タグ:常滑 ( 8 ) タグの人気記事
常滑 焼き物散歩道 その3 sanpo
焼き物の散歩道には美味しいカフェやパン屋さんだけでなく、ギャラリーや雑貨屋さん、もちろん焼き物のお店も・・・。
お気に入りのお店を見ながらお散歩するのって、とても楽しい~♪♪
a0056137_22305126.jpg


a0056137_22322738.jpg


お気に入りのお店は・・・
by mmizunoM | 2009-03-30 22:52 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
常滑 焼き物散歩道 その2
焼き物の散歩道を散策しながら、ランチはどこにしようかしらと、いつも迷うのです。
でも結局、同じお店でランチしてしまいます。
a0056137_18174947.jpg

カフェ‘風‘は、ビーフシチューと焼きたてのパンが美味しいお店です。
パンは、焼きたてを近所のパン工房から持ってくるため、行くたびに種類が少しずつ違っていて、それがまた楽しみでもあります。
今回はバケット、ローズマリーのフォカッチャそしてカボチャのナンでした。
カボチャは苦手ですが、このパンは食べられます。
どれも美味しかった~♪♪

メインのビーフシチューは・・・。
by mmizunoM | 2009-03-25 18:41 | そとごはん | Trackback | Comments(8)
常滑 焼き物散歩道 その1
イチゴ狩りの帰りに、常滑の焼き物散歩道に立ち寄りました。
a0056137_22571441.jpg

右上のTO'Sギャラリーはオシャレな器があって、必ず訪れるお店です。
右下のお店は、栗の渋皮煮のパフェの美味しいお店。
店内の雰囲気もシックで素敵です。お食事もできるようですが、ランチはお気に入りのお店があるので、いつもそちらに行ってしまい、まだ頂いたことがありません。
お店の外にあるメニューを見ると、食べてみたいと思うのですが・・・。

真冬のような景色だったのですが、よく見ると・・・
by mmizunoM | 2009-03-23 00:24 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
常滑 de お散歩
常滑の焼き物の散歩道をお散歩しながら、写真を撮りました。
10月の終わりだというのに夏のような暑さでしたが、のんびりお散歩できました。
驚いたのはジャズのライブをしていたことです。
ジャズの流れてくるのはどこかな・・・と音を頼りにライブ会場を捜したのも楽しい思い出です。
こちらでお散歩気分を味わって頂けたらうれしいです♪
a0056137_18142887.jpg

by mmizunoM | 2007-12-29 18:18 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
常滑 焼き物
常滑に出掛けたのはカフェでランチするのが目的の一つでしたが、もう一つ目的が・・・。
それはオシャレな器探しでした。
常滑は焼き物の町として有名なので、素敵な器に出会えることを期待していたのです。
a0056137_0584184.jpg


オシャレなものがありました!!
by mmizunoM | 2007-12-26 01:26 | 旅行 | Trackback | Comments(18)
常滑 かわいい雑貨屋さん
こんなにカワイイ雑貨屋さんもありました。
お店に入る前から、そわそわ・・・。
見ているだけで、わくわくしてくるお店です。
a0056137_18292020.jpg


ブリキでできたものだけでなく、こんなものも・・・。
by mmizunoM | 2007-12-18 18:39 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
常滑 カフェ
シックなカフェに行ってきました。
1階がギャラリー、2階がカフェになっています。
a0056137_045507.jpg
カフェギャラリー風というお店です。
このお店のランチは期待以上の美味しさでした!!
ビーフシチューのランチにはサラダとパンがつきます。
パンはこのカフェの近所にある、風舎というパン屋さんのものだそうです。
とても美味しかったので、帰りに買って帰りました。
車の中に出来立てのパンの香りが漂って、お腹いっぱいだったのにパンをかじりながら帰りました。

ランチの写真は・・・
by mmizunoM | 2007-12-15 01:11 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
常滑 雑貨屋さん
焼き物の町、常滑に行ってきました。とはいっても10月の下旬のことですが・・・。
焼き物のお店だけでなく、カフェやパン屋さんやお洒落な雑貨屋さんもあって、とても魅力的なところでした。
その中のsonorité(ソノリテ)は懐かしくてお洒落な、私好みのものがいっぱいの雑貨屋さんです。
a0056137_0393244.jpg


こんなものがありました・・・。
by mmizunoM | 2007-12-13 00:57 | 旅行 | Trackback | Comments(8)