タグ:花 ( 29 ) タグの人気記事
ネモフィラ
a0056137_17183518.jpg
ネモフィラを見に名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットに連れて行ってもらいました。昨年は花の時期がほとんど終わった後でしたが、今年はネモフィラが見頃で、素敵な景色に出会えました。



More
by mmizunoM | 2017-04-29 17:45 | | Trackback | Comments(4)
なばなの里
なばなの里に行ってきました。
一番の目的は…なばなの里の外にいっぱいある土筆です。
かわいい!!!
a0056137_23133192.jpg


More
by mmizunoM | 2017-03-29 23:30 | お出掛け | Trackback | Comments(2)
森の中のケーキ屋さん
出かけると写真は撮るのですが、すぐブログにアップできず、写真がどんどん増えていきます。
今回も6月に叔父に連れて行ってもらった、森の中にあるケーキ屋さんのお庭の写真です。
a0056137_102836.jpg


More
by mmizunoM | 2016-07-25 10:11 | | Trackback | Comments(2)
ブルーベル2016
庭に咲いたブルーベルです。
春に咲く花なのですが、涼しげな感じなので暑くなるとブログにアップしたくなります。
何度見てもうっとりする素敵な花たちです。
a0056137_23503016.jpg


More
by mmizunoM | 2016-07-03 23:57 | | Trackback | Comments(2)
百草、ふたたび
シルバーウィークの最終日、多治見の百草に行ってきました。
雨上がりではなかったので、かつて行った時のようなマイナスイオンたっぷりとまではいきませんでしたが、やっぱり空気は美味しかったです。
百草の入り口で迎えてくれたのは、満開の彼岸花でした。
a0056137_2304289.jpg


ギャルリ百草は相変わらず素敵な空間でした・・・
by mmizunom | 2009-10-04 23:17 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
夏のなごり
もう9月も終わろうとしているのに、健気にも頑張っている夏の花たち・・・。
a0056137_211442.jpg

これはゴーヤの花。
まだ実もなってます。
今年も美味しく頂きました。
a0056137_214485.jpg


他には・・・
by mmizunom | 2009-09-29 21:24 | | Trackback | Comments(10)
暑中お見舞い申し上げます!
昨日、やっと梅雨が明けました。
とはいえ今年の夏は天気の悪い日が多いとか・・・。
蒸し暑い夏は苦手ですが、夏はやっぱり真っ青な空が好きです。
a0056137_14414679.jpg

暑さに負けず元気でこの夏を過ごすことができますように‼
by mmizunom | 2009-08-04 14:53 | | Trackback | Comments(8)
エゴノキ
5月のはじめ・・・。
エゴノキに花がすごく咲いているから写真を撮りに来る?と叔母から電話がありました。
で、出掛けてみると木が花だらけでした。
a0056137_0841100.jpg


a0056137_091281.jpg



その後・・・
by mmizunom | 2009-06-19 00:25 | | Trackback | Comments(8)
ニワナナカマド
我が家の庭に咲く花のなかでも特に好きなのが、このニワナナカマドです。
2メートル以上の高さに咲くので、下からの写真撮影は無理、ベランダから試みましたが、ほかの木の枝が邪魔をしてやはりだめでした。
で、狭い庭の奥に分け入り、背伸びして望遠レンズで撮ったのがこの写真です。
もう少し近くで撮りたかったですっ‼
a0056137_234828.jpg


もう一枚・・・。
by mmizunom | 2009-06-10 02:13 | | Trackback | Comments(10)
山桜
桜と言えばソメイヨシノを思い浮かべてしまうのに、桜の中でいちばん好きなのは山桜なんです。
もちろんソメイヨシノも大好きですが、山桜のシックなところにとても魅かれます。
去年は写真を撮りに行ったときには散りはてだったのですが、今年は幸運にも満開のときに行くことができました。
やっぱり素敵~❤
a0056137_0474140.jpg


a0056137_0482384.jpg


a0056137_04853100.jpg


これも山桜だそうですが・・・。
by mmizunom | 2009-04-18 00:54 | | Trackback | Comments(8)