タグ:旅行 ( 5 ) タグの人気記事
パリからの便り
エッフェル塔❤の私のことを思い出して、この方が旅先から送ってくださいました。
アンニュイな感じのと、ライトアップされて華やかなエッフェル塔くんです。
同時ではなく数日間をおいて届きました。
お心遣いがうれしくて、机に飾って毎日眺めています。
あ~~~パリに行きたい!!!
a0056137_23111823.jpg


そして、お気に入りのものがもう一枚…
by mmizunom | 2009-11-04 23:19 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
東京駅辺り
ホームコンサートのあったに日曜日は朝からお天気が悪く風も吹いて寒い一日でした。
朝、東京駅に着いたらあまりに寒くて、温かいものを飲みに出掛けました。
丸の内オワゾのなかにあるドゥバイヨルのカフェです。
カカオの味と香りがよく甘さ控えめで、とても美味しいショコラショーです。
チョコレートが美味しいのでショコラショーも美味しいに違いないと思いでかけたのですが、そのとおりでした!
a0056137_0141923.jpg


a0056137_0151031.jpg


新丸の内ビルでのんびり・・・
by mmizunom | 2009-10-31 00:41 | 旅行 | Trackback
鳥羽へ 寄り道 sanpo
旅行好きの友人に聞いて、いつかは行ってみたいと思っていた宿に念願かなって行ってきました。
1泊2日ではありましたが行くことができるかどうか直前までわからなかったので、無事に行って帰ってこられて本当によかったです。

旅行1日目は、てこね寿司が食べてみたくて伊勢に寄りました。
a0056137_2373382.jpg


a0056137_23161410.jpg
季節のてこね寿司にはシメジなどのキノコやゴボウ、枝豆やミョウガも入っていました。
海草の酢の物やイカのお刺身もとても美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。
食べすぎのお腹を抱えて、おかげ横丁とおはらい町を写真を撮りながらお散歩しました。
a0056137_23343980.jpg

てこね寿司のお店の入り口にあったお洒落なしめ縄。
a0056137_23375640.jpg

かわいい~❤
a0056137_23391732.jpg


a0056137_23402939.jpg

赤福本店。
a0056137_23451817.jpg

お洒落な看板や暖簾。
a0056137_23465781.jpg
おはらい町のあちこちで見かけたお花。かわいい~❤

猿田彦神社にも参拝しました。
by mmizunom | 2009-10-18 00:02 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
ヴェズレー
今日はNHKの番組で、私の大好きなヴェズレーが紹介されるのでワクワクしています。
昨年の写真を眺めて幸せです~(^^)
a0056137_0284522.jpg
これはサント・マドレーヌバジリカ教会です。

丘の上の教会までの道のりは・・・
by mmizunoM | 2006-07-19 00:37 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
セーヌ
昨日からNHKで『世界遺産 フランス縦断の旅』という番組が始まりました。
昨年フランスに旅したときに行ったパリとヴェズレーが紹介されるので、半年以上も前の写真を引っ張り出して、楽しかった旅行の事を思い出しています。
今日は『セーヌ』なのでパリの写真を集めてみました。
a0056137_042140.jpg

オルセー美術館とラ・ヴィレットを行き来する、サンマルタン運河めぐりの船上からの景色です。これはルーブル宮付近の橋だったような・・・。欄干の美しさに思わず撮った写真です。

セーヌ周辺で撮った写真は・・・
by mmizunoM | 2006-07-17 18:38 | 旅行 | Trackback | Comments(22)