわよ!!』と聞いたらどうしても食べたくて、仕事帰りに買ってきました。
何種類かお味見させてもらって、辛い物好きな私はホットチリブラックオリーブを購入。やはり美味しい!!!
こんなに美味しいのならパン生地に入れて焼いたら美味しいパンができるのではと思い、刻んだオリーブを練り込んで、ブラックオリーブの丸パンを焼きました。
a0056137_20111579.jpg


釜伸びしてるところが、また食欲をそそります~♥
a0056137_20172784.jpg


割ってみるとこんな感じです。写真の撮り方が良くなくてパサッとした感じに写ってしまいました。
でも食べるとモッチリとした食感です。
a0056137_20192040.jpg


O&COのオリーブは・・・
by mmizunoM | 2006-12-19 20:23 | パン | Trackback | Comments(22)