人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドライスとシャンピニオンのマカロニ

たまにワイルドライスが食べたくなります。プツンプツンとした食感が大好きなのです。
上野万梨子さんの『パリのお惣菜屋さんのレシピ』を参考に作りました。
ワイルドライスとシャンピニオンのマカロニ_a0056137_0133824.jpg
せっかく作ったのに今回はワイルドライスが上手く料理できず固くて・・・失敗です(TT)
食べられないと余計食べたくなります。どなたかワイルドライスの美味しい料理法をご存知の方がみえましたら、ご伝授くださいませ!!
ワイルドライスとシャンピニオンのマカロニ_a0056137_0135751.jpg

Commented by asian_hiro at 2005-12-29 01:05
私もワイルドライス、大好きです。
でも、あいにく自分では調理したことがなくて…。
レシピがわかったら私にも伝授してください。
いいとこどりの人任せで申し訳ないのですが(笑)
リンク、張らせていただきました!
Commented by azumihazumi at 2005-12-29 07:59
ワイルドライス!初耳です。どんな味?食感?
きゃーーっ、気になるぅー。
私もリンク登録完了しました、どうぞよろしく♪
Commented by mmizunoM at 2005-12-29 14:38
asian_hiroさん こんにちは!
リンクありがとうございます!!
ワイルドライスはあの食感がたまりますん。どこかで美味しい調理法を発見しましたら、伝授いたしましょう(^^;
Commented by mmizunoM at 2005-12-29 14:53
あずみさん こんにちは!
こちらこそリンクありがとうございました(^^)
はじめて食べたのは、イタリアンでした。メインの付け合せに使われていたので、ほんの少量でしたがインパクトが強くて一粒こっそり持ち帰り、友人にこれがワイルドライスだよって見せびらかしておりました(^^;
見た目は悪いです!両親は初めて料理されたものを見たとき「虫みたい!まずそう~」でしたから・・・。でもそれをしっかり食べて美味しかったと言っておりました。私がワイルドライスが好きなのは何よりも食感です。プチンプチンとした食感と噛みしめるほどに一緒に煮たスープの旨味が出てくるのがいいですね~。
Commented by garandee at 2005-12-29 20:38
ワイルドライス、私も好きですよ♪よく使います。使い道は黒米と同じようにふつーにライスに少々混ぜると違った歯ざわりとご飯が赤く染まり綺麗です。
詰め物にもOKです。ピーマンやズッキーニ、トマトなんかのスッタフド用にひき肉なんかに混ぜます♪
そして、私が良く作るのが、サラダ。マンゴ(角切り)、ドライクランベリー、クルミ、キュウリ(角切り)、ミントなどにバルサミコ、ハチミツ、マスタード、オリーブオイルで作ったドレッシングで合えます。もちもちのワイルドライスやキュウリやクルミの歯ざわり、そしてマンゴやクランベリーの甘味が楽しめて、すっごく美味しいですよ^^
Commented by mmizunoM at 2005-12-29 21:25
garandeeさん こんばんは!
ワイルドライスを使った料理を教えて頂き、ありがとうございます(^^)
実は失敗して食べられなかったワイルドライスを普通に、ご飯と一緒に炊いて今日の夕食にいただきました。おいしかったです。でもシャンピニオンと散々煮たあとだったので色が全く出なくて白いご飯に黒い棒が混ざってるって感じでした。今度は普通に炊いてみます。楽しみ!!
詰め物やサラダも美味しそうなので、是非試してみます(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
Commented by claudia8 at 2005-12-29 23:39
初めまして、こちらへコメント&ありがとうございました♪
ブラウンライスの見た目、私は好きですよ〜
スッとしてかっこいいと思う!作った事はないですけど(笑)
こちらもリンクしました〜
Commented by mmizunoM at 2005-12-30 00:09
claudia8さん こんばんは!
ありがとうございます。リンクさせていただきます(^^)
クラウディアさんのブログいつも拝見していました。おしゃれですね~♪
これからも、よろしくお願いします(^^)
Commented by rainydayh at 2005-12-30 01:00
ハイレベルなお料理談義に花がサイテマスネ〜。いい感じ。これがブログですよね。わたし マンゴときゅうりとクランベリーのサラダ 興味あるわ。盛り付けとか また 画像でみせていただけたら うれしいな〜。食べてみたくなってきました。ワイルドライスサラダ。
Commented by b_nomad at 2005-12-30 04:32
以前ロンドンのスーパーでよく見かけたお米ですが、こわくてまだ食べた事がありません(苦) でもすごーく興味アリです。皆さんの話からなんとなく食感その他想像ぐるぐる。おいしいレシピ楽しみにしています♪
リンクこちらからもさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by mmizunoM at 2005-12-30 21:21
rainydayhさん こんばんは!
garandeeさんに教えていただいたワイルドライスサラダ♪材料や材料を角切りにすることから想像したら、何年か前にパリで食べた、緑やオレンジや赤が宝石のようにきらきらとした美しいサラダが思い浮かびました。聞いただけで美味しそうです(^^)
Commented by mmizunoM at 2005-12-30 21:30
b_nomadさん こんばんは!
ありがとうございました。リンクさせていただきました(^^)
ワイルドライスって見た目が怪しい(笑)ですよね。
私もレストランで食べていなければ、ワイルドライスを捜してまで食べようとは思わなかったでしょうね。噛むとプチンプチンとして食感を楽しむにはいいかな、と思います♪
by mmizunoM | 2005-12-29 00:26 | おいしい! | Trackback | Comments(12)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31