ジビエ料理

お花見の帰りにジビエを食べに連れて行ってもらいました。
里山の景色を眺めながらお食事やお茶ができるオシャレなお店です。
鹿肉のコースをお願いしたのですが、どれをいただいても美味しくて、お気に入りのお店がまた増えました。
a0056137_00141544.jpg


More
by mmizunoM | 2017-04-10 00:33 | そとごはん | Trackback | Comments(2)
翌日ちょっと早めに起きて、お部屋の露天風呂でのんびり♪♪
あ~~~極楽‼
透明なお湯なのですが、まったりとしたお湯で疲れがよく取れました。
温泉に入ったら次は朝食です。
a0056137_034871.jpg
伊勢海老の出汁のお味噌汁で目が覚めました。
お・い・し・い!

a0056137_0351491.jpg
予約した時間にダイニングに出かけると、炊き立ての新米が待っていました。
これも美味しい~♪♪
お料理が運ばれて来た時には、こんなに食べられるかしらと思ったのですが、気がつけば完食しておりました。

a0056137_0354893.jpg
朝食も、どれを頂いても美味しくて昨日同様口福でした。

美味しい朝食を堪能した後で、写真を撮りました。
by mmizunom | 2009-10-20 01:09 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

鳥羽へ 御宿The Earth

パールロードを車で走ること25分。
今回の旅の目的、御宿The Earthに到着しました。
a0056137_095043.jpg


a0056137_0111548.jpg

左上の写真は御宿The Earthの全景です。写真を撮った場所もこのお宿の敷地内だそうです。
そのほかの写真はすべて、お部屋からの眺めです。
a0056137_016769.jpg

お部屋はメゾネットタイプです。
左上から時計回りに、2階の廊下からの景色、お宿のエントランス、1階のベランダ、2階の内風呂と露天風呂。
a0056137_0214363.jpg

1階にあった水屋がオシャレ!
ケメックスで淹れたコーヒーがとても美味しかったので、購入しようかどうか思案中です。
a0056137_024554.jpg
写真の柿は蓮台寺柿というのだそうですが、はじめての食感と優しい甘さにうっとり~❤
普段好んで柿を頂くことはないのですが、これは別でした。
1個しっかりお腹の中に収めてきました!
ダックワーズのような焼き菓子もコーヒーによく合って美味しかったです~♪♪

温泉に入ってのんびりした後は、お待ちかねの夕食です。
by mmizunom | 2009-10-18 01:07 | 旅行 | Trackback | Comments(8)

鳥羽へ 寄り道 sanpo

旅行好きの友人に聞いて、いつかは行ってみたいと思っていた宿に念願かなって行ってきました。
1泊2日ではありましたが行くことができるかどうか直前までわからなかったので、無事に行って帰ってこられて本当によかったです。

旅行1日目は、てこね寿司が食べてみたくて伊勢に寄りました。
a0056137_2373382.jpg


a0056137_23161410.jpg
季節のてこね寿司にはシメジなどのキノコやゴボウ、枝豆やミョウガも入っていました。
海草の酢の物やイカのお刺身もとても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。
食べすぎのお腹を抱えて、おかげ横丁とおはらい町を写真を撮りながらお散歩しました。
a0056137_23343980.jpg

てこね寿司のお店の入り口にあったお洒落なしめ縄。
a0056137_23375640.jpg

かわいい~❤
a0056137_23391732.jpg


a0056137_23402939.jpg

赤福本店。
a0056137_23451817.jpg

お洒落な看板や暖簾。
a0056137_23465781.jpg
おはらい町のあちこちで見かけたお花。かわいい~❤

猿田彦神社にも参拝しました。
by mmizunom | 2009-10-18 00:02 | 旅行 | Trackback | Comments(12)

納豆そうめん

残暑が厳しいのですが、食欲は相変わらず・・・。
このままでは大変なことになりそうなので、納豆そうめんでお腹をすっきりさせようと作りました。
でも、さっぱりと口当たりがよくて、いつもにもまして食べてしまいました。
a0056137_040444.jpg
材料は・・・
納豆、そうめん、薬味葱、じゃこ、かつをぶし、からし、めんつゆ
by mmizunoM | 2006-08-31 00:43 | うちごはん | Trackback | Comments(20)

Zaalouk

半年も前のことですが、モロッコにお住まいのb_nomadさんのブログで茄子のザッルークというお料理が紹介されていました。ずーっと作りたいと思いながら、気がつけば夏の終わり・・・。
美味しそうなトマトと茄子がそろったところで、やっと作りました。
これは美味しい!!!
出来立ての熱いものも、冷めたものも、冷蔵庫で冷たくしたものも、それぞれに美味しいのです。そして、ご飯にも、パンにも、パスタや素麺に合わせても美味しく頂けました。
辛いものが大好きな私。ピリ辛ザッルークにしたので、食が進む進む・・・(^^;
b_nomadさんありがとうございました。わが家の定番料理になりそうです。
a0056137_0211062.jpg

by mmizunoM | 2006-08-22 00:22 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(8)
暑中お見舞い申し上げます
蒸し暑い日が続きますね。今年はいつになく暑さが厳しいように感じます。
皆様、暑さに負けず、お元気でこの夏を過ごされますように!!

という訳で、見た目に涼しげな 『夏野菜の冷製カッペリーニ、生ハム風味のアングレーズソース添え』 を作ってみました。大好きなお料理雑誌 『Elle à table』 に載っていたものです。ひと目見て、これは絶対作りたい!! と心に決めていたお料理です。
a0056137_1301661.jpg


材料は・・・
by mmizunoM | 2006-07-30 01:47 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(30)

Angel Hair with Vagetables

前日に作った冷製パスタのドレッシングとプチトマトが残っていたので、今日もパスタです(^^;
ズッキーニを冷蔵庫で発見!! で、オリーブオイルでニンニクとアンチョビとズッキーニを炒めました。これだけ食べてもおいしいので食べたかったのですが、ここはぐっと我慢!!
生のプチトマトと昨日のドレッシングで合えたカッペリーニと混ぜてみたら・・・
昨日のパスタより美味しゅうございました。
a0056137_04984.jpg

by mmizunoM | 2006-07-10 00:59 | うちごはん | Trackback | Comments(10)

Angel Hair Pasta Salad

毎日蒸し暑い日が続くと、さっぱりしたものが食べたくなります。思い立ってカッペリーニを買い、どんなサラダを作ろうかと考えていたら・・・ b_kuchenさんのところで美味しそうなサラダが何種類も紹介されていました。美しい画像にうっとりしながら、こんなサラダを作ってみました。
a0056137_11255439.jpg


自己流適当ドレッシングのレシピは・・・
by mmizunoM | 2006-07-08 11:28 | うちごはん | Trackback(1) | Comments(14)

Gougere

フランスに旅行したとき、シャブリ村で食べたグジェールの味が忘れられなくて・・・
レシピを探して作りました。グジェールはブルゴーニュ地方のチーズ入りシューです。
シャブリ村のビストロで食べた、あの味には遠く及びませんが、家族の評判は上々でした♪
a0056137_0255783.jpg

by mmizunoM | 2006-06-28 00:26 | おいしい! | Trackback | Comments(20)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30