タグ:ランチ ( 5 ) タグの人気記事
カフェでランチ
美味しいと評判の、多治見にあるカフェに行ってきました。
6年ほど前に妹と何度か出掛けて以来です。
相変わらずの人気で、オープンと同時に満席でした。
近くに住んでいる友人が並んでいてくれていたおかげで無事ランチできました。
こんなにボリュームがあったかしらと思うほどのボリュームです!!
とはいえ、どれも美味しく、デザートまでしっかりいただきました。
a0056137_23494107.jpg



More
by mmizunoM | 2017-05-31 00:12 | そとごはん | Trackback | Comments(2)
オーガニックカフェ sanpo
オーガニックのお料理は興味があるものの美味しくなさそうという思い込みがあって、食べに出かけたことがありませんでした。
と思いながらも、どうしても行ってみたかったこのカフェに、ちょっと前に行ってきました。

ところが、こちらのカフェに伺ってビックリ。
美味しくないなんて思っていて申し訳ありませんでしたっ‼
素晴らしい環境の中にある、小さくてオシャレなオーガニックカフェ・・・お料理も、お菓子もパンも飲み物もとても美味しくて、すでに2回出掛けてます。
そして、来週も出掛ける予定・・・。

a0056137_17593813.jpg
お店の入り口はとても小さいのですが、緑がいっぱいで魅力的です。
期待が高まります。

a0056137_1803479.jpg
ランチのスープです。
野菜たっぷりのミネストローネ。
a0056137_185647.jpg
野菜サラダ黒ゴマドレッシング、大豆ミートのから揚げもみじおろし添え、雑穀とワカメとタケノコの和えもの、そして一番手前のスプラウツののった和えものは失念しました。

a0056137_1863421.jpg
ご飯は発芽玄米。

a0056137_1882780.jpg
ランチについてくる飲み物は有機コーヒーを選びましたが、雑穀コーヒーもやさしい味わいで美味しかったです。
お菓子は別注文で、気になった青梅とクルミのマフィンを頂きました。
a0056137_189233.jpg
ミルクか豆乳を選べます。
お砂糖はキビ砂糖。

a0056137_1894496.jpg
パンは天然酵母のオーガニックのパン。
マフィンは青梅とクルミ以外に、栗の形をした栗のマフィンが美味しかったです。
今度はスコーンも試してみたいわ~♪♪

a0056137_1810780.jpg


お庭も、カフェの前の公園も素敵でした‼
by mmizunom | 2009-07-01 18:52 | そとごはん | Trackback | Comments(16)
常滑 焼き物散歩道 その2
焼き物の散歩道を散策しながら、ランチはどこにしようかしらと、いつも迷うのです。
でも結局、同じお店でランチしてしまいます。
a0056137_18174947.jpg

カフェ‘風‘は、ビーフシチューと焼きたてのパンが美味しいお店です。
パンは、焼きたてを近所のパン工房から持ってくるため、行くたびに種類が少しずつ違っていて、それがまた楽しみでもあります。
今回はバケット、ローズマリーのフォカッチャそしてカボチャのナンでした。
カボチャは苦手ですが、このパンは食べられます。
どれも美味しかった~♪♪

メインのビーフシチューは・・・。
by mmizunoM | 2009-03-25 18:41 | そとごはん | Trackback | Comments(8)
室町和久傳
私の住んでいるところにも和久傳はありますが、ちょっとしたお食事とお茶ができるくらいなのです。で、京都のお店でお食事がしたくて、ランチしに行ってきました。
お酒がほとんど飲めないのに、お料理の味を引き立ててくれるので、お酒で口をしめらせながらお料理を頂きました。
a0056137_0333633.jpg


頂いたお料理は・・・
by mmizunoM | 2008-02-28 01:12 | 旅行 | Trackback | Comments(14)
アロマフレスカ
ランチをご馳走になりました。
行ってみたかったお店なので、うれしくって・・・。

前菜が私の苦手なフォアグラだったので、他のものに変えていただきました。
アオリイカと海ブドウのカルパッチョです。
どのお料理も美味しかったのですが、これが一番のお気に入り!!
口福の一皿です。
a0056137_23392731.jpg


どんなお料理だったかというと・・・
by mmizunoM | 2007-06-19 00:13 | そとごはん | Trackback(2) | Comments(24)