人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須観音骨董市

古裂を探しに大須の骨董市に行ってきました。
朝早く出かけたので人出も少なく、のんびり見て回ることができました。
大須観音骨董市_a0056137_16234878.jpg


大須観音骨董市_a0056137_16262453.jpg


大須観音骨董市_a0056137_1627999.jpg

大須観音骨董市_a0056137_16274042.jpg


で、かんじんの古裂ですが予算が合わず断念。
代わりに使えそうな柄の着物と帯を買いました。
何と、着物2枚に帯1本で1500円‼
探した甲斐がありました。

大須観音骨董市_a0056137_1634593.jpg





 
たい焼きののったソフトクリームが、とっても魅力的。
これはサンプルなので、ちょっと不自然ですが・・・。
本物が食べたかった~。
大須観音骨董市_a0056137_1638432.jpg


浅間神社の境内には、大好きなスノーフレークがいっぱい咲いていました。
大須観音骨董市_a0056137_16392278.jpg


大須観音骨董市_a0056137_16394871.jpg


そして、ここは前回アップした桜を撮ったお稲荷さんです。
大須観音骨董市_a0056137_16405930.jpg


また行ってみたい骨董市でした。
Commented by love-t_k at 2009-04-06 17:54
骨董屋さん、なかなか行く機会がありません。
結構やってるとは思うけど。
こうやって見てると良いですね。
機会があったら骨董市行ってみたいな~ってあらためて思いました。
Commented by vivaboca at 2009-04-07 03:45
骨董市、行ったことないのです。お宝探し、みたいなところが興味はあるのですが・・・(目が肥えていないので、何をつかまされるかしら、と心配、なのでした。苦笑)
古裂は何に使う予定だったのかしら。。。
戦利品のお着物も、是非見てみたいです!
Commented by tsukiko-table at 2009-04-07 09:15
骨董市、楽しいですね♪
あの雰囲気だけで、ワクワクします。
3枚目の写真に写っている白磁が気になります。
デッドストックかな?
帯は何になるのでしょう?
Commented by ami-imanami at 2009-04-07 09:51
鶴舞で講習会があるといっつも大須で時間潰してさぼって
いました。
骨董市、よう分からんけどなんだか楽しいです。
お店のおじいちゃんが「置物かっ?!」て見間違うくらい
動かないの~、突然動いてビックリとか・・・
フーさん、今度だんごパフェ一緒に行こう~~♪
Commented by my_studio at 2009-04-07 20:07
こんばんは リズム*です♪
私も好きですよ~大須の骨董市!
お宝じゃないものもいっぱいあるけど^^;
和の小物を探すのが楽しいです~
着物用のボタンとかを箸おきにしたり...
古い布も惹かれますよね^^
でも、買って帰るのはいつもおなかにたまるものですよ~♪
Commented by azumi_diary at 2009-04-08 05:33
おはようございます!
大須でも骨董市があるんですね~。
いつも行ってる骨董市とはちょっと毛色が違うようで興味津々!
きっと城下町ならではのお宝がわんさかあるんでしょうね。
フーさんが買われた帯、どんな風にアレンジされるのかしら?
気になります^^
Commented at 2009-04-08 05:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmmy at 2009-04-08 13:50 x
こんにちは~
今週はポカポカ日和ですね
桜もどこも満開で、嬉しいです♪
私も先週、大須に行ってきましたよ~
子供たちとスケートリンクにですが・・・
お土産にここの鯛焼きを買って帰りました
珍しい一本焼きで、皮が超薄くて、一個じゃ足りない!って感じ・・・
やばいです
骨董市も何回か覗いたことがありますが…
こんなに良い物はなかったような~
きっと写し方がいいのでしょうね(^^)v
今日から学校も給食が始まったので、また遊んでくださいね
Commented by ank-nefertiti at 2009-04-08 19:46
骨董市って行ったことないかも・・・
子供のころに祖母について出かけたような記憶もわずかなあるけれど、でも大人になってからはきっとないです。
大阪で暮らしていたころ、京都の弘法市に行きたいな、と思いつつ、行けず・・・だったの。

東京でもあちこちでやっているみたいなのだけれど、なかなか足が向きません。
でもね~、骨董市、一度行ってしまったら、もうきっと大変なことになる!って思うの。
行かない方が見のため???でしょうかね???
でも、フーさんの記事を拝見すると行きたい虫がむずむずと~^^
Commented by studiopinot at 2009-04-09 00:02
大須に骨董市があるのですか。

地方の骨董市って言ったことがないので行ってみたいわ。
で、お着物と帯どのようなものを買われたのでしょう。
拝見してみたいです。
Commented by akicosmosA at 2009-04-09 23:49
こんばんわ*杏さんのところから参りました。
いつも心を和ませていただいていました。
今日は思い切ってコメントをさせていただきました。
下記↓ 常滑はもう大昔に(笑)になりますが夫の転勤で名古屋に
住んでいた時に幾度か行ったところで懐かしくて・・あの頃は常滑焼というお急須や茶器を買いましたが今はずいぶんといろいろな心惹かれる
お店があるのですね。
大須・・こちらも懐かしい名前です♪
私も先日お花見に行った場所で骨董市に出くわし気に入った物を
2点買いました。目利きでないので心に止まったものだけ
持って帰りました。

また時々お邪魔させてくださいね。
よろしくお願いいたします。

Commented by b_nomad at 2009-04-10 13:24
うわー、楽しそうですね~♪
写真だけでもワクワクしちゃいます。
骨董市には2回しか出かけたことがなくて、それも随分遠い昔です。
月1回の所が多く、なかなか都合が合わないのが残念です。
掘り出し物が見つかってよかったですね♪
Commented by momoko1219 at 2009-04-10 15:22
とっても楽しそうな骨董市ですね~
私も行ってみたいです。
最近は骨董市に行っていないけど昔は良く行ってました。
見ているだけでも楽しいですよね。
フーさんが買われた帯が何に変身するのか楽しみです。
お披露目してくださいね^^

だんごパフェがとっても美味しそう^^
写真もとっても素敵です^^

Commented by mmizunoM at 2009-04-10 20:51
けいこさん
私も久しぶりに出かけた骨董市でした。
高価なものは少ないですが、コレクターの方にとっては宝の山かも・・・。
楽しかったので、また出かけるつもりです(^^)
けいこさんも是非‼
Commented by mmizunoM at 2009-04-10 21:00
bocaさん
骨董市というと聞こえはいいのですが、ジャンクも多くて高価なものを買わなくても結構楽しめます。
古裂は気に入ったものはお値段がとっても高かったので、帯や着物に変更したら、シックでオシャレなものがありました。
着物はチュニック、帯はポーチを作ってもらう予定です(^^;;
Commented by mmizunoM at 2009-04-10 21:11
月子さん
久しぶりの骨董市、とても楽しかったです(^^)
気に入った蛸唐草の蕎麦猪口があったのですが予算が合わなかったので、見て楽しんできました(^^;
白い器ばかり扱っているお店、とっても魅力的ですよね‼
航空会社の機内食用の器のデッドストックが欲しかったのですが、お店の方がおしゃべりに夢中で、買えませんでした。
このお店は作る過程で少しひびが入ったり傷がついたりしたものと、デッドストックを扱っているようでした。

帯はポーチになる予定です♪♪
Commented by mmizunoM at 2009-04-10 21:19
amiさん
大須周辺の骨董品店は、わけのわからないものを扱っているお店が多いですよね。
そういうお店が出店しているのかジャンクが多いですが、わけのわからないものを見て歩くのも、楽しいです(^^)

だんごパフェ、一緒に行きた~~~い‼
Commented by mmizunoM at 2009-04-10 21:25
リズム*さん
久しぶりに行ったのですが、相変わらずお宝ではないものもいっぱいありました。
それもまた楽しいんですよね(^^)

帯と着物以外に気になったものは、蕎麦猪口とデッドストックの食器でしたが手に入りませんでした。
次回のお楽しみです♪♪
Commented by mmizunom at 2009-04-16 10:11
azumiさん
頂いたコメントのお返事が遅くなりました(゚゚)(。。)ペコッ

大須観音の骨董市は月に2回、18日と28日に開かれるようです。
いろいろなものがあってとても楽しいのですが、お宝はどうかしら???

帯はポーチになる予定です~♪♪
Commented by mmizunom at 2009-04-16 10:15
04-08 05:35の鍵コメさま
ありがとうございました(^^)
Commented by mmizunom at 2009-04-16 10:20
mmmyさん
こんにちわ~♪♪
コメントのお返事が遅くなりました(゚゚)(。。)ペコッ

今年は桜が長い間咲いてくれたので、あちこちの桜の花を楽しむことができました。

mmmyさんも大須の骨董市に行ったことがあるのですね。
ジャンクも多いようでしたが、素敵なものもあって結構楽しめました(^^)

こちらこそ、また遊んでくださいね☆彡

Commented by mmizunom at 2009-04-16 10:37
杏さん
コメントのお返事が遅くなりました(゚゚)(。。)ペコッ

旅行先の骨董市はのぞくのですが、大須観音の骨董市に出かけたのは久しぶりでした。
ほかの骨董市はともかく、ここのはジャンクが多いので心配ご無用です(^^;
でも素敵なものもあるので、楽しめますよ(^^)v
機会がありましたら、ぜひご一緒に!!
二人一緒に出かけると、かなり危険かもね(^^;;
Commented by mmizunom at 2009-04-16 10:48
studiopinotさん
そうなんです!
大須観音では月2回、18日と28日に骨董市が開かれます。
ジャンクなものが多いのですが、探すとおしゃれなものが見つかります。
それが楽しくて、今週末にまた出かける予定です(^^;

古裂の代わりに買った着物と帯は、少し前に写真を撮りましたので、アップしたら見てくださいね(^^)
Commented by mmizunom at 2009-04-16 11:26
akicosmosAさん
こんにちわ~(^^)
はじめまして♪♪
コメント頂いたのにPCの調子が悪くて、お返事がこんなに遅くなってしまいました。
ごめんなさい!!

名古屋に住んでいらしたことがあるのですね(^^)
私なんて生まれてからず~っと住んでいるのに、常滑に出かけるようになったのは最近です。
ここ数年で、焼き物の散歩道が整備されて、おしゃれなお店が増えたようです。

大須の骨董市は久しぶりに出かけました。
ジャンクも多いのですが良いものもあって、結構楽しめました♪♪
価値は二の次で、自分の気に入った物が見つけられると、うれしいですよね(^^)
akicosmosAさんのお気に入りのもの、いつか拝見させてくださいね☆彡

これからもよろしくお願いします(^^)
Commented by mmizunom at 2009-04-16 11:36
b_nomadさん
コメント頂いたのにお返事が遅くなりました(゚゚)(。。)ペコッ

骨董市、やっぱりお好きですよね(^^)
月に2回、18日と28日に市がたちます。
ジャンクが多いのですが、良いものもあって結構楽しめます。
帯や着物もですが、瓶とかアンティークボタンとか、デッドストックの白い食器とか、蛸唐草の蕎麦猪口もよかったわ~♪♪
味をしめて今週末も出かけます(^^;
Commented by mmizunom at 2009-04-16 11:42
momokoさん
コメント頂いたのにPCの調子が悪く、お返事が遅くなりました(゚゚)(。。)ペコッお返事が遅くなりました(゚゚)(。。)ペコッ

高価なものもありますが、そうでないものが多いので、宝探しのようで結構楽しめました。
家から車で15分くらいのところにあるので、ちょこちょこ出かけようかしらと思っています。

帯はポーチになる予定ですが、いつできるのかしら~って感じです(^^;
完成したらアップしますので、見てくださいね。

写真、気にいって頂けて嬉しいです(^^)
by mmizunoM | 2009-04-06 16:49 | その他 | Trackback | Comments(26)

お気に入りを写真に撮って楽しんでいます♪♪


by ふ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31