人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉

偶然美しい紅葉に出会いました。
わが家から車で10分ほどのところにある、名古屋城のお堀のモミジです。
光の当たり具合で色が鮮やかになったり、くすんだり…。
あまりの美しさに何枚も何枚も同じ写真を撮りました。
紅葉_a0056137_0555065.jpg







紅葉_a0056137_057243.jpg


紅葉_a0056137_0574050.jpg


紅葉_a0056137_058576.jpg


紅葉_a0056137_0583335.jpg


Commented by wiwi2299 at 2011-12-11 18:34
遠くに出かけなくても素敵な場所があったのですね ♪

何枚も何枚も撮りたくなる~~~わかる~~~♪♪

 ↓ いわし粉  静岡ではおでんに焼きそばにたっぷりかけます。
 だし粉と言ってました 笑

 フーさん もっとかけてもいいですよ~~♪♪
Commented by garandee at 2011-12-14 13:56 x
綺麗ですね。
南国では、絶対見れない風景です。
桜の時期も捨てがたいけど、わたしは、秋の紅葉が好きだなー。
傍にお城があるなんて、ステキですね。
今、日本はお城ブームとかで若い女の子などに人気がある聞きました。
前の上司が名古屋に転勤、今の上司は名古屋から転勤してきました。
なぜか、名古屋の話題が多いオフィスなので、いつか行ってみたいです。
あっ、そうそう名古屋発祥のマ・マイゾンがマニラに出来ました。
近々、偵察に行ってきます!
Commented by mmizunoM at 2011-12-17 23:12
wiwiさん
いつもお散歩に行く公園なのです。
でもこんなに綺麗な紅葉ははじめて見ました。
近くで紅葉狩りができるとは思いませんでした。

wiwiさんもなのですね!!
うれしい~♪♪

友人は『お粉』と呼んでいました。
とても美味しかったので、このあとたっぷりとかけて頂きました^^
Commented by mmizunoM at 2011-12-17 23:41
garandeeさん
しだれ桜越しのお城も素敵ですが、紅葉のむこうに見えるお城もまた素敵です。
先月、名古屋城の西北隅櫓が公開されていました。
重要文化財なのだそうです。
清洲城天守に使用されていた古材の一部が使われているようで、歴女でなくても見に行ってみたくなります。

マニラにマ・メゾンができたのですね!!
若い頃、本店によく食べに行きました。
今、本店のまわりにはカフェとベーカリーとフレンチの姉妹店があって、たまにパンを買いに行ったりランチしに行ったりしています。

是非名古屋にいらしてください!!
お待ちしています(^^)
by mmizunoM | 2011-12-11 01:05 | 景色 | Trackback | Comments(4)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31